ドラマ 真犯人フラグ 4話&5話あらすじネタバレ考察 伏線まとめ DMアイコンはびじゅチューン 前野朋哉 要潤 登場 赤い傘の女は桜井ユキ 確定 3人の失踪は別々の出来事だった

ドラマ「真犯人フラグ」第4話の感想、第5話のあらすじネタバレ展開予想、伏線の考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「真犯人フラグ」第4話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

ドラマ 真犯人フラグ 最新話 ツイッター

ドラマ「真犯人フラグ」公式ツイッター

ドラマ 真犯人フラグ【第5話】あらすじ

凌介(西島秀俊)の家に蹴り込まれたサッカーボール。篤斗(小林優仁)のものだと思った凌介は、警察に調査を依頼する。サッカー教室を訪れた凌介を見つめる謎の男(前野朋哉)は果たして誰なのか。

其の後、冷凍遺体の件を本社から問い詰められた凌介は、答えに窮してしまう。

一方、ドライブレコーダーの映像を見返した凌介は、写っているのが真帆(宮沢りえ)ではないと気づく。

そんな中、一星(佐野勇斗)は瑞穂(芳根京子)に、事件解決のための同盟を組みたいと言い出す。凌介抜きで行動したいというのだった。

不倫相手とネットでうわさされた本木陽香(生駒里奈)も何も語ろうとしない。

其の後、サッカーボールだけでなく、液体をかけられたり、ホームで押されたり、道路へ突き飛ばされたり、凌介身の危険が及び始める。

 

広告

ドラマ 真犯人フラグ 第4話 感想 5話ネタバレ考察

ここからは第4話の感想と第5話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

謎のDMアイコンはびじゅチューン

プロびんチャンネルに謎のDMを送ってきた奴がツイッターで使っているアカウントのアイコンは、なぜかNHKEテレの番組「びじゅチューン」の「委員長はビーナス」のイラストでしたね。

これに意味があるとは思いませんが、なぜこのアイコンなのかは気になります。

 

要潤が登場

警察が不審人物の聞き込みをする中で、突然、要潤さんの名前が登場しました。

これは今後、要潤さんが登場することを示唆していると思われます。

劇中で要潤という芸能人として名前が挙がっているので、「あなたの番です」のときの袴田吉彦さんのように、芸能人・要潤として登場するのではないでしょうか。

 

赤い傘の女は桜井ユキで確定

次週、ドライブレコーダーに映っていた赤い傘の女は、宮沢りえさんではないということが確定するようです。

では、この女性はだれなのか。

考えられるのは、桜井ユキさんしかいないでしょう。

息子が素直に手をつないで歩いているというということは顔見知りだということです。背格好も桜井ユキさんと宮沢りえさんはほとんど同じです。

問題は桜井ユキさんがなぜこのような行動に出たのかということです。そもそも、ドライブレコーダーに映っていたのは偶然でしょうから、傘で顔が隠れていたのも偶然である可能性があります。であれば、なぜ、このような行動に出たのか。

考えられる理由の一つとしては、宮沢りえさんの同意のうえで息子をサッカー教室に連れていくことになったということです。

 

3人の失踪は別々の出来事だった

そしてここから推測されることとしては、息子の失踪には桜井ユキさんが関わっていること。

宮沢りえさんと光莉は全く別のところで、別々に誘拐されたか失踪したということです。

ということは、犯人も別々という可能性があります。

 

広告

ドラマ 真犯人フラグ 関連情報まとめ

真犯人フラグ 相関図 ネタバレ 西島秀俊 宮沢りえ 原菜乃華 芳根京子 生駒里奈 田中哲司 佐野勇斗 南彩加 桜井ユキ 迫田孝也 柿澤勇人 深水元基 柄本時生 BOB 遼太郎 平田敦子 渋川清彦 吉田健悟

ドラマ 真犯人フラグ 1話&2話あらすじネタバレ考察 4人の怪しい人物 篤斗死んでいない説

ドラマ 真犯人フラグ 2話&3話あらすじネタバレ考察 怪しい行動みせた橘、落合、菱田

ドラマ 真犯人フラグ 3話&4話あらすじネタバレ考察 伏線まとめ ピエールとライオン ハオルチア・オブツーサはフェイク

ドラマの最新記事8件