ドラマ キワドい2人 第1話&2話 山田涼介は被害者遺族説 田中圭 椎名桔平 関係の謎 ゲスト神尾楓珠 あらすじネタバレ考察

ドラマ「キワドい2人」第1話の感想、第2話のあらすじ、ネタバレ考察を含む内容をご紹介します。

※誤って今回のドラマ「キワドい2人」第2話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

ドラマ キワドい2人 第2話 インスタ

ドラマ公式インスタより。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あと4日【公式】キワドい2人-K2-(@kiwadoik2_tbs)がシェアした投稿

ドラマ キワドい2人 第2話 あらすじ

破天荒な先輩刑事・黒木賢司(田中圭)が腹違いの兄だったと知りショックを受ける神崎隆一(山田涼介)だったが、追い打ちをかけるように自宅へ押しかけられてしまい、猛反発。

そんな中、美容室オーナーが強盗にあう殺人事件が発生する。防犯カメラの映像から、容疑者として名前が挙がったのは、美カリスマ美容師として知られる芳村敏生(神尾楓珠)。

始めは犯行を否認していたが、あることがきっかけとなり一転して自分がやったと供述し始める。なぜ芳村が態度を一変させたのか解せない二人は、裏取り捜査に乗り出す。

ドラマ キワドい2人 第1話 感想 第2話 ネタバレ考察

ここからは 第1話の感想、第2話のネタバレと裏話、考察していきたいと思います。

山田涼介は被害者遺族説

原作の設定にはない、山田涼介さんと田中圭さんが兄弟だということですが、いったいどういうことなんでしょうか。

田中圭さんは「腹違いの兄弟だ」と言っていましたが、これは恐らく嘘でしょうね。

事前に椎名桔平さんと話をした田中圭さんが「このことは本人にも黙っておく」と言っていたので、あれは、椎名桔平さんが山田涼介さんの本当の父親ではないということを伏せておくという意味でしょう。

ラーメン屋で田中圭さんが山田涼介さんから父親の話をされたときにフラッシュバックされた回想シーンでは、高橋努さん演じる犯人らしき人物が、幼き日の山田涼介さんらしき子どもに拳銃を向け、それを椎名桔平さんが阻止しようとしていましたよね。

あれは何らかの事件に山田涼介さんが巻き込まれたことを意味していて、さらに「4歳までの記憶がない」という山田涼介さんの証言から、きっとこの事件がトラウマとなり記憶障害を起こしてしまったということでしょう。

この事件が元になり、何らかの事情があって山田涼介さんを椎名桔平さんが引き取ることになったということでしょうね。事件の結果、両親が亡くなってしまったとか、理由はまだ情報不足でなんともですが、いずれにしても、山田涼介さんさんは犯罪被害者遺族ということになるのではないでしょうか。

 

田中圭と椎名桔平の関係の謎

もし仮にこの考察が当たっているとしたら、そこそこ美談だと思いますが、それを田中圭さんは「絶対に許さない」と吐き捨てていました

これは何に対しての怒りなのでしょうか。田中圭さんと椎名桔平さんの関係には謎が残ります。

椎名桔平さんは山田涼介さんを引き取るにあたって、田中圭さんら本当の家族を捨ててしまったということなのでしょうか。

それなら許せないのも無理はありません。まだ高校生くらいの年齢だったと思われる田中圭さんが、その後に苦労したであろうことは容易に想像できますからね。

また、椎名桔平さんの奥さんであり、田中圭さんのお母さんがどうなったのかも気になります。山田涼介さんに見せていた写真にもお母さんは写っていなかったので、すでに他界してしまっていたか、離婚していたのかもしれません。

このあたりのことは、これから登場することになる六角精児さん演じる池袋署の副署長が当時の経緯を知っているようなので、彼の口からなんらかの事実が語られていくことになるのではないでしょうか。

この二人の関係にも注目ですね。

ゲスト神尾楓珠

第2話のゲストはイケメン俳優として人気の神尾楓珠さんです。

今回はおそらく二人の絡みはないと思いますが、椎名桔平さんとはドラマ「3年A組」で共演されていましたよね。

どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね。

ドラマ

2020年9月11日(金)夜10時から放送されるドラマ「キワドい2人 K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」あらすじ ネタバレ 出演者 相関図 見逃し動画 についてご紹介します。 ※誤って今回のドラマ「キワドい2人 K2 池袋署[…]

ドラマ キワドい2人 K2 相関図

ドラマの最新記事8件