キン肉マン 超神編 319話&320話 超人募集に富澤たけしら登場 カピラリアピースの在りか レオパルドン0.9秒負けフラグ ネタバレあらすじ感想 考察

漫画「キン肉マン」最新話319話のネタバレと感想、320話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「キン肉マン」最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 キン肉マン【超神編】319話 最新話のネタバレ

ビッグボディチームのメンバーを瞬殺したランペイジマン。

調和の神はそれを何か言いたそうに観ている。

 

ランペイジマンは自分がここに来た理由を察しているビッグボディにかまをかけてカピラリアピースのことを問いただす。

そして、慌ててついうっかりカピラリアピースのことを喋ってしまうビッグボディ。

 

剛力の神とは戒律の神として古い仲だったので、奴が選んだ超人がどれほどのものか、リングの上で確かめてやると提案し、勝てば無罪放免、負ければカピラリアピースのことを話してもらうと言う。

 

満身創痍で及び腰のビッグボディだが、やるしかないとリングへ上がろうとする。

 

しかしその時、再び兵馬俑のうち一体が裂け、中からレオパルドンが現れる。

 

レオパルドンは、王位争奪戦でマンモスマンに屈辱の1秒負けを喫したことで罪の意識にさいなまれ続けており、ここが汚名挽回のときだと感じていたというのだ。

 

その思いを汲んだビッグボディは「つぎ、次鋒でろ!」と指示を出し、レオパルドンは「次鋒、レオパルドンいきます!」と、あの時と同じセリフで雪辱戦に挑むのだった。

 

 

広告

 

キン肉マン【超神編】319話 最新話 ゆでたまご嶋田隆司インスタ

先日、8月25日はラーメンマンの誕生日だったそうです。おめでとうございます。

www.instagram.com

 

キン肉マン【調和の神編】319話 最新話のネタバレ考察と320話 展開予想

ここからは最新話319話までのネタバレから、この先の320話の展開を予想して考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

超人募集に双葉としあき サンドウィッチマン富澤たけし 長州力

冒頭、「週プレ」の連載復帰記念として募集した超人に採用された方の名前と、そのキャラクターが発表されていました。

 

驚いたのは、ホッチキスマンを「静岡県 双葉としあき」ランマー監督を「東京都 富澤たけし」グレートサンバイザーを「東京都 長州力」とあったことです。

 

双葉としあきさんは、ニコニコ生放送内において「仏教ch」を主催している生放送主の方です。

 

富澤たけしさんは、お笑いコンビ、サンドウィッチマンのボケ担当です。

 

そして、長州力さんは、活舌の悪い伝説のプロレスラーです。

 

こういった著名人の方が一般の方に交じって、さらっと登場していることに驚きでしたね。

 

おそらく、今後の超神たちとの戦いで、かませ犬的な扱いでこれらの超人が登場するのではないかと思われます。

 

カピラリアピースの在りか

やはりカピラリアピースを狙っていた超神、ランペイジマン。

カピラリアピースの在りかを尋ねるため、ビッグボディに試合を申し込んできます。

 

というか、おそらくカピラリアピースはビッグボディが自分で持っているんじゃないでしょうか。

自分だって四次元ポケットみたいなところに隠し持っている訳だし、普通に考えて肌身離さず持っておくもんじゃないでしょうか。

 

もし持っていないようなら、自分が負けることを想定して、マリポーサあたりに預けておいたとか、そういう展開があるかもしれません。

 

個人的には、ビッグボディのついうっかりカピラリアピースのことを喋ってしまうビッグボディの浅はかさが好きです。

 

欲を言うなら、驚いた時のセリフは「あああーっ!」ではなく「げえええーっ!」にしてほしかったですね。

 

 

レオパルドン0.9秒負けフラグ

多くの方の予想通り、やはり登場したレオパルドン。

 

今回はほぼこのレオパルドンの登場のみで使ってしまうという贅沢かつ重要キャラ的な扱いがされていて良かったですね。

 

過去の回想シーンもちゃんと描き直しされていて、体形とか若干、イケメン風に改変sれているところもいいです。

そして、胸には、マンモスマンのノーズフェンシングにやられたときの傷が生々しく残っていました。

 

しかし、自分の傷よりチームの名誉につけてしまった傷を挽回することだけを考えていたというところにも熱い思いが伝わってきました。

 

最後の1コマは、かなり気合の入った線画タッチで描かれていたので、ゆでたまご中井先生もレオパルドンに相当な入れ込みようです。

 

気になるのは次回の煽り文句。

「相手はマンモスマンの数倍強いぞ…次回、ついにこの男の出番が!極めし0.9秒の美学…⁉」

て、なんとなく、カッコいい瞬殺のされ方を極めました、みたいな書き方をされているんですよね。

 

これって、やっぱりレオパルドンはまたしても1秒もたずにやられちゃうということを暗示しているのでしょうか。

 

実は強豪超人じゃないか説が出ていただけに、そこはいい意味で期待を裏切る活躍をみせて欲しいですね。

 

 

 広告 

 

 

 

最新話を無料で見たい場合はebookJapanの公式サイトをチェックしてください。

作品一覧 – まんが(漫画)・電子書籍をお得に買うなら、無料で読むならebookjapan

 これまでの内容をまとめて一気読みしたいという方はこちらのコミックス単行本をおススメします。

 

最新の72巻は9月4日発売予定です。

 

 

  

キン肉マン 関連情報まとめ

キン肉マンの関連情報をまとめました。

キン肉マン オメガ編 310話&311話 最新話ネタバレあらすじ感想 105人の神が登場 これまでに登場した神々とは 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 311話&312話 ゴムア アンジンロッソ ザ・マン登場か 最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 312話&313話 墓守鬼 ザ・マンが聴いている曲の謎 最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 313話&314話 慈悲の神と調和の神!サタンや邪悪の神々との関係は?最新話ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン オメガ編 314話&315話 カピラリア七光線 対抗はフェイスフラッシュか プリズマンの謎 ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン 調和の神編 315話&316話 ネプチューンマン ネメシス 登場 神々とのタッグマッチ ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン 調和の神編 316話&317話 12人の死神襲来 ロビンマスク生還説 8月17日新シリーズ再開 ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

キン肉マン 調和の神編 317話&318話 ビッグボディかませ犬役 ランペイジマン 意味 暴れまわる者 ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

 キン肉マン 超神編 318話&319話 ビッグボディチーム レオパルドン本当は実力者 テトテト ネタバレあらすじ感想 考察 – 資産運用マンのブログ

広告