ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 7話あらすじ裏話 田中正志と加藤みきお 仲間割れの理由が明らかに! おじいさんの古い斧 最新ツイート

2020年5月19日(火)23時56分から放送されるドラマ「テセウスの船」ネタバレSP第7話の感想、ネタバレと裏話、考察を含む内容をご紹介します。

 

犯人の加藤みきおが呟くツイッターアカウント「おじいさんの古い斧」がリアルタイムでツイートを更新してくれました。

 

田中正志が未来で殺されてしまったことで、放送当時は真犯人考察の候補から除外したという人は多かったと思います。

 

正志とみきおの仲間割れがなぜ起こったのか。その理由についての言及がされています。

 

 

※誤って今回のドラマ「テセウスの船」第7のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 

ドラマ テセウスの船 第7話 ツイッター

せいや公式ツイッターより。

共犯者・田中正志と柴崎楓雅くんのツーショットです。

 

 

 

 

ドラマ テセウスの船【第7話】あらすじ

音臼小事件の真犯人が加藤みきお(安藤政信)だったと判明したものの、腹部を刺されて、再び平成元年にタイムスリップした心(竹内涼真)。

心は子どもの頃のみきお(柴崎楓雅)を探すが、村から姿を消してしまい、行方が分からなくなっていた。
文吾(鈴木亮平)と再会した心は、一度戻った未来は書き換えられ、和子(榮倉奈々)と兄・慎吾(番家天嵩)が心中してしまっていたと明かす。

そんな中、みきおは心がもってきたレコーダーを入手し、未来の出来事を知ったうえで行動していた。さらに共犯者とともに心と文吾の目を上手くかいくぐっていたのだった。

そして、心をこの世から消すために和子の命を狙おうと画策する!

 

 ドラマ テセウスの船 第7話 感想 ネタバレ裏話

ここからは第7話のネタバレと裏話、この先の展開を考察していきたいと思います。

 

広告

 

 

正志はみきおを脅して逆に殺された

  

おじいさんの古い斧が今回新たに呟いた内容では、木村みきお(安藤政信)がなぜ田中正志(せいや)を殺害したのか、その理由が語られました。

松尾(佐々木)紀子が死んだことがニュースになったことで、田中正志はみきおの犯行を確信。

そこから自分が文吾を陥れたことがバレるのではないかと焦った正志は、みきおの犯行をばらすと脅しをかけたようです。

結局、これがみきおの怒りを買い、口だけで殺人を実行しようとしない正志は、逆に殺されてしまうということになってしまいました。

 

正志とみきお仲間割れの理由

心さんが過去から未来に戻り、佐々木紀子と木村さつきが死んでしまいましたが、その結果、正志も報いを受けるという結果になりましたね。

 

殺したのはみきおなので、心が敵を討ったわけではないですが、間接的には自分たち家族を陥れた正志に対して復讐を果たしたことになりますね。

 

結局、心が過去に行き、再び未来に戻ったことが、みきおと正志の仲間割れを生んだということですね。

 

 

ドラマ テセウスの船 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ テセウスの船 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。 

dorama-kousatsu365.com

 

 

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 6話あらすじ裏話 安藤政信 「ジエンド!」あな番の匂わせが生んだ名言だった おじいさんの古い斧 最新ツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 5話あらすじ裏話 麻生祐未 さつき先生の毒入り芋羊羹 販売&現場に差し入れ 舟和 おじいさんの古い斧 最新ツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 4話 あらすじ裏話 貫地谷しほり 鼻を整形していた 竹内涼真を突き落としたのは加藤みきおだった おじいさんの古い斧 最新ツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 3話動画 あらすじ裏話 竜星涼 みきおに弱み握られてた 校長 笹野高史の意味深ツイート おじいさんの古い斧 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 2話動画 あらすじ裏話 霜降り明星 せいや 最初から真犯人だと知らされていた!みきおと自宅で打合せ おじいさんの古い斧リアルタイムツイート – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 ネタバレSP 1話動画 あらすじ裏話 鈴木亮平 犯人のつもりで演じていた!おじいさんの古い斧リアルタイムツイート! – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 黒幕は石坂校長ではない 真犯人はみきおの同級生説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 7話&8話 ネタバレあらすじ感想 ワープロ打ちの真相 真犯人顔見知り説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 8話&9話 音臼村祭り概要考察 石坂校長が12年前に犯した罪 ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 9話&10話最終回 黒幕は森清彦刑事説 加治将樹 笹野高史 せいや 今野浩喜 ミスリード ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

ドラマ テセウスの船 犯人田中正志(せいや)の日記 Paraviオリジナルストーリー!事件の裏側大公開!概要あらすじネタバレ! – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件