ドラマ 美食探偵 明智五郎 1話&2話 中村倫也 小池栄子 原作通りで飯テロ!志田未来 仲里依紗 登場 あらすじネタバレ感想考察

  • 2020年4月12日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 11view

ドラマ「美食探偵 明智五郎」第1話の感想、第2話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

  

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「美食探偵 明智五郎」第1話の感想と第2話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「美食探偵 明智五郎」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

ドラマ 美食探偵 明智五郎 最新話 インスタ

「美食探偵 明智五郎」公式インスタより。

 

 

ドラマ 美食探偵 明智五郎【第2話】あらすじ

帝都ホテルでカップルが毒殺された事件。

犯人を追う明智(中村倫也)と助手として巻き込まれた苺(小芝風花)は、ルームサービスには使われていないはずの「リンゴ」に毒が混入されていたのではないかと考える。

一方、上遠野警部(北村有起哉)は、被害者の恋人だった茜(志田未来)が犯人なのではないかと推測していた。

そんな中、事件の裏にはマグダラのマリア(小池栄子)が潜んでいるのではと考えた明智は、茜を追って実家・青森のリンゴ農園へ向かう!

 

PR

 

ドラマ 美食探偵 明智五郎【第2話】動画

 第2話の予告動画です。

www.instagram.com

 

 

ドラマ 美食探偵 明智五郎 第1話 感想 第2話 ネタバレ考察

ここからは第1話の展開と第2話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

犯人は原作通り?

漫画原作のドラマ「テセウスの船」が、真犯人やストーリーを原作通りではなく、ドラマオリジナルにしたことで、ネットで考察祭りとなり大ヒットしましたね。

 

「美食探偵 明智五郎」も、原作と展開を変えるのでしょうか?

原作者は漫画家としてかなり有名な東村アキコさんなので、原作を変えるとなるとかなり作者の意向に配慮せねば問題になってくると思われるので、さすがに今回は原作通りにいくんじゃないかと思います。

 

このドラマの楽しみ方としては、一話完結型なので、犯人を変えたりするというよりは、中村倫也さんや小池栄子さんの演技を楽しむという方向の方がいいんじゃないかなと思います。

 

第2話からは、志田未来さんに続いて、仲里依紗さんも登場するようです。

どうやら、1話を前後半に分けて、二つの事件の発生と解決編をやるという構成のようですね。

 

この時間には飯テロ

夜の10時半から美味しい料理を見せられるというのは、かなりの飯テロですよね。

 

ドラマ「グランメゾン東京」でもかなり辛かったですが、まだ9時台だったので何とかなった気はしますが、今回は辛すぎます。

 

早めの夕食を食べてドラマスタンバイしていた人にとっては、ちょうど小腹がすき始める時間なんですよね。

 

ドラマ 美食探偵 明智五郎 第2話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

 

ドラマ 美食探偵 明智五郎 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

 

メンヘラ製造機 ドラマ 凪のお暇 あらすじ原作ネタバレ キャスト相関図 黒木華 高橋一生 中村倫也 水谷果穂 瀧内公美 ファーストサマーウイカ 唐田えりか 大塚千弘 藤本泉 中田クルミ 吉田羊 武田真治 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 俺の話は長い あらすじネタバレ相関図 生田斗真 原田美枝子 安田顕 小池栄子 清原果耶 杉野遥亮 水沢林太郎 浜谷健司 本多力 きなり 西村まさ彦 – 資産運用マンのブログ

10の秘密 相関図 あらすじネタバレ 向井理 仲間由紀恵 仲里依紗 松村北斗 山田杏奈 堀田茜 河村花 遠藤雄弥 名取裕子 渡部篤郎 佐野史郎 ひみ10 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 監察医 朝顔 あらすじネタバレ キャスト相関図 震災後描く法医学ヒューマンドラマ上野樹里 風間俊介 志田未来 森本慎太郎 時任三郎 山口智子 戸次重幸 藤原季節 石田ひかり 平岩紙 中尾明慶 坂ノ上茜 喜多乃愛 宮本茉由 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告