キン肉マン オメガ編 287話 最新話ネタバレあらすじ アリステラとマリキータマンのタッグ名は? 考察・感想まとめ

漫画「キン肉マン」最新話286話のネタバレと感想、287話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話を無料で見たい場合はebookJapanの公式サイトをチェックしてください。

 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

 

これまでの内容をまとめて一気読みしたいという方はこちらのコミックス単行本をおススメします。

 

 

 

 

それでは漫画「キン肉マン」の最新話286話のネタバレ、感想、考察、287話の展開予想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「キン肉マン」最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

 キン肉マン【オメガ編】286話 最新話のネタバレ

キン肉マンソルジャー・キン肉アタルが選んだのは、超人血盟軍での同志・ブロッケンJr。

 

選んだ理由は、

 

1.超人血盟軍の思想を最も理解している超人だから

2.タッグマッチでは個々の力量よりも互いの信頼度によって強さが決まる

3.ブロッケンJrはスグルよりも自分のことを理解してくれていると確信している

 

ということ。

 

ブロッケンJrがこの申し出を断る理由はなく、タッグ成立。

 

タッグ名は「フルメタルジャケッツ」とアタルが命名

 

オメガの二人、アリステラとマリキータマンもこの挑戦を受けて立つことにする。 

 

 

広告 

 

キン肉マン【オメガ編】287話 最新話 ゆでたまご嶋田隆司インスタ

 

www.instagram.com

 

40周年を記念して週刊少年ジャンプにキン肉マンが読み切りで連載されます。

それに合わせて、ゆでたまご中井先生がイラストを書き下ろしです。

ラフ画に彩色したところです。

 

キン肉マン【オメガ編】287話 最新話のネタバレ考察と展開予想

ここからは最新話286話までのネタバレから、この先の287話の展開を予想して考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告 

 

ブロッケンJrとのタッグで勝てるのか

個人の超人強度や戦績からすると、 キン肉マンソルジャー・キン肉アタルのタッグパートナーとして見劣りする感のあるブロッケンJrですが、どうでしょうか。

 

わたしはネプチューンマンかバッファローマンくらいでないと、アリステラとマリキータマンのコンビには勝てないと思っていました。

 

しかし、アタルが言うように、タッグマッチは個々の力の足し算ではないという言葉に納得してしまいましたね。

 

チームスポーツは、オールスターチームではなく、普段から一緒にプレーしているクラブチームの方がよっぽどいいチームであることは誰でも知っている事実です。

 

そう考えると、コンビを組んだことのない強い超人と組むより、やり慣れた相棒とコンビを組む方がいいというアタルの考えは至極当然の意見ですね。

 

ここはブロッケンJrが大活躍してくれることに期待しましょう。

 

アリステラとマリキータマンのコンビ名は

フルメタルジャケッツに期待するとはいえ、相手もオメガケンタウリ六鎗客です。

 

たった6人でこれまで戦ってきたことを考えると、相当にコンビ技を磨いてきている可能性は高いです。

 

急増コンビではないはずなので、アタルとブロッケンJrが苦戦するのは必至でしょうね。

 

さて、そんなアリステラとマリキータマンですが、コンビ名は何なのでしょうか。

 

普通に「オメガケンタリウリズ」では面白さのかけらもないので、何かカッコいいネーミングを考えているはずです。

 

どんなコンビ名なのか気になりますね。

 

広告

 

キン肉マンの反応は

せっかくアタル兄さんとコンビを組めると、満身創痍ながらも内心では期待に胸を膨らましていたキン肉マンですが、あっさりと振られてちょっとしょんぼり。

 

ただ、アタルが選んだのは、正義超人のブロッケンJrであったことは、キン肉マンとしてもほっとしているのではないでしょうか。

 

ちなみに、ブロッケンJrは、正義超人のメインメンバーの中で、唯一、キン肉マンと対戦したことが無いというある意味特殊なポジションの超人です。

 

これまでにバッファローマンなどがキン肉マンとの対戦を通して火事場のクソ力的なパワーをキン肉マンから受けついできたような描写がありますが、ブロッケンJrについては純粋に友情のみでキン肉マンとつながっています。

 

これが今回の火事場のクソ力を巡る対戦と言っても過言ではない一戦で、どのように作用するのか、キン肉マンとしても気になるところなんじゃないでしょうか。

 

 広告

 

 

 

キン肉マン【オメガ編】287話 最新話のあらすじネタバレ

 次週のあらすじとネタバレの記事です。

dorama-kousatsu365.com