ドラマ 天国と地獄 7話&8話あらすじネタバレ考察 師匠と東朔也は入替り説 日高が東朔也を名乗った理由

ドラマ「天国と地獄」第7話の感想、第8話のあらすじネタバレ展開予想、真犯人考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「天国と地獄」第8話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

ドラマ 天国と地獄 最新話 インスタ

ドラマ「天国と地獄」公式インスタより

ドラマ 天国と地獄【第8話】あらすじ

命が救われたはずの久米の息子が殺されてしまったことで動揺する彩子<日高>(綾瀬はるか)。

一方、東朔也が日高の生き別れの兄で、一連の事件の犯人だと確信した日高<彩子>(高橋一生)は、東朔也の行方を追うことにする。

そんな中、陸(柄本佑)は、師匠・湯浅(迫田孝也)からあることを打ち明けられる。

 

広告

ドラマ 天国と地獄 第7話 感想 8話ネタバレ考察

ここからは第7話の感想と第8話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

師匠は東朔也と入替り説

まさかの陸の師匠が∅(クウシュウゴウ)であり、東朔也だという説が一気に高まった第7話でしたね。

最初は、落書きを消すところを師匠が身に来ていたということで、まさかね、という感じでしたが、日高の実家で聞いた親が落ちぶれてしまったという生い立ち、すい臓がんの薬と、東朔也につながるネタが次々と出てきました。

あとは、右手にほくろがあればほぼ決まり、というところですが、果たして師匠の右手にほくろはあるのでしょうか?

ここからは私の予想ですが、おそらく師匠の右手にはほくろがあります。なので、体は、東朔也の体だと思います。

しかし、中身、つまり人格は、湯浅和男なんじゃないでしょうか。

つまり、湯浅は、入れ替わりによって東朔也の体を手に入れてしまったのではないか、ということです。

 

師匠の体を手に入れた東朔也

東朔也はすい臓がんを患っていたため、誰かと入れ替わることで寿命を延ばそうと考えたのでしょう。

そこで、何らかの契約を湯浅と交わし、体を交換したのではないでしょうか。

なので、湯浅は東朔也が入れ替わりの能力を持っていることも知っているし、もしかすると∅(クウシュウゴウ)として殺人を犯していることにも薄々気づいているんじゃないでしょうか。

飲み屋で湯浅と日高陽斗が連れ合ってきていた、という証言がありましたが、あれは東朔也を追っていた日高が、すでに湯浅と入れ替わってしまった後の東朔也と店を訪れていたのではないかと思われます。

そしておそらく、師匠の体を手に入れた東朔也を追って、日高と湯浅は二人で奄美大島へ向かったのではないでしょうか。

そうなると、東朔也はどこに行ったんでしょうか。

日高が東朔也を名乗った理由

奄美大島の宿で、日高陽斗らしき人物が東朔也と名乗っていたということでしたが、これはどういうことなのでしょうか。

おそらく、これは東朔也の足取りを追っていた日高が、東朔也の名前を名乗っていたということではないでしょうか。

東朔也の殺人の理由

∅(クウシュウゴウ)、東朔也が殺人を犯す理由は、おそらく自分の父親を陥れた人物たちに復讐するためだと思われます。

そして、日高はその後始末のために、現場を清掃していたということになります。

しかし、復讐が殺人の目的なら、わざわざ自分が犯人だという痕跡を残すようなことはしないでしょうし、意味深なφという文字を現場に残したりもしないでしょう。

これらの痕跡を残していたのは、日高にも自分と同じ罪を背負わせようという意図があると思われます。

小学生のころ、かわいい弟で良かった、と笑っていた少年がここまで歪んでしまったのだとしたら悲しいことですね。

 

 

広告

ドラマ  天国と地獄 見逃し配信

ドラマ「天国と地獄」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はParaviの公式サイトをチェックしてください。

ドラマ 天国と地獄 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

天国と地獄

2021年1月17日(日) 夜21時からTBSで放送されるドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」の相関図 出演キャスト あらすじ ネタバレについて紹介します。   ※誤って今回のドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」ネタバ[…]

天国と地獄 第2話&3話 あらすじネタバレ考察 真犯人は? シヤカナローの花とは 謎メッセージ「4」の意味 汗かきと手袋の伏線

天国と地獄 第3話&4話 あらすじネタバレ考察 アケビ サガリバナの伝説 呪いの石

ドラマ 天国と地獄 4話&5話 あらすじネタバレ考察 次に殺される人予想 二重人格はフェイク 九十九真犯人説

ドラマ 天国と地獄 5話&6話 あらすじネタバレ考察 戸田一希正体は橋本真美説 ∅クウシュウゴウ真犯人は富樫義貴説 半沢直樹ネタぶっこみ

ドラマ 天国と地獄 6話&7話あらすじネタバレ考察 東朔也正体は綾瀬はるか現在の中身説 しかも女性だった! 十和田元遺品 上杉柊平 田口浩正 仮面ライダーZX登場

広告

ドラマの最新記事8件