ドラマ 天国と地獄 6話&7話あらすじネタバレ考察 東朔也正体は綾瀬はるか現在の中身説 しかも女性だった! 十和田元遺品 上杉柊平 田口浩正 仮面ライダーZX登場

ドラマ「天国と地獄」第7話のあらすじネタバレ展開予想、真犯人考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「天国と地獄」第7話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

ドラマ 天国と地獄 最新話 インスタ

ドラマ「天国と地獄」公式インスタより

ドラマ 天国と地獄【第7話】あらすじ

日高(綾瀬はるか)が警察のデータベースから「東朔也」の身元不明遺体が上がっていないかを祈るように探している一方、彩子(高橋一生)と河原(北村一輝)も東朔也が何者なのかを調べようとしていた。

そんな中、彩子は日高の父・満(木場勝己)と会うことになる。妹の優菜(岸井ゆきの)と日高の実家を訪れた彩子は、そこで日高の過去に関する意外な事実を知ることになる。

また、久米の殺害を阻止できたと思っていたのもつかの間、またしても一連の殺人との関連が疑われる死体が発見される。

そのことに日高も驚きを隠せないでいた。

一方、彩子は、五木(中村ゆり)から、東朔也は、以前、日高が一緒に奄美大島に行った人物ではないかという情報を得る。

 

広告

ドラマ 天国と地獄 第6話 感想 7話ネタバレ考察

ここからは第6話の感想と第7話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

東朔也の正体は女性説

前回、戸田一希が名前の音からして男性だと思わせておいて、実は女性だったことが伏線となっている気がします。

ずばり、東朔也は男ではなく、女性なのではないでしょうか。

奄美大島を訪れた時、すでに日高と東朔也は入れ替わっており、今、綾瀬はるかさんの中にいる人格は、東朔也という女性なのです。

もともと女性だから、メイクも上手だし、女性らしい仕草なども簡単にできるという説明もできます。

綾瀬はるかの中身は東朔也説

私の予想はこうです。

もともと、日高陽斗という人間はサイコパスの殺人鬼だった。それがあるときに知り合った女性、東朔也となんらかの理由で入れ替わることになった。

そして、日高陽斗は、東朔也としてどこかに逃亡したのです。こまった東朔也は、仕方なく日高陽斗として生きつつ、いつか自分の体を乗っ取った日高陽斗を探していたのでしょう。

そして、おそらく東朔也の予想では、日高陽斗は、自分が望月と入れ替わったように、再び誰かと入れ替わっているのではないかと考えていて、東朔也の身元不明死体が発見されるのではないかと思っているのではないでしょうか。

また、歩道橋の彼女も東朔也のことだと思われます。

あの手紙は、東朔也が日高陽斗に宛てた手紙だったのではないでしょうか。

十和田元の遺品

東朔也が持ち去ったとされている十和田元の遺品とはいったい何だったのでしょうか。

この東朔也は、おそらく、日高陽斗と入れ替わったばかりのころの東朔也で、高橋一生さんの体で東朔也という本名を名乗っていたのではないでしょうか。

そして、十和田元は∅(クウシュウゴウ)と名乗る日高陽斗によって殺されたことを察知して、日高の動向をさぐるために遺品を持ち去ったのではないでしょうか。

はたして、持ち去った遺品とはいったい何だったのか。

考えられるのは、清掃員φの漫画の原稿、犯行に使った凶器の石、このあたりのものかもしれません。

上杉柊平 田口浩正

上杉柊平さん、田口浩正さんが登場しました。

あまりにもちょい役でびっくりした方も多いと思います。

この二人がちょい役で終わるわけはないので、おそらく、来週以降もどこかで登場するでしょう。

田口浩正さんは、十和田元という∅(クウシュウゴウ)を名乗っていた人物だし、上杉柊平さんは、おそらく今の日高陽斗であろうと思われる、池袋のおっさんと唯一、直接のつながりがある人物なので、きっと、∅(クウシュウゴウ)の正体が明かされる過程で再度登場されるのではないかと思います。

仮面ライダーZXが登場していた

今回、殺人未遂で終わった久米正彦ですが、演じていた俳優は菅田俊さんですね。

菅田俊といえば、仮面ライダーZX(ゼクロス)を演じていたことで有名な方です。諸般の事情があってパンチパーマのまま仮面ライダーを演じてしまったという異色の仮面ライダーですが、その辺のネタはなかったですね。

ただ、強面ということはネタにされていました。

今回、綾瀬はるかさんが本当に久米正彦を殺していたら、仮面ライダー殺しとしてネタになったかもしれません。

 

広告

ドラマ  天国と地獄 見逃し配信

ドラマ「天国と地獄」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はParaviの公式サイトをチェックしてください。

ドラマ 天国と地獄 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

天国と地獄

2021年1月17日(日) 夜21時からTBSで放送されるドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」の相関図 出演キャスト あらすじ ネタバレについて紹介します。   ※誤って今回のドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」ネタバ[…]

天国と地獄 第2話&3話 あらすじネタバレ考察 真犯人は? シヤカナローの花とは 謎メッセージ「4」の意味 汗かきと手袋の伏線

天国と地獄 第3話&4話 あらすじネタバレ考察 アケビ サガリバナの伝説 呪いの石

ドラマ 天国と地獄 4話&5話 あらすじネタバレ考察 次に殺される人予想 二重人格はフェイク 九十九真犯人説

ドラマ 天国と地獄 5話&6話 あらすじネタバレ考察 戸田一希正体は橋本真美説 ∅クウシュウゴウ真犯人は富樫義貴説 半沢直樹ネタぶっこみ

広告

ドラマの最新記事8件