加瀬亮 SPECスペック 瀬文焚流 海外で活躍の近況 画像 ユニクロCM 結婚熱愛 生い立ち 双日会長の息子だった

  • 2020年6月11日
  • 俳優
  • view

ドラマ「SPEC(スペック)」瀬文梵流役で知られる俳優の加瀬亮さんですが、最近はドラマへの出演がないので、現在はどのような活動をされているのか調べてみました。

 

加瀬亮さんの近況、出演作品のほか、プロフィール、生い立ち、家族、結婚、熱愛報道などについてもご紹介します。

 

 

加瀬亮(かせ りょう)

www.instagram.com

プロフィール

生年月日:1974年11月9日 

出身地:神奈川県横浜市

身長:174cm

血液型:B型

 

加瀬亮 近況

先ほどご紹介したインスタグラムが、2019年に「fashionpost」のインタビューに答えたときのインスタ写真です。

 

ここ数年、加瀬亮さんは映画を中心に活躍されておられ、特に海外の作品への出演を希望されているようです。

 

2020年アメリカで公開予定のジョニー・デップ主演映画「ミナマタ」に真田広之さん、浅野忠信さん、美波さんらと出演予定です。

 

後ほど紹介しますが、元々、海外志向が強かったそうで、語学の習得にはものすごい熱心らしく、海外映画で何度も共演している渡辺謙さんが、加瀬亮さんの語学習得にかける熱意が素晴らしいと語っておられました。

 

2020年現在、加瀬亮さんの姿は日本国内のテレビCMで見かけることが多く、長澤まさみさんと共演されている住友林業のCMや、ユニクロ「感動パンツ UNIQLO 2020」に出演中です。

 

 

広告

 

 

 

加瀬亮 生い立ち・家族

加瀬亮さんは、小さい頃はアメリカで育った帰国子女で、いつかは海外で活躍する仕事に就きたいと考えていたそうです。

 

加瀬亮さんの父親は、双日株式会社の元代表取締役会長、アステラス製薬社外取締役、積水化学工業社外取締役などを歴任した加瀬豊氏です。

 

親の背中を見て育ったことで、自然とそういう意識が高まったんでしょうね。

 

しかし、大学を中退して俳優として世界で活躍するという道を選びます。

卒業まであと1単位というところだったので、卒業してからでいいじゃないかと父親から説得されたそうですが、頑として譲らず、「だったら、絶対、会社員にはならないと一札入れろ」と迫られ、退路を断って事務所の先輩俳優、浅野忠信さんの付き人になり、父親とはほぼ絶縁状態となってしまったそうです。

 

これは、加瀬豊さんが双日の会長だったとき、日経新聞のインタビューで語っておられました。

 

父親としては、大学卒業さえしていれば、最悪、自分の会社で働かせるという道も用意してやろうという親心だったと思いますが、それを振り切ってまでも俳優を目指したというのはすごいですね。

 

ぶっちゃけ双日の社長の息子なんて、生まれた時点で勝ち組なのに、その権利を完全に放棄したわけですから、宝くじの当せん券を破り捨てたようなもんです。

 

加瀬亮 俳優としてのキャリア

浅野忠信さんの付き人とからスタートした加瀬亮さんの俳優としてのキャリアですが、堪能な英語を生かして国内のみならず、海外の作品に出演します。

 

2006年、渡辺謙さん、二宮和也さんらも出演した映画「硫黄島からの手紙」にメインキャストの一人、清水洋一役として出演しています。

 

その後、映画「それでもボクはやってない」で主演を務めるなど、人気が高まり、「重力ピエロ」や「アウトレイジ」などの映画に出演して人気俳優としての地位を確立していきます。

 

そして、2010年には代表作となるドラマ「SPEC(スペック)〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」に戸田恵梨香さんとW主演で出演しました。

 

「SPEC(スペック)」瀬文焚流役は加瀬亮さんにとって最も重要なキャリアの一つとなっており、映画化もされて大ヒットしています。

 

元々、大学でボート部にいた加瀬亮さんは体育会系の人間でしたが、俳優としてはどちらかというと草食系の役で売れたため、世間的には瀬文焚流の体育会系のノリは違和感があるのでは、と気にされていたようですが、堤幸彦監督が少し違った視点から加瀬亮という男を見てくれてキャスティングしてくれたことに感謝している、と、映画公開前のインタビューで語っておられました。

 

この活躍もあって父親とも和解したようで、インタビューなどで互いのことについて語るほど関係回復しているようです。よかったですね。

 

ただ、加瀬亮さんと言えば、瀬文焚流の坊主頭の印象が強くて、普通の髪型だとちょっとイメージが違う感じがするのは私だけではないでしょう。

 

 

広告

 

 

加瀬亮 結婚 熱愛

加瀬亮さんの結婚については情報がなく、過去の熱愛報道や交際情報があるのみです。

 

これまでに、市川実日子さん、戸田恵梨香さん、韓国女優のチョン・ウンチェさんらとの交際が週刊誌などで報道されていますが、いずれも破局しているか、そもそも単なるうわさに過ぎなかったようです。

 

加瀬亮さんのプライベートはあまり情報がなく、インスタ、ツイッターといったSNSは利用されていません。

 

2018年に所属していた事務所を辞めて独立してからは、Facebookと公式サイトがありますが、プロフィール程度の情報のみでプライベートなどは謎です。

 

ちなみに、事務所を独立したのは、社長が覚せい剤取締法違反で逮捕されてしまったということが大きな原因ではないかと言われています。

 

加瀬亮 出演ドラマ情報

加瀬亮さんが出演したドラマの情報です。

  

dorama-kousatsu365.com

 

加瀬亮さんが出演するドラマ「SPEC(スペック)」が2020年6月11日(木)23時56分から再放送されますのでお見逃しなく!

 

広告