SUITS スーツ2 第6話&7話 磯村勇斗 今田美桜 谷元兄妹登場 ネタバレあらすじ

ドラマ「SUITS スーツ2」第6話のネタバレと第7話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

※誤って今回の「SUITS スーツ2」第7話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 ドラマ SUITS スーツ2 最新話 インスタ

SUITS スーツ2の公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ SUITS スーツ2【第7話】あらすじ

甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)は、富樫(髙嶋政宏)と和解の可能性を探るものの、逆に母親のことをネタに挑発されてしまう。

一方、このまま甲斐を擁護するわけにはいかないと主張する上杉(吉田鋼太郎)は、ファーム内で模擬裁判を行い、本当に裁判で争うかどうかの判断材料にするというのだった。

そして、富樫役として蟹江(小手伸也)が指名され、さらに大輔(中島裕翔)も蟹江側につくことになる。

そんな中、甲斐は、真実を法廷で証言してほしいと玉井(中村アン)に頼みに行くが、拒否されてしまう。

くしくも甲斐と対決することになった大輔は、真琴(新木優子)との会話から、甲斐を敗北させる秘策を思いつく。

 

広告

 

ドラマ SUITS スーツ2  第6話 感想 7話ネタバレ考察

ここからは第6話の感想と第7話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

博多華丸 アタックチャンス活かせず

第6話のゲストとして登場した博多華丸さんですが、カジノでの「アタックチャンス」は不発に終わりましたね。

 

エンディング近くになって、「フィフティ・フィフティ(50・50)」というセリフがありましたが、そこはせめて「25対25」と言って欲しかったですね。

 

そして、中島裕翔さん演じる鈴木大輔にトランプをあげたとき、「どうぞ~」と児玉清さんの物まねを披露してほしかったです。

 

磯村勇斗 今田美桜 谷元兄妹登場

 第7話では最後の決戦に向けた模擬裁判が行われるようですが、その次の週は、シーズン1にレギュラー出演していた、磯村勇斗さんと今田美桜さんが再び登場します。

 

2人が演じるのは、大輔の悪友である谷元・兄とその妹です。

 

2人の登場によって、また大輔が悪の片棒を担がされることになるのでしょうか。

 

しかし、今田美桜さんは凄いですね。コロナの影響でドラマの放送がズレこんだとは言え、「半沢直樹」「親バカ青春白書」「スーツ2」と、立て続けに連ドラに出演し続けていますし、CMもユニクロ、AOKI、ロキソニン、宝くじなどなど、お顔を見ない日はありません。

 

この人気が続くようであれば、次は連ドラの主演は間違いないでしょうね。

 

広告

 

ドラマ SUITS スーツ2 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

 

dorama-kousatsu365.com

dorama-kousatsu365.com

SUITS スーツ2 第5話&6話 中村アン解雇 上白石萌音が登場 博多華丸マカオでアタックチャンス ネタバレあらすじ – 資産運用マンのブログ

SUITS スーツ2 第4話 中村アン 証言台 小手伸也 横領 ネタバレあらすじ 高嶋政宏 ゲスト – 資産運用マンのブログ

SUITS スーツ2 第2話&3話 踊る大捜査線ネタ!織田裕二&佐戸井けん太!ベン・シャーロックとは? 放送休止 次回放送予定は?ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ

SUITS スーツ2 第1話&2話 中島裕翔 新木優子 交際が進展 吉田鋼太郎が渋い ネタバレあらすじ感想 – 資産運用マンのブログ 

広告

 

ドラマの最新記事8件