NHK ドラマ 永遠のニシパ キャスト相関図 松本潤 深田恭子 江口洋介 小日向文世 ヴァサイェガ渉 木村彰吾 宇梶剛士 西村まさ彦 あらすじ ネタバレ 見逃し動画 北海道150年記念

2019年7月15日(月)放送のNHKドラマ「永遠のニシパ」あらすじ ネタバレ キャスト 相関図、見逃し動画についてご紹介します。

 

ドラマ「永遠のニシパ」は、北海道150年記念として制作された、北海道の名付けの親ともいわれる松浦武四郎の生涯を描いた作品で、嵐の松本潤さんが主演です。

 

 

NHK ドラマ「永遠のニシパ」放送日時

 2019年7月15日(月)よる7時30分~

 

北海道地区では、2019年6月7日(金)に、すでに先行でテレビ放送されていました。

 

再放送はいつになるかわからないので、気になる方は絶対に忘れずに録画しておきましょう。

 

NHK ドラマ「永遠のニシパ」あらすじ

 欧米列強からの脅威にさらされていた当時の日本において、蝦夷(北海道)は重要な土地だった。

 

ここを死守するべく、松浦武四郎(松本潤)は蝦夷の調査を開始するのだった。

 

蝦夷の調査は現地のアイヌ人の協力によって進められたが、アイヌ人は、蝦夷を管理する松前藩によって不当な搾取を受けていることを武四郎は目の当たりにする。

 

そんな中、武四郎はアイヌ人の女性、リセ(深田恭子)との仲を深めていく。

 

江戸にもどった武四郎が蝦夷の実態を訴える本を出版したことで、武四郎は、松前藩家老、佐島(西村まさ彦)らに命を狙われるようになる。

 

しかし、それでも諦めず、幕府とのつながりを持ち、大久保利通(江口洋介)や鍋島直正(小日向文世)らの協力を得て、再び蝦夷の調査に向かうのだった。

 

https://www.nhk.or.jp/sapporo/nispa/ より引用

 

広告

 

NHK ドラマ「永遠のニシパ」出演 キャスト

松浦武四郎 – 松本潤

リセ –  深田恭子

大久保利通 – 江口洋介

鍋島直正 – 小日向文世

エカシ – 宇梶剛士

佐島勘解由 – 西村まさ彦

新堂佐七郎 – 石倉三郎

ウテルク – 木村彰吾

市助(イチニカ) – ヴァサイェガ渉 (正垣湊都)

堀井出雲守 – 石井正則

阿部伊勢守 – 筧利夫

湊屋彦兵衛 – 斎藤歩

東久世通禧 – 山田良明

六之助 – 有薗芳記

フチ – 曽川留三子

イワンハルカ – 納谷真大

 

NHK ドラマ「永遠のニシパ」相関図

永遠のニシパ 相関図

 

NHK ドラマ「永遠のニシパ」見逃し動画配信

   

どうしても録画を忘れてしまったけど、見たい!という方。

NHKのドラマの見逃し動画は、U-NEXTで配信されることが多いので、

チェックしてみましょう。

 

PR

 

そのほかの映画やアニメ、ドラマも見ることができます。

今なら31日間無料トライアル中です。

  

NHK ドラマ「永遠のニシパ」動画

三重県の松阪市にある松浦武四郎記念館が、ドラマの見どころを解説してくれている動画です。

 

広告

 

 

 

ドラマの最新記事8件