ドラマ 逃げ恥 ムズキュン特別編 1話ネタバレあらすじ ハグの日かソーシャルディスタンスか カットシーン追加未公開シーン パロディネタ

  • 2020年5月19日
  • 2021年5月9日
  • ドラマ
  • 6view

2020年5月19日(火)22時から放送されるドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」ムズキュン特別編の第1話の感想、ネタバレ、考察を含む内容をご紹介します。

 

再放送にあたり、なくなくカットしたシーン、逆に追加された未公開シーンがあるそうです。

ソーシャルディスタンス(社会的距離)を保つことが推奨される中、「火曜はハグの日」は許されるのか?!

 

 

※誤って今回のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第1のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

ドラマ 逃げるは恥だが役に立つ 第1話 ツイッター

逃げるは恥だが役に立つ公式ツイッターより。

 

 

ドラマ 逃げるは恥だが役に立つ【第1話】あらすじ

彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中の森山みくり(新垣結衣)は、「誰からも必要とされない辛い日々を送っていた。

そんなある日、父親の紹介で、津崎平匡(星野源)の家事代行として働き始めることになる。

家政婦としての働きぶりが評価されたみくりは、津崎に、就職という意味で結婚するという提案をする。

津崎はその提案を受け入れ、周囲には本当の関係を秘密にしたまま 「雇用主=夫」「従業員=妻」という新婚夫婦を演じることを提案する。

女性経験の乏しい津崎と、恋愛偏差値低めなみくりのムズキュン生活がスタートする!

 

 ドラマ 逃げるは恥だが役に立つ 第1話 感想 ネタバレ

ここからは第1話のネタバレと裏話、この先の展開を考察していきたいと思います。

 

広告

 

 

 

 ハグの日かソーシャルディスタンスか

再放送決定ということで、ドラマのキーワードでもある「火曜はハグの日」が復活するのではないかと言われています。

ただ、外出自粛とソーシャルディスタンス(社会的距離)が求められる中、ハグというのは不謹慎なのでは、という意見もあるのではないかと思います。

少しずつコロナ感染者が減りつつあり、緩和しつつある中で、気の緩みという話にもなりかねないので、視聴者からの反応がどうなるのかにも注目ですね。

ただ、ハグの日がカットされると悲しいですね。

 

情熱大陸・プロフェッショナル パロディネタ

逃げ恥ブームといえば「恋ダンス」というイメージですが、ドラマの演出としては、様々なテレビ番組をオマージュ、パロディとして利活用していたことも人気の一つでした。

第1話では、TBSの人気番組「情熱大陸」、NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」風の演出が登場しました。

みくりが派遣社員、家事代行、専業主婦という職業のプロフェッショナルとしてフィーチャーされたという設定で、オープニングやナレーションについては本物をそのまま使ったという完成度の高さが視聴者に好感を得ました。

 

 

 

ドラマ 逃げるは恥だが役に立つ 見逃し配信動画

Paraviで全話一挙配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ 逃げるは恥だが役に立つ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報、相関図などをご紹介します。 

  

dorama-kousatsu365.com

 

【逃げ恥】続編決定!逃げるは恥だが役に立つ!2019年1月25日スタート! – 資産運用マンのブログ

内田理央プロフィール紹介|向かいのバズる家族|出演作・ドラマ・写真集 – 資産運用マンのブログ

細田善彦 ニッポンノワール 宮城遼一 カメオ出演 榮太樓御曹司ゲスイケメン俳優 だから私は推しました ミストレス 3年A組 ライフ 逃げ恥 逃走中 – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 相関図 綾野剛 星野源 岡田健史 橋本じゅん 渡邊圭祐 金井勇太 生瀬勝久 麻生久美子 平野文 米津玄師 うる星やつら ラム あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ ラブリラン 特別編 相関図 中村アン 古川雄輝 大谷亮平 片瀬那奈 大政絢 佐津川愛美 村杉蝉之介 小松利昌 渡部秀 ふせえり 喜多陽子 岡本杏理 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

 

 

広告