ドラマ 真犯人フラグ 1話&2話あらすじネタバレ考察 4人の怪しい人物 篤斗死んでいない説

ドラマ「真犯人フラグ」第1話の感想、第2話のあらすじネタバレ展開予想、伏線の考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「真犯人フラグ」第1話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

ドラマ 真犯人フラグ 最新話 インスタ

ドラマ「真犯人フラグ」公式インスタ

https://www.instagram.com/p/CU2fYD5hYh7/?utm_source=ig_web_copy_link

ドラマ 真犯人フラグ【第2話】あらすじ

『お探しのものです』と書かれた荷物の中身を見て驚く凌介(西島秀俊)。

一方、YouTuberぷろびん(柄本時生)が投稿した動画をきっかけに、凌介を真犯人とするようなネットの動きがではじめていた。

さらにテレビでは日野(迫田孝也)のインタビュー動画が流されるが、凌介を犯人扱いしようという悪意ある編集がされていたのだった。

そんな中、亀田急便には、ニュースを見た客からのクレームが続々と入ってくるのだった。部長の太田黒(正名僕蔵)から厳しく叱責を受けるが、瑞穂(芳根京子)だけは味方となってくれるのだった。

職場だけでなく、団地の住民たちからも嫌がらせを受け始めたのだったが、ママ友の朋子(桜井ユキ)は協力してくれるというのだった。
そして、真帆(宮沢りえ)たちを探し始めた凌介は、自分あてに届いた荷物がどこから送られてきたのか探索する。

 

広告

ドラマ 真犯人フラグ 第1話 感想 2話ネタバレ考察

ここからは第1話の感想と第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

怪しい人たち

今のところ、怪しい行動を見せているのは、失踪を知らされた後、微妙な顔をしていた桜井ユキとその子ども。

そして、全く関係なさそうだけどスマホをみて動揺していた佐野勇斗。

荷物を運んできたときに芳根京子を変な目で見ていた坂東龍汰。

さらに、早番だったのに、なぜか遅番と嘘をついていた宮沢りえ。

今のところこの4人くらいです。

 

また、気になる人物としては、駅でいきなり馴れ馴れしく話しかけてきた生駒里奈。

先生、と言っていましたが、果たして誰のことを言っているのでしょうか。

らっきょうも気になります。

 

一方、気になる小道具としては、西島秀俊さんが持っていた傘。

なんか意図して宮沢りえさんから持たされた感じがしました。

 

それから、「シベツ」というアニメ。

おそらく「鬼滅の刃」をもじったものだと思いますが、音声だけでどのようなアニメなのか気になります。声優陣が山寺宏一、佐藤はな、内田彩な豪華だったので、今後も出てくるような気がします。

西島秀俊自身も怪しい行動があります。例の書斎、と呼ばれていた、レンタルスペース的なところですが、あそこには何か隠されている気がします。

篤斗は死んでいない説

『お探しのものです』と書かれた荷物の中身は、息子の篤斗の変わり果てた姿だった。

という風に見えましたが、おそらくあれは人形なのではないでしょうか。

さすがにいきなり子どもが死んでいたら、真犯人探そう!というよりショックで茫然自失になるでしょうから、第2話の展開から察するに、死んでいないと思われます。

 

広告

ドラマ 真犯人フラグ 関連情報まとめ

真犯人フラグ 相関図 ネタバレ 西島秀俊 宮沢りえ 原菜乃華 芳根京子 生駒里奈 田中哲司 佐野勇斗 南彩加 桜井ユキ 迫田孝也 柿澤勇人 深水元基 柄本時生 BOB 遼太郎 平田敦子 渋川清彦 吉田健悟