キン肉マン オメガ編 290話 最新話ネタバレあらすじ ブロッケンJr巻き返しなるか 考察・感想まとめ

漫画「キン肉マン」最新話289話のネタバレと感想、290話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話を無料で見たい場合はebookJapanの公式サイトをチェックしてください。

 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

 

これまでの内容をまとめて一気読みしたいという方はこちらのコミックス単行本をおススメします。

 

 

 

 

それでは漫画「キン肉マン」の最新話289話のネタバレ、感想、考察、290話の展開予想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「キン肉マン」最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

 キン肉マン【オメガ編】289話 最新話のネタバレ

立方体リングを見上げながら、この一戦にかける想いを熱く語るブロッケンJr。

 

これは二人の闘いではなく、超人血盟軍の闘いだという思いを口にする。

 

ソルジャー・アタルは、そんなブロッケンに、思いは自分も同じだが、気負い過ぎず、自由な発想でお前の持ち味を発揮しろとアドバイスする。

 

そしてリングに上がる2人。

 

待ち受けていたオメガマン・アリステラとマリキータマン。

 

2人のコンビ名は「オメガマン・グロリアス」と、アリステラが命名。

 

名乗りが終わるや否や、戦いを始めようとする両陣営に対し、モニター越しに委員長がレフェリングをさせてもらうことを提案。

両者ともにこれを承諾したことでゴングが鳴る。

 

先鋒は、マリキータマンとブロッケン。

 

ブロッケンは手刀を連続で繰り出すもすべてかわされ、ベルリンの赤い雨を封じられて逆にボコボコにされてしまう。

 

ブロッケンはやはり超人血盟軍のことを考えすぎて気負いが見られる。

 

そんなブロッケンを見かねたソルジャーは、コーナー近くまで後退してきたブロッケンの頬に強烈な張り手をお見舞いする。

 

これで目が覚めたブロッケン。

力みがとれて本来の力を発揮することができるか?!

 

広告

 

キン肉マン【オメガ編】290話 最新話 ゆでたまご嶋田隆司インスタ

7月11日から「おとなのジャンプ酒場」がオープンします。

www.instagram.com

 

キン肉マン【オメガ編】290話 最新話のネタバレ考察と展開予想

ここからは最新話289話までのネタバレから、この先の290話の展開を予想して考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

ブロッケンJr巻き返し

 

出鼻をくじかれたブロッケンJrですが、ソルジャーの闘魂注入によって本来の持ち味を発揮してくれそうですね。

 

おそらく、この後は、攻勢に出てくるマリキータマンの動きを先読みし、さっきとは逆に相手の技を返すことで応戦していくんではないでしょうか。

 

ブロッケンJrの服に注目

ブロッケンJrといえば、今回のコンビ名にもある通り、そのコスチュームが特徴的ですよね。

 

軍服と帽子という分かりやすいアイコンですが、これまでの闘いからすると、徐々に服がボロボロになっていく、もしくは、自分からジャケットを脱ぐなどしていきます。

 

身体には入れ墨も入っています。

 

同じ超人なのに、見た目がどんどん変化していくというのもゆでたまご先生独特の描写の一つです。

 

出来れば今回は、超人血盟軍のこともあるので、脱いだ軍服が何か技に応用するような、ザ・ニンジャのような戦い方をしてくれないかなと期待しています。

 

広告

 

オメガマン・グロリアスというコンビ名

前回の予想でオメガのコンビ名は「オメガケンタウリズ」と予想したのですが、まあまあ、かする程度は当たったかなと思います。

 

グロリアスとは英語で「栄光の」とか「輝かしい」とかいう意味の日本語訳になります。

 

なので「オメガの栄光」とかそんな感じのコンビ名ということですね。

マリキータマンは結構気に入っていたようです。

 

始めてコンビ名をつけたようなので、タッグマッチとしてちゃんと名前をつけてコンビを組んで対外試合をするのはおそらくこれが初めてなんでしょうね。

 

立方体リングはどうなっているのか

立方体リングは、王位争奪編のときから比べて、今回はどこまでの機能を備えているのかにも注目です。

 

本来は、リングの中心部分に向かって重力が働いていて、側面や底面にあたる部分のリングでも戦うことができるのですが、今回はどうでしょうか。

 

この立方体リングの特徴を知っているソルジャーとブロッケンJrは、その特徴を上手く活用して優位に試合を運びたいところですが、見る限り、リングは半分壊れた状態になっているので、どこまで機能が生きているのかがわかりません。

 

これが吉と出るか、凶とでるか、このあたりにも注目していきたいと思います。

 

 

広告

 

キン肉マン【オメガ編】関連情報まとめ

キン肉マンオメガ編の関連情報をまとめました。

キン肉マン オメガ編 287話 最新話ネタバレあらすじ アリステラとマリキータマンのタッグ名は? 考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

キン肉マン オメガ編 288話 最新話ネタバレあらすじ 因縁の浮遊立方体リングが復活 考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

キン肉マン オメガ編 289話 最新話ネタバレあらすじ モーストデンジャラスコンビの絆が熱い 考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

広告