ドラマ 天使にリクエストを 2話&3話あらすじネタバレ考察 六平直政が息子 倍賞美津子から1億円 塩見三省ゲスト

ドラマ「天使にリクエストを」第2話の感想、第3話のあらすじ、ネタバレ考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回のドラマ「天使にリクエストを」第3話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

ドラマ 天使にリクエストを 第3話 インスタ

上白石萌歌さん公式インスタより。

 

この投稿をInstagramで見る

 

「天使にリクエストを」 NHK総合 9/19スタート! わたしは、亜花里ちゃんです🍎

上白石 萌歌(@moka____k)がシェアした投稿 –

ドラマ 天使にリクエストを 第3話 あらすじ

変わった患者がいると医師から相談された島田(江口洋介)は、末期がんで入院中の元ホームレス・武村正介(塩見三省)を紹介される。

彼の願いを聞いてみると、自分のアパートに戻り、遺品整理をしたいと言うのだった。

あまりにもささやかな願いに、亜花里(上白石萌歌)寺本春紀(志尊淳)の協力の元、島田は依頼を引き受けることにする。

ドラマ 天使にリクエストを 第2話 感想 第3話 ネタバレ考察

ここからは 第3話の感想、第4話のネタバレと裏話、考察していきたいと思います。

六平直政が本当の息子

梶芽衣子さんの息子は、最初は六平直政さんかと思われましたが、人違いだったということになりました。

そして、診療所を営む医者の山崎一さんが本当の息子なのではという話になりましたが、結局はそれも嘘で、実はやっぱり六平直政さんが息子だったという二転三転の展開。

しかも、梶芽衣子さんはそのことに気づいていたんですね。

殺人を犯していた六平直政さんが息子だと知りつつも、それでも子どもの幸せを願って死んでいった梶芽衣子さん。

果たしてこれはハッピーエンドなのか、考えさせられる話でしたね。

倍賞美津子から1億円

江口洋介さんに300万もの大金をポンと払った倍賞美津子さんでしたが、お金はまだまだあるようで、1億入った預金通帳を出してきていました。

さすが、アントニオ猪木さんと結婚していたことがあるだけあって、太っ腹ですね。

ただし、この金は報酬ではなく、余命いくばくもないひとたちの願いを叶えるための財団を設立するためのお金ということでした。

その話に動揺する江口洋介さんでしたが、息子を亡くした男の人生としては、そんな仕事に携われるとしたら救われるところがあるんじゃないでしょうか。

塩見三省がゲスト

第3話からは塩見三省さんがゲストです。

医者からも風変わりな患者と言われていましたが、彼の望みは死なせてくれということ。

そんな男をどうやって救うことになるのか、楽しみですね。

 

ドラマ 天使にリクエストを 関連情報

ドラマの関連情報です。

ドラマ

2020年9月19日(土)夜9時から放送されるドラマ「天使にリクエストを」相関図 あらすじ ネタバレ 出演者 再放送予定 見逃し配信 についてご紹介します。     ※誤って今回のドラマ「天使にリクエストを」のネタ[…]

ドラマ 天使にリクエストを 相関図

 

ドラマの最新記事8件