キン肉マン 調和の神編 317話&318話 ビッグボディかませ犬役 ランペイジマン 意味 暴れまわる者 ネタバレあらすじ感想 考察

漫画「キン肉マン」最新話317話のネタバレと感想、318話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話を無料で見たい場合はebookJapanの公式サイトをチェックしてください。

作品一覧 – まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan

 これまでの内容をまとめて一気読みしたいという方はこちらのコミックス単行本をおススメします。

 

 

 

それでは漫画「キン肉マン」の最新話317話のネタバレ、感想、考察、318話の展開予想を紹介していきます。 

 

※誤って今回の「キン肉マン」最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

 キン肉マン【調和の神編】317話 最新話のネタバレ

 

調和の神たちがいつ攻めてくるのか心配するキン肉マンだが、ザ・マンが言うには、すでに実体を得て「下天」してきているという。

 

そして、最初に狙った場所、それはビッグボディのいる中国、秦始皇帝陵だった。

待ち構えていた調和の神に、剛力の神のことを悪く言われてフォローするビッグボディ。

しかし、神の意志を理解できないビッグボディに、超人の役目は終わったと言い放つ調和の神。

さらに、最後の審判として、真に超人が神を超える存在となり得るかどうか、自分たちと超人のどちらがこの地上に残るべきなのかを命を懸けて試すという。

 

そのためにすでに新たな肉体を得て「超神」となったという。

そして、最初にその姿を現したのは、戒律の神。

新しい名前は、ランペイジマン!

 

 

広告

 

キン肉マン【調和の神編】317話 最新話 ゆでたまご嶋田隆司インスタ

 週刊プレイボーイの本誌に冒頭部分がカラーで掲載されています。

www.instagram.com

キン肉マン【調和の神編】317話 最新話のネタバレ考察と318話 展開予想

ここからは最新話317話までのネタバレから、この先の318話の展開を予想して考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

ビッグボディやっぱりかませ犬役

前シリーズのオメガケンタウリ六鎗客編では、見事に勝利を収めて「かませ犬」としての汚名を返上したビッグボディですが、やはりかませ犬役となるようです。

 

地上にやってきた神々が最初に目をつけた相手ということは、やっぱり一番弱そうな奴ということですよね。

何気に、ザ・マンも運命の5王子が狙われるの分かっているんなら、もうちょっと何か対策してやればいいのにと思います。元・慈悲の神が聞いて呆れる。

 

このままビッグボディは、新たに登場したランペイジマンによって簡単にやられてしまうのか。

 

それとも、誰か助っ人が現れて一命を取りとめ、この場から逃げることができるのか。

いずれにしても、ビッグボディが2連勝ということはさすがにないと思います。

 

ランペイジマンは暴れまわる者という意味

最初に姿を現した「超神」ランペイジマンですが、名前の意味は英語で「暴れまわる者」ということになります。

 

神だったころの名前は「戒律の神」なので、「戒律」という言葉から連想されるのは、どちらかというと、暴れ者を取り締まるような役目の神のような気がしますよね。

 

規則やルールを重んじる神、ということで、それを破る者に厳しい罰を与える、ということで、身体のデザインに「✖印」がたくさん入っているということではないでしょうか。

 

戒律を盾に暴れまわるランペイジマンと、剛力で迎え撃つビッグボディの戦いは、かなり激しい一戦となると予想されますね。

 

 広告 

 

 

 

キン肉マン 関連情報まとめ

キン肉マンの関連情報をまとめました。

キン肉マン オメガ編 308話&309話 最新話ネタバレあらすじ感想 サタンはオーバーボディ!残された手段とは?考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 309話&310話 最新話ネタバレあらすじ感想 ゲギョの絶対に負けられない戦いがそこにはある 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 310話&311話 最新話ネタバレあらすじ感想 105人の神が登場 これまでに登場した神々とは 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 311話&312話 ゴムア アンジンロッソ ザ・マン登場か 最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 312話&313話 墓守鬼 ザ・マンが聴いている曲の謎 最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 313話&314話 慈悲の神と調和の神!サタンや邪悪の神々との関係は?最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 314話&315話 カピラリア七光線 対抗はフェイスフラッシュか プリズマンの謎 ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン 調和の神編 315話&316話 ネプチューンマン ネメシス 登場 神々とのタッグマッチ ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン 調和の神編 316話&317話 12人の死神襲来 ロビンマスク生還説 8月17日新シリーズ再開 ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

広告