最愛ドラマ 7話 8話 公式がネタバレ 田中みな実 殺された 犯人は後藤 黒幕は藤井 渡辺康介は運び屋 あらすじ考察

ドラマ「最愛」第7話の感想、第8話のあらすじネタバレ展開予想、伏線の考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回のドラマ「最愛」第7話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

ドラマ 最愛 第8話 動画

ドラマ「最愛」公式ツイッターよる第8話の動画です。

 

ドラマ 最愛【第8話】あらすじ

後藤(及川光博)が消えた翌朝、橘しおり(田中みな実)が雑居ビルから転落して死んでいるのが発見された。

昭(酒向芳)殺害の重要参考人としてしおりをマークしていた山尾(津田健次郎)は、殺人事件ではないかと考え、前日にしおりと会っていた梨央(吉高由里子)が何か知っているのではないかと桑田(佐久間由衣)に調べさせる。

一方、加瀬(井浦新)は、梓(薬師丸ひろ子)に後藤が失踪したことを知らせ、彼がどこに向かうのかを推測しようとしていた。

そんな中、所轄の生活安全課に異動になった大輝(松下洸平)は、梨央と再び会って話をする。

広告

ドラマ 最愛 第7話 感想 8話ネタバレ考察

ここからは第7話の感想と第8話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

昭殺害は田中みな実


大方の予想通り、田中みな実さん演じる橘しおりは、渡辺康介からの性的暴行被害のやりきれない思いを梨央にぶつけていたんですね。

そして、親子で自分に謝罪の言葉一つもない渡辺昭に対して殺意が湧いて殺してしまったんでしょうね。

わざわざアリバイまで作って渡辺昭と会っていたことを隠していたということはほぼ犯人で間違いないでしょう。

ただ、田中みな実さんが死んでしまったので真相は第8話に持ち越しです。

田中みな実は殺された 公式がネタバレ

連続殺人の被害者は、まさかの田中みな実さんでしたね。

6話で殺されずにすんだかと思ったのも束の間。

転落死ですが、殺されたのか、自殺なのか、はっきりとはしませんでしたが、公式が「連続殺人」と言っているので、やはり殺されたのでしょう。ある意味ネタバレではないでしょうか。

とはいえ、こうなってくると、この殺人の犯人は誰なのかということですね。

殺害犯は後藤

田中みな実さんを殺した、もしくは殺害を指示したのは及川光博さん演じる後藤でしょう。

理由は一つ。裏金のことを記事にされて自分の人生を壊された腹いせです。

田中みな実さんを殺したところで、裏金を作っていたことが公表されてしまう事実はもう変えようがありませんから、おそらく、会社の金をトランクに詰めて海外へ高飛びするところなんでしょう。

そのついでに、殺しておいた、ということでしょうか。

 

事件の黒幕は藤井!康介は運び屋だった!


最後に残された謎としては、渡辺康介の遺体を達雄と一緒に埋めたのは誰なのかということです。

あの時にあの場に居合わせたのは、岡山天音さん演じる藤井でしょう。

私の見立てはこうです。

藤井は、渡辺康介と同じく悪人で、大麻パーティーや性的暴行もやっていたのかもしれません。もしかすると、渡辺昭が言うように、康介はそんなに悪い奴ではなく、藤井に指示されて女性を運ぶだけの役目だった可能性もあります。

そして、梨央のことを好きだった藤井が、大輝に取られる前に性的暴行を加えようと渡辺康介に梨央を運んでくるように指示した。

しかし待てども待てども康介と梨央がやってこないので、見に行ってみると、そこには達雄と優、殺された康介がいた。

ヤバいと感じた藤井は、すべての罪を渡辺康介に擦り付けることにし、善人を演じて達雄の死体遺棄を手伝った。

その後、達雄は黒幕が藤井だったことに気づき、そのことで藤井を問い詰めたところ、くも膜下出血に見せかけて殺されてしまったのではないでしょうか。

 

広告

ドラマ 最愛 関連情報まとめ

ドラマ 最愛 相関図 吉高由里子 松下洸平 井浦新​ 薬師丸ひろ子 及川光博 奥野瑛太 光石研 佐久間由衣 津田健次郎 岡山天音 水崎綾女 田中みな実 高橋文哉 酒向芳 茅島成美 宮下かな子 柊木陽太 朝井大智