ドラマ あなたの番です 10.5話 特別編 菜奈と翔太の恋の始まり描く 最新話ネタバレ・あらすじ・動画・犯人黒幕・被害者・考察・感想まとめ

ドラマ「あなたの番です」最新話のネタバレと10.5話特別編の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はHuluの公式サイトをチェックしてください。

 

 

Hulu 2週間無料トライアル

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「あなたの番です」の最新話、10.5話特別編のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「あなたの番です」10.5話特別編のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

 あなたの番です【特別編】10.5話 最新話のネタバレ

情報入り次第更新します。

 

 

あなたの番です【特別編】10.5話 最新話のあらすじ

交換殺人はこれで終わった。そう思ったのもつかの間、菜奈(原田知世)が何者かによって殺害されてしまったことで、翔太(田中圭)は抜け殻のようになっていた。

 

しかし翔太は、刑事の水城(皆川猿時)と神谷(浅香航大)に、犯人の逮捕をお願いするも、内心では犯人に対する憎悪に燃えていたのだった。

 

そんな中、翔太は菜奈が残したパソコンの中を確認し、あるものを見つける。

そこに書かれていたことは、翔太との出会いから、これまでの出来事をつづった日記だった。

 

二人の出会いは、2018年6月だった。

カフェで推理小説を読んでいた菜奈に、翔太が声をかけたことが始まりだ。

 

翔太は、自分が知っている江戸川乱歩のその小説のオチを、勢い余って菜奈に話してしまうという、あり得ないミスを犯して呆れられてしまう。

 

その後、偶然にも(?)再会を果たした二人は、ミステリー好きという共通点から交際をスタートさせるのだった。

 

菜奈との思い出を回想しながら、翔太は我を忘れて日記を読み進めていく。

 

そこには菜奈を愛した自分の姿が、出会いからプロポーズまでの軌跡が余すことなくつづられていて、涙なしには読めないラブスト―リーとなっていた。

 

そんなとき、一通のメールが届き我に返る翔太。

果たして翔太が目にしたそのメールの中身とは・・・。

 

一方、警察では、神谷が一連の事件の容疑者として翔太を疑っていた。

これまでに掴んでいる情報を整理する警察は、いったいどこまで真相に近づいているのか。

 

これまでの住人目線から、今回は警察目線でのドラマが展開されます!

https://www.ntv.co.jp/anaban/story/ より引用

 

広告 

 

あなたの番です【特別編】10.5話 最新話の動画

www.instagram.com

 

 あなたの番です【特別編】11話 最新話Huluオリジナルスピンオフ「扉の向こう」

 

ドラマ本編では描かれていない裏の設定が垣間見れる貴重なストーリーが公開されています。 

Huluのみでのオリジナルスピンオフ作品なので気になる人はチェックしておきましょう。

 

広告 

 

2週間無料トライアルなので、とりあえず見てみるのもありかもしれないですね。

 

dorama-kousatsu365.com

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

あなたの番です【特別編】10.5話 最新話のネタバレ考察

ここからは最終回10話までの展開と特別編11話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告 

 

交換殺人ゲームは終わっていない?

 

榎本夫妻が2人目の被害者、ドクター山際を殺したことが判明し、これで交換殺人ゲームの全容が解明されるかにみえましたが、まさかの菜奈が殺されてしまい、新しい交換殺人ゲームが幕開けとなってしまいました。

 

まだ交換殺人ゲームが続くということで、今度は住人目線ではなく、警察目線でのストーリーが展開されるようです。

 

基本的には住人目線の方が事件の真相に近づいているような印象があったんですが、最終回で、神谷が神奈川県警が早苗たちが使っていた車のことを調べ上げるだろうといっていたように、いくつかは視聴者も知らないような情報を警察の方が先に調べていたということもあるようです。

 

そういった細かい情報をつなぎ合わせていくことで事件の真相が見えてくる感じなんでしょうね。

 

 

新しいゲームの参加者

菜奈を殺されたことで、完全に復讐者として犯人逮捕に燃える翔太ですが、新しい相棒として、横浜流星さん演じる二階堂忍を得るようです。

 

新しくゲームに参戦してくるこの青年は、西野七瀬さん演じる黒島沙和と同じ大学院に通うAI研究者らしく、AIによって犯人を捜索するという新しいタイプの探偵役となりそうです。

 

横浜流星|あなたの番です第2章 二階堂忍|304号室に引越の大学院生|ユリユリ由利匡平でブレイク|トッキュウジャー – 資産運用マンのブログ

 

第1章では、菜奈と翔太のラブラブで甘いオラウータンタイムがありましたが、第2章では田中圭さんと横浜流星さんによる、イケメン2人のオラウータンタイムとなりそうですね。

 

おっさんずラブのようなボーイズラブ展開ではないでしょうが、イケメン好きの視聴者には嬉しい展開ですね。

 

広告

 

菜奈と翔太の出会いの謎

菜奈と翔太はカフェで偶然出会い、偶然再会して、交際スタート。

ということになっていますが、これは本当に偶然なのか謎です。

 

かなり翔太の都合のいいように話が進み過ぎている気がしますよね。

 

翔太の菜奈への愛情は微笑ましい感じでこれまで描かれてきましたが、早苗が総一を愛していたのと同じくらい、異常なほどの愛情とも言えなくもない気がします。

 

わたしはまさか、たった1年前に偶然出会ったという2人だとは思いませんでした。

もっと何年も前から知っていて、少しずつお互いを知り合い、という感じだと勝手に思っていたので、ちょっとびっくりです。

 

この展開の速さが、神谷が抱いている翔太容疑者説を裏付けるようなポイントでもあると思います。

 

果たして、菜奈と翔太の出会いに、何か不審な点はないのか、これは単なる感動のラブストーリーと思って見ない方がいいかもしれませんね。

 

残されたメンバーの中に真犯人・黒幕がいるのか

菜奈と階段ですれ違った際に、アイスボックスの中に血液らしきものが入った袋を入れていたことが分かっている佐野(安藤政信)。

 

西村(和田聰宏)は管理人(竹中直人)からもらっていたマットは一体何だったのか。

 

彼らについては、結局、第1章ではほとんど触れられることがなく終わってしまったので、かなり真犯人として怪しい人物です。

 

早苗が菜奈を殺そうとしていたシーンで登場していた、木下(山田真歩)、シンイー(金沢美穂)、蓬田蓮太郎(前原滉)、江藤祐樹(小池亮介)らは、第2章ではストーリーの中心になってくる可能性がありますよね。

 

また、第1章で事件に関与していたものの生き残ったメンバーも気になります。

 

久住(袴田吉彦)はまだ昏睡状態なのでしょうか。

 

劇団の旗揚げに異常な執念を燃やす田宮(生瀬勝久)は本当に清廉潔白なのか。

 

そして、菜奈が自宅に一人であるということを認知していた尾野幹葉(奈緒)の行動もきになります。

 

彼らのこれまでの動向に注目して再度見直してみると第二章のことが分かってきそうです。

 

 広告

 

 

あなたの番です【特別編】10.5話 最新話の感想まとめ

 

dorama-kousatsu365.com

dorama-kousatsu365.com

dorama-kousatsu365.com

 

 

 

 広告

 

ドラマの最新記事8件