神田沙也加 死亡の原因 ワクチン 陰謀論 ホテルの窓状況 遺書 お別れ会 代表作は アナと雪の女王 松田聖子の娘としての苦悩 相次ぐ芸能人の自殺理由 三浦春馬 竹内結子 蘆名星

  • 2021年12月19日
  • 2022年1月15日
  • 俳優
  • 824view

ディズニードラマ「アナと雪の女王」アナ役で知られる女優、神田沙也加さんが滞在中の札幌市内のホテルの部屋から転落して病院へ搬送、その後亡くなられたことが所属事務所より発表されました。

ご冥福をお祈りいたします。

神田沙也加さんは、松田聖子さん、神田正輝さんの長女として知られ、数多くのドラマや舞台で活躍されてこられた芸能会を代表する存在でもあっただけに衝撃です。

突然のことだけに、告別式やお別れ会の予定なども未定です。

神田沙也加(かんださやか)プロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

sayakakanda(@sayakakanda)がシェアした投稿

生年月日:1986年10月1日

出身地:東京都

血液型:A型

所属事務所:ローブ

神田沙也加さんといえば、松たか子さんとW主演されたディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」で主人公のアナ役を好演されて話題となりました。

すでにミュージカル女優として成功されていた神田沙也加さんですが、この大ヒットにより、女優としての格が上がったと言われています。

その後も舞台を中心に活躍を続け、ミュージカル「ひめゆり」のキミ役、「赤毛のアン」のアン役、「キューティーブロンド」のエル役など、主演が続いていました。

また、CMではアース製薬「トイレのスッキーリ!」では華麗な歌声を披露されてお茶の間でも顔と歌唱力の高さが知られる存在となりました。

ドラマでは「表参道高校合唱部」に瀬山えみり役として連続ドラマに10年ぶりにレギュラー出演されるなど活躍の場を広げられていました。

今回、ミュージカル「マイフェアレディ」が神田沙也加さんの遺作ということになってしまいました。

広告

 

神田沙也加 死亡の原因

神田沙也加さんの死亡の原因は何なのでしょうか。

2021年12月18日(土)、北海道警札幌中央署によると、当日出演予定だった主演ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の公演になっても連絡が取れないことを不審に思ったスタッフからの連絡により滞在中のホテルを捜索したところ、14階の屋外スペースで体に血の付いた状態で倒れているのが発見されたということです。

慌てた発見者らは、すぐに病院へ搬送したそうですが、すでに間に合わず、死亡が確認されました。

状況から判断すると、自殺ということになると思われます。

神田沙也加の遺書

部屋には遺書とみられる書き置きなどはなかったとのことなので、所属事務所のローブからの発表を待ちたいと思います。

もし遺書が残されているとしたら、そこには、恐らく自殺の要因となったできごと、死亡直前の心境などがつづられているはずです。

噂では、偉大な功績を残されている母、松田聖子さんの存在や、女優という仕事の将来性に悩んでいた、SNSでの誹謗中傷を受けて精神的に参っていた、などと言われていますが真相は定かではありません。

あまりにも突然のことで情報が錯綜しているため、正確な情報かどうか判断がつきにくいので注意しましょう。

広告

 

近年の芸能界の自殺

ここ最近、芸能界で活躍されている方の自殺が相次いでいます。

竹内結子

2020年9月27日(日)、映画「黄泉がえり」などで知られる女優の竹内結子さんが、自宅で亡くなっているのが発見されました。

竹内結子 自殺 遺書 夫 中林大樹 キワドい2人出演 三浦春馬 伊勢谷友介と共演 心配される友人 長澤まさみ イモトアヤコ

三浦春馬

2020年7月18日(土)、ドラマ「コンフィデンスマンJP」ロマンス編、プリンセス編に出演の俳優、三浦春馬さんが自宅で亡くなっているのが発見されました。

三浦春馬 死亡の原因 自殺 遺書 お別れ会 ブラッディマンデイ 佐藤健とW主演 噂の女優 コンフィデンスマンJPが遺作

蘆名星

2020年9月14日、「相棒」などで知られる女優の蘆名星さんが東京都新宿区の自宅マンションで死亡しているところが発見されました。

 

神田沙也加 ネットの反応

神田沙也加さんが亡くなったことを受けてのツイッターには様々な反応が寄せられています。


親の七光りなんてとんでもない。

これだけ有名な方を親に持っているのに成功されている方は他にいません。

ホテルの窓から転落したとのことですが、全開になる窓だったのでしょうか。

ワクチンによる副作用や、陰謀論などを持ち出すうわさもあります。真相はどうなのでしょうか。

広告