キン肉マン オメガ編 313話&314話 慈悲の神と調和の神!サタンや邪悪の神々との関係は?最新話ネタバレあらすじ感想 考察

漫画「キン肉マン」最新話313話のネタバレと感想、314話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話を無料で見たい場合はebookJapanの公式サイトをチェックしてください。

作品一覧 – まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan

 これまでの内容をまとめて一気読みしたいという方はこちらのコミックス単行本をおススメします。

 

 

 

それでは漫画「キン肉マン」の最新話313話のネタバレ、感想、考察、314話の展開予想を紹介していきます。 

 

※誤って今回の「キン肉マン」最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

 キン肉マン【オメガ編】313話 最新話のネタバレ

ジャスティスマンたちを牢屋の中の玉座から出迎えるザ・マン。

聴いていたのはモーツァルトの曲で、人類はすばらしいものを作り出すとほめたたえる。

自分が守りたかったものはまさにこのような人間が生み出す素晴らしい未来だという。

ゴールドマンに敗れたことで、未来を新しい世代の超人へ託すことを決め、そしてキン肉マンの存在によってそれをさらに気づかされたと礼を言う。

そして、ことの真相を語り始める。

オメガの民については、この世で初めて神を目指した存在だったという。

その存在は、天界の神たちから許されざる存在として排除されようとしていた。

神々の意見は、超人を生かすのか、殺すのかという二つの意見に割れた。

超人を殺そうとしていた神がいたのかと詰め寄るブロッケンJr.

ザ・マンは、生かす方の勢力をまとめていた。そして当時は「慈悲の神」と呼ばれていた。

一方、殺す方の勢力をまとめていたのは「調和の神」と呼ばれていたのだった。

 

広告

 

キン肉マン【オメガ編】313話 最新話 ゆでたまご嶋田隆司インスタ

ゆでたまご先生のインスタより。キン肉マンは4月1日が誕生日です。

www.instagram.com

 

キン肉マン【オメガ編】313話 最新話のネタバレ考察と314話 展開予想

ここからは最新話313話までのネタバレから、この先の314話の展開を予想して考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

慈悲の神と調和の神

ついにザ・マンの口から真相が語られようとしていますね。

まず分かったことが、ザ・マンが慈悲の神と呼ばれ、そして反対勢力を束ねていた神が調和の神とよばれていたことですね。

 

すでに、ザ・マンが超人たちを救うために天界から下界へ降りてきたことは語られていましたが、天界で勢力が2分されて争っていたというのは初耳です。

ほぼザ・マン一人で反対していたかのように描かれていましたが、実はそうではなかったということですね。

 

調和の神というと、イメージとしては戦わずして話し合いで物事を決め、均衡がくずれないようにバランスをとっていくような穏健派なイメージですが、どうやらそうではなく、天界が調和のとれた世界となるよう、その妨げとなる者は排除してでも調和をとっていこうという危険思想の持ち主のようです。

 

今のところ、フードを被っていて、フェニックスチームのミステリアスパートナーみたいなビジュアルしか公開されていませんが、はたして調和の神とはどんな奴なんでしょうね。 

 

サタンとの関係

その調和の神ですが、今回のオメガの一連の事件を考えると、どうやら大魔王サタンとなんらかのつながりがあるということでしょうね。

 

もしかすると、調和の神の弟子が大魔王サタンだったりするんじゃないかと思います。

ザ・マンの弟子がゴールドマン=悪魔将軍で、それに対抗していた存在である調和の神の弟子が大魔王サタンだとすると、これも一つの対立軸としては面白い構図ではないでしょうか。

 

 

邪悪の神々との関係は

神の存在としては、運命の5王子を操っていた邪悪の神々たちがいますが、彼らはどっち側の勢力だったのでしょうか。

 

運命の5王子を使って超人界を乗っ取ろうとしていたことを考えると、やはり殺そうとしていた勢力の方だったのでしょうか。

 

それとも、当時はどちらにもつかず、中立の立場をとっていたのでしょうか。

 

今回はフェニックスに入れ知恵した知性の神や、アタルに情報を提供した残虐の神の行動から推測すると、今回はどちらかというとザ・マンの方に肩入れしようとしているような感じがしています。

 

いずれにしても、もう少しザ・マンの口から真相の続きが語られないことにはわからないことが多すぎて先が全く読めませんね。

 

広告 

 

 

 

キン肉マン【オメガ編】関連情報まとめ

キン肉マンオメガ編の関連情報をまとめました。

 キン肉マン オメガ編 304話&305話 最新話ネタバレあらすじ感想 サタンの依り代は誰になるのか マリキータマン死亡 考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 305話&306話 最新話ネタバレあらすじ感想 大魔王サタンと悪魔将軍の因縁 考察 – 資産運用マンのブログ

 キン肉マン オメガ編 306話&307話 最新話ネタバレあらすじ感想 ジャスティスマン登場 黙れゴミ屑に大魔王サタンも傷つく 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 307話&308話 最新話ネタバレあらすじ感想 大魔王サタン実体化の真相 マリキータマン生存説 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 308話&309話 最新話ネタバレあらすじ感想 サタンはオーバーボディ!残された手段とは?考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 309話&310話 最新話ネタバレあらすじ感想 ゲギョの絶対に負けられない戦いがそこにはある 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 310話&311話 最新話ネタバレあらすじ感想 105人の神が登場 これまでに登場した神々とは 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 311話&312話 ゴムア アンジンロッソ ザ・マン登場か 最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 312話&313話 墓守鬼 ザ・マンが聴いている曲の謎 最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

広告