麒麟がくる 13話&14話 川口春奈(帰蝶)が野ブタ(織田)をプロデュース!本木雅弘(道三)との戦に勝利!

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」第13話の感想、第14話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「麒麟がくる」第13話の感想と第14話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「麒麟がくる」第14話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

PR

 

 

ドラマ 麒麟がくる【第14話】 あらすじ

f:id:tetsutylor:20200412204718j:image道三(本木雅弘)との面会を戦と称した帰蝶(川口春奈)の計らいにより、300丁の鉄砲と煌びやかな出で立ちで登場した信長(染谷将太)は、見事に道三の信頼を勝ちとる。

同席した光秀(長谷川博己)も驚きの展開だった。

そんな中、三河の今川が太原雪斎(伊吹吾郎)を率い、再び尾張攻めを開始。信長は道三からの援軍を受けることに成功するが、その一方で、自分に何の相談のもなく大事な軍を動かしたことに高政(伊藤英明)は腹を立てる。

 

PR

 

ドラマ 麒麟がくる【第14話】 トリセツ

信長との初対面の前に、事前に道三が信長を見ていたという逸話を見事に再現していましたね。

 

これで斎藤家では、高政と道三の対立が激化していく様子が描かれました。

そこに今川が織田への侵攻を再開させることで、余計に斎藤家の争いにも緊迫感が出ていくという展開ですね。 

 

 

ドラマ 麒麟がくる 第13話 感想 第14話 ネタバレ考察

ここからは第13話の展開と第14話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

 

純真無垢な存在として描かれている今回のドラマでの織田信長ですが、そういう意味で染谷翔太さんの起用は当たっているという感じです。

 

野ブタのような織田信長を、蝮の娘である帰蝶が上手く盛り立てる(プロデュースする)というのは、まさに「野ブタをプロデュース」という展開ですね。

 

金子を餌に伊呂波太夫に鉄砲を用意させるところは、沢尻エリカさんだと生々しすぎでダメだったかもしれませんね。 

 

 

ドラマ 麒麟がくる 第14話 見逃し無料動画配信

Hulu、NHKオンデマンドで見逃し動画の配信があるはずです。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

 

広告

 

 

 

ドラマ 麒麟がくる 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

麒麟がくる 12話&13話 本木雅弘 伊右衛門で毒殺、綾鷹で死にかけ伊藤園(英明)が裏切り、生茶(キリン)がくる – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 11話&12話 向井理の涙 長谷川博己 木村文乃 結婚 あらすじネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 10話&11話 竹千代を守る岡村隆史が忍者確定 尾野真千子 登場 あらすじネタバレ感想 – 資産運用マンのブログ

麒麟がくる 9話&10話あらすじネタバレ感想 菊丸 岡村隆史は服部半蔵 浅利陽介 松平広忠の死は諸説あり – 資産運用マンのブログ

 伊平次とは 麒麟がくる 鉄砲鍛冶職人 玉置玲央 出演 伝説のお母さん 真田丸 コピーフェイス TWOWEEKS サギデカ – 資産運用マンのブログ

眞島秀和 麒麟がくる 細川藤孝役 おっさんずラブ となかぞ 武川政宗 ゲイ役で話題 略歴 出演ドラマ 結婚 妻 – 資産運用マンのブログ

松本若菜 トップナイフ 麒麟がくる コウノドリ 仮面ライダー電王 奈美悦子スカウトでデビュー!結婚相手は?インスタ画像 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件