竹内結子 自殺 遺書 夫 中林大樹 キワドい2人出演 三浦春馬 伊勢谷友介と共演 心配される友人 長澤まさみ イモトアヤコ

  • 2020年9月27日
  • 2020年9月28日
  • 俳優
  • 211view

映画「黄泉がえり」などで知られる女優の竹内結子さんが自宅で亡くなっているのが発見されました。

ご冥福をお祈りいたします。

竹内結子さんは昨年、再婚した中林大樹さんとの間にお子さんも生まれたばかりで、公私ともに順調とみられていただけに衝撃です。死亡の原因、理由は何なのか考察、共演者や友人との関係、出演作についてご紹介します。

竹内結子(たけうちゆうこ)プロフィール

生年月日:1980年4月1日

出身地:埼玉県浦和市(現さいたま市南区)

血液型:A型

所属事務所:スターダストプロモーション

 

竹内結子さんといえば、前の夫である中村獅童さんと出演された映画「いま、会いにゆきます」で優秀主演女優賞を受賞するなど、多数のドラマや映画に主演されてきた女優として有名です。

 

最近では、貫地谷しほりさんとW主演されたHuluオリジナルドラマ「ミスシャーロック」に主演されていたことが記憶に新しい方もいるのではないでしょうか。

2020年6月5日(金) 21時から日テレの金曜ロードSHOW!で地上波初放送となったドラマ「ミス・シャーロック Miss Sherlock」の相関図 出演キャスト あらすじ ネタバレについて紹介します。   竹内結子さん主演でHuluとH[…]

 

貫地谷しほりさんとは、映画「ジェネラルルージュの凱旋」で共演して以来、かなり仲が良かったそうです。

 

竹内結子さんは、中学卒業と同時にスカウトから芸能入り、NHK朝ドラ「あすか」のヒロインに抜擢されるなど女優として順調に活躍の場を広げに、同年代の女優の中ではルックスと演技力で抜きんでた存在として知られるようになりました。

 

その後、月9ドラマ「ランチの女王」に主演しトレンディドラマの女王として君臨。

さらに、2003年には映画「黄泉がえり」、2005年には「いま、会いにゆきます」と大ヒットした感動映画にヒロインとして出演したことで、「泣ける女優」としても認知されます。

また、2010年にはドラマ「ストロベリーナイト」で初の刑事役を果たし、ハードな内容のストーリーにもマッチする演技でどんなジャンルのドラマでも主演を果たせる、名実ともにトップ女優としての地位を確立されました。

 

2019年には映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」2020年の「プリンセス編」に立て続けに出演されており、映画としてはこれが竹内結子さんの実質的な遺作ということになってしまいました。

竹内結子 死亡の原因

竹内結子さんの死亡の原因は何なのでしょうか。

2020年9月27日(日)、竹内結子さんは自宅で死んでいることが発覚したとのことです。

自殺とみられていますが、死亡の原因は警察が調べているということです。

警察が調べるということは事件性があるということかと思われるかもしれませんが、そうではありません。

病院での死亡以外だと、基本的には自然死以外の可能性を調べることになるので、まだ何も決まっていないということです。

竹内結子の遺書

、この時点で報道では「自殺とみられる」とされているので、自殺と報じるだけの理由が何かあったのだと考えられます。

夫である俳優の中林大樹さんがそういう証言をした、とか。

ただし、遺書は残されていなかったとのことなので、自殺と判断するのはまだ早いような気がします。

発見したのは家族だということなので、中林大樹さんか、15歳になる息子さんか、いずれかが発見されたということではないでしょうか。

いずれにしても、所属事務所のスターダストプロモーションからの発表を待ちたいと思います。

あまりにも突然のことで情報が錯綜しているため、正確な情報かどうか判断がつきにくいので注意しましょう。

竹内結子と噂の俳優

竹内結子さんの訃報を聞いて、芸能界で竹内結子さんとの関係が考えられる俳優について考えてみました。

ここのところ芸能界では悪いニュースが続いているので、何か関係があるのでしょうか。

中林大樹

言わずと知れた竹内結子さんの旦那さん。

遺体の第一発見者となられていたようです。辛かったでしょうね。

現在放送中のドラマ「キワドい2人」に出演されています。

2020年9月11日(金)夜10時から放送されるドラマ「キワドい2人 K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」あらすじ ネタバレ 出演者 相関図 見逃し動画 についてご紹介します。 ※誤って今回のドラマ「キワドい2人 K2 池袋署[…]

ドラマ キワドい2人 K2 相関図

三浦春馬

2020年7月18日に自宅で亡くなっているところが発見されました。

竹内結子さんとは、映画「コンフィデンスマンJP」で恋人役として共演されており、インスタには仲良く二人で写った写真も掲載されていました。

伊勢谷友介

2020年9月8日に自宅で大麻取締法違反の容疑で逮捕されました。

竹内結子さんとは映画「黄泉がえり」で共演されています。

長澤まさみ

気になるのは、「コンフィデンスマンJP」「黄泉がえり」で竹内結子さんと共演されていた長澤まさみさんです。

同じく共演者の三浦春馬さんが亡くなったこともショックだったでしょうし、立て続けに二人も亡くなったのは辛いでしょう。

また、元カレとして知られる伊勢谷友介さんも逮捕されてしまったので、今の長澤まさみさんの心境は推し量れないものがあります。

周囲の人が声をかけてあげてほしいですね。

イモトアヤコ

芸能界の中では仲が良かったとされているイモトアヤコさんも心配です。

イモトアヤコさんへのコメントを求めるマスコミや世間の動きで本人も辛い状況に立たされるかもしれません。

またイモトアヤコさんはバラエティタレントなので、竹内結子さんの訃報と結び付けて印象付けられてしまうと、かなり仕事には影響することになりそうです。

 

竹内結子の出演作情報

コンフィデンスマンJP 相関図 長澤まさみ 東出昌大 小日向文世 広末涼子 前田敦子 滝藤賢一 生瀬勝久 小栗旬 白濱亜嵐 古川雄大 小手伸也 竹内結子 三浦春馬 江口洋介 あらすじネタバレ