ドラマ 真犯人フラグ 7話8話ネタバレ考察 生駒里奈 田中哲司 別々の誘拐犯説 河村の酒 アブサンの伏線 押入れ中は破れた篤斗ユニホーム あな番と同じ世界線

ドラマ「真犯人フラグ」第7話の感想、第8話のネタバレ展開予想、伏線の考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「真犯人フラグ」第7話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

ドラマ 真犯人フラグ 第8話 動画 ツイッター

ドラマ「真犯人フラグ」公式ツイッター

広告

ドラマ 真犯人フラグ 第7話 感想 8話ネタバレ考察

ここからは第7話の感想と第8話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

光莉のことをストーカーしていた人物は本当にいたんですね。

そして籾山という男は、黒ずくめの小柄な女性に脅迫されて動画を送ったということで、おそらく事件とは無関係でしょう。

ではこの黒ずくめの女性ですが、見た目的には生駒里奈さん演じる本木陽香に似ています。夜中に車で段ボールを運んでいた時の服装と似てますよね。

 

また、前野智哉さん演じる謎の男は中村充だということが判明しました。

謎の女性に電話をかけていた「充さん」と同一人物かどうかはまだ確定していませんが、その可能性は十分あります。

ただし、あまりにもあからさまに凌介の周りをうろちょろして気づいて欲しそうにしているので、過去に凌介となんらかのトラブルがあったことは確かなんでしょうけど、今回の誘拐事件とは関係ないでしょう。

予想としては、凌介自身に自覚がなくても相手に恨まれることがあるんだ、ということを気づかせるきっかけとなる役どころ、という感じなのではないでしょうか。

 

白い部屋に食べ物を届けていた女性は、まだ登場していない謎の女性であることはほぼ間違いないでしょう。

この女性がバタコさんと同一人物なのかどうか。また、演じているのは香里奈さんである可能性が高そうです。

第7話では、藤井淳史と桜木るりという「あなたの番です」のキャラクターが登場しました。演じているのは、片桐仁さんと筧美和子さんですね。

この二人が登場したということは、少なくとも「あな番」の世界と、「真犯人フラグ」の世界は同じ世界線だということになるので、今後も別の登場人物が出演する可能性はあります。

田中圭さんや原田知世さん、横浜流星さんらの登場に期待しましょう。

生駒里奈さん演じる本木春香は、なぜか犯人のことを知っている風でしたね。

これで一つ、仮説が思いつきました。

3人の失踪は、別々、少なくとも2つ以上の誘拐事件が同時に、別の犯人によって引き起こされているという可能性です。

生駒里奈さんは、そのうちの一つの誘拐事件に関係しており、自分がやっていない方の誘拐事件の犯人を追及しようとしているのではないでしょうか。

本木春香は、第1話で明らかに凌介を陥れようという行動をとっているので、事件と無関係であるはずがありません。

今回登場した籾山のように、犯人に利用されただけ、という可能性はありますが、先ほど書いた通り、籾山を脅したのは本木春香だと思われるので、かなり事件に深くかかわっていると予想します。

林と真帆の関係は、おそらくフェイクでしょうね。さすがに不倫はないでしょう。

河村が飲んでいた酒は「アブサン」という酒で、中毒性があることから「禁断の酒」とも呼ばれているお酒だそうで、これは、オープニングにも登場しており、今後、何かの伏線となりそうな気がします。

また、もし誘拐事件が2つ以上別々に起きているとすれば、河村はそのうちの一つの誘拐犯である可能性が高いと思います。

真帆のことが好きな河村は、別の誘拐犯が真帆を陥れようとして送ってきた林との不倫疑惑画像を見ていらだっているのではないでしょうか。

あと余談ですが、あな番と同じ世界線だと、河村を演じる田中哲司さんは南雅和を演じていたので、どうなるんでしょうね。

雫石さん、まさかの凌介と接点がある人物でしたね。

ハオルチアオブツーサという真帆が好きな観葉植物の和名と同じ名前ということで、この人が真犯人かも、と予想する人もいましたが、これは単なる「フラグ」だと思われます。

 

菱田家の押入れに隠されているのは、おそらく篤斗くんの破れたユニホームでしょう。

予想としては、失踪の前日に篤人と揉めてユニホームを破いてしまった清明くんでしたが、桜井ユキさんがそのことを柿澤勇人さんに黙っていてほしいお願いし、ユニホームを持ち帰ってきたのでしょう。

そして、その後、篤人君たちが失踪してしまい、ユニホームのことで凌介に嘘をついてしまった柿澤勇人さんが、もしかして自分が犯人として疑われてしまうのではないかと焦って桜井ユキさんに電話していたのではないでしょうか。

清明くんは、子ども心に、自分が篤斗くんと揉めてしまったからこんなことになったんじゃないか、とか、ユニホームが家にあるということは、お母さんが事件に絡んでいるんじゃないかという不安でいっぱいなんじゃないでしょうか。

 

広告

ドラマ 真犯人フラグ 関連情報まとめ

真犯人フラグ 相関図 ネタバレ 西島秀俊 宮沢りえ 原菜乃華 芳根京子 生駒里奈 田中哲司 佐野勇斗 南彩加 桜井ユキ 迫田孝也 柿澤勇人 深水元基 柄本時生 BOB 遼太郎 平田敦子 渋川清彦 吉田健悟

ドラマ 真犯人フラグ 1話&2話あらすじネタバレ考察 4人の怪しい人物 篤斗死んでいない説

ドラマ 真犯人フラグ 2話&3話あらすじネタバレ考察 怪しい行動みせた橘、落合、菱田

ドラマ 真犯人フラグ 3話&4話あらすじネタバレ考察 伏線まとめ ピエールとライオン ハオルチア・オブツーサはフェイク

ドラマ 真犯人フラグ 4話&5話あらすじネタバレ考察 伏線まとめ DMアイコンはびじゅチューン 前野朋哉 要潤 登場 赤い傘の女は桜井ユキ 確定 3人の失踪は別々の出来事だった

ドラマ 真犯人フラグ 5話&6話あらすじネタバレ考察 伏線まとめ サッカーボール犯人は菱田 相良家のパンダが消えた 黒塗りの人は香里奈 バタコさんは一星の母