同期のサクラ 7話&8話 ネタバレあらすじ感想 高畑充希 意識不明寝たきりの原因は隣人説 椎名桔平が真犯人説

  • 2019年11月20日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 9view

ドラマ「同期のサクラ」第7話の感想、第8話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「同期のサクラ」第7話の感想と第8話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「同期のサクラ」第8話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 ドラマ 同期のサクラ 最新話 インスタ

同期のサクラ公式インスタより。

ドラマ 同期のサクラ【第8話】あらすじ

2019年12月―。サクラ(高畑充希)の病室には百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)が訪れ、そこへ隣人の草真(草川拓弥)と小梅(大野いと)もやってくる。

二人は、サクラがこんなことになったのは自分たちのせいだ、と言うのだった。

2016年11月。橋の建設断念と、祖父・柊作(津嘉山正種)の死のショックから、サクラは壊れてしまっていた。

会社に行くこともできず自宅に引きこもるようになり、同期やすみれの励ましにもまったく効果はなく、もう自分のことを忘れてほしいと言い出す。

 

そして1年が過ぎた2018年、黒川(椎名桔平)からは解雇通知と、とあるメモがサクラのもとに届いた。

 

https://www.ntv.co.jp/sakura2019/story/ より引用

 

PR

 

ドラマ 同期のサクラ【第8話】動画

 第8話の予告動画です。

 

情報入り次第更新します。 

 

ドラマ 同期のサクラ 第7話 感想 第8話 ネタバレ考察

ここからは第7話の展開と第8話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

サクラ壊れる

これまで心の支えにしてきたじいちゃんが死んでしまい、夢をかなえることも叶わず、生きる目標を完全に見失ったサクラは、壊れてしまいましたね。

 

あんなに大切にしていた仲間との絆もあっさりと捨ててしまったのには驚きましたが、それだけサクラにとってはじいちゃんの存在が、あのFAXの言葉が大きかったんだということですね。

 

死を選ばなかったのはまだ救いでしたが、この後、どういう経緯でサクラが意識不明で寝たきりになってしまったのかの謎が明かされるようです。

 

意識不明の原因は隣人説

これまで毎回、ちょこっとずつ出演していたお隣さんである草真(草川拓弥)と小梅(大野いと)ですが、サクラが意識不明の寝たきりになってしまった原因は自分たちにあると言い出すようです。

 

果たして隣人との間に何があったんでしょうか。

考えられるのは、隣人の二人の子どもを救うためにサクラが事故に遭ったとかでしょうか。

 

また、二人は自分たちのせいだと思っているだけで、理由は別にあるという可能性もありますね。

 

椎名桔平が真犯人説

まんまと常務にまで上り詰めていた黒川ですが、サクラの病室に訪れて懺悔をしていましたね。

 

でも、解雇通知を置いて帰るあたりは、かなり非情で冷徹な人間ですね。

 

サクラが寝たきりになってしまう前に、何かメモを添えて解雇通知書を渡すようなので、そこに書かれていた内容が原因でサクラが意識不明の寝たきりになってしまった可能性があります。

 

そうなると椎名桔平さんが犯人ということになるんでしょうか。

 

いずれにしても高畑充希さんの意識が回復することを願うばかりです。

 

ドラマ 同期のサクラ 第8話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

ドラマ 同期のサクラ 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

同期のサクラ 6話&7話 ネタバレあらすじ感想 岡山天音 粟野咲莉 交際は犯罪 パワハラ上司 丸山智己 再登場 椎名桔平 高畑充希 関係に変化 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 相武紗季 メイン回 高畑充希 忖度できなかった末路 見逃し動画 新田真剣佑 竜星涼 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 4話&5話 ネタバレあらすじ感想 久保田紗友 過保護のカホコ 新田真剣佑 高畑充希 キス 見逃し動画 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 4話ネタバレあらすじ 橋本愛 箕輪はるか そっくり 高畑充希 からのブス連呼に逆上 カッターで切りかかる 岡山天音 見逃し動画 竜星涼 新田真剣佑 相武紗季 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 3話ネタバレあらすじ 橋本愛 セクハラ被害 子どもは誰の子 サクラ土木に異動できない 見逃し動画 高畑充希 竜星涼 新田真剣佑 岡山天音 – 資産運用マンのブログ

 

同期のサクラ 2話ネタバレあらすじ 竜星涼 丸山智己 パワハラ餌食に サクラが倒れた理由は 見逃し動画 高畑充希 相武紗季 椎名桔平 – 資産運用マンのブログ

 

今夜くらべてみました 2019年10月9日 高畑充希 水森かおり 宮崎美子 りんごちゃん SHELLY 指原莉乃 同期のサクラ 過保護のカホコ とと姉ちゃん – 資産運用マンのブログ

 

踊るさんま御殿 2019年10月1日 高畑充希 橋本愛 新田真剣佑 賀来賢人 広末涼子 稲田直樹 上原りさ 王林 みちょぱ 雨宮萌果 岩田絵里奈 榎本麗美 皆藤愛子 菊池良子 小林茉里奈 岡田結実 – 資産運用マンのブログ

 

痛快TV スカッとジャパン 2019年7月1日 出演 かたせ梨乃 三田寛子 若槻千夏 岡山天音 千鳥 大悟 ノブ 陣内智則 LiLiCo 高月彩良 瀧川英次 大路恵美 ダレノガレ明美 山村紅葉 由美かおる 酒井美紀 見逃し動画無料 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ Heaven 7話ネタバレあらすじ 相武紗季 丸山智己 加賀まりこ 常連客達の争い 動画 考察 石原さとみ 志尊淳 福士蒼汰 ヘブン ご苦楽レストラン – 資産運用マンのブログ

  

白い巨塔 2019 相関図 岡田准一 松山ケンイチ 沢尻エリカ 寺尾聰 松重豊 斎藤工 山崎育三郎 美村里江 市川実日子 夏帆 飯豊まりえ 椎名桔平 岸部一徳 満島真之介 八嶋智人 向井康二 徳永えり – 資産運用マンのブログ

  

広告