ドラマ アンサングシンデレラ 9話&10話最終回 ありえない設定 田中圭 キワドい2人で復活 あらすじネタバレ考察

ドラマ「アンサングシンデレラ」第9話の感想、第10話最終回のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

※誤って今回の「アンサングシンデレラ」10話最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

ドラマ アンサングシンデレラ【10話最終回】あらすじ

瀬野章吾(田中圭)の担当薬剤師は葵(石原さとみ)、医師は畑中(長谷川朝晴)となる。

副腎がんに有効な治療が見つから無い中、七尾(池田鉄洋)からのアドバイスで海外の薬を使うことを考える。

治験薬の承認を得るため畑中に治験責任医師になってもらい、治験審査委員会の承認を得るなど大変な作業が待ち受けているのだが、相原くるみ(西野七瀬)には応援してもらえる。

しかし、刈谷(桜井ユキ)は簡単ではないことを強調し、通常業務にも支障をきたさないように言い放つ。

一方、瀬野は、心筋梗塞の丸岡はじめ(近藤公園)と妻の彩乃(宮澤佐江)に出会い、隣のベッドに入院することになる。

ドラマ アンサングシンデレラ 10話最終回 インスタ

死なないで田中圭さん。あな番公式インスタより。

ドラマ アンサングシンデレラ 9話感想 10話最終回 ネタバレ考察

ここからは第9話の感想、第10話最終回の展開予想、考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

ありえない設定

第9話のゲストで登場した徳永えりさん演じる患者が、病棟から抜け出して簡単に薬剤部の調剤部屋に侵入してしまうというシーンが放送され、これには関係者らしい視聴者から「ありえない設定」という声が相次いでいました。

理由としては、こんなに簡単に侵入されるようなセキュリティ体制のところはないだろ、ということですね。

しかも、今回の患者は相当危ない行為をしていたので、石原さとみさんのような神のような薬剤師がいたとしても、強制退院させられるしかないようです。

これが刑事ドラマとかなら事件を面白く描くために多少の演出はある、という感じで見られるのかもしれませんが、医療ドラマで、しかも感動作的な造りになっているので、あまりにも現実離れしたところを見せられると、ちょっと冷めてしまうのかもしれないですね。

「ドクターX」くらい振り切ってあり得ない設定にしていれば別なんでしょうけど。

田中圭 キワドい2人で復活

そんなありえない設定が話題の「アンサングシンデレラ」ですが、田中圭さんの病気はここから奇跡的に回復してハッピーエンドで終わってほしいという視聴者の願いがあるようです。

普通ならここから回復するなんてことはほぼ難しいんでしょうけど、そこはドラマだから、海外の治験薬を頑張って導入した結果、田中圭さんは無事に復活することができた!というところを観たいですよね。

そして、明日から放送が開始されるドラマ「キワドい2人 K2」に、山田涼介さんとW主演的な形での出演が決まっている田中圭さんは、クールをまたいでドラマに出演し続けるので、妄想の中では、瀬野が亡くなっても、その魂は次のドラマの役どころに受け継がれたのだと思って見るようにしようと思います。

ドラマ アンサングシンデレラ【最終回】関連情報まとめ

ドラマの関連情報をまとめました。

dorama-kousatsu365.com

ドラマ アンサングシンデレラ 7話&8話 田中圭病名は タバコとテオフィリン 豊田真由子ネタ あらすじネタバレ考察

ドラマ アンサングシンデレラ 5話&6話 田中圭がツンデレ 桜井ユキの過去 山谷花純 ニンニンジャー 登場 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ アンサングシンデレラ 4話&5話 今週の瀬野 田中圭 キャラ崩壊 石原さとみ過去 田中美里登場 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ アンサングシンデレラ 3話&4話 瀬野の過去 小野塚にアドバイス あらすじネタバレ ゲスト 悪女 久保田紗友 – 資産運用マンのブログ

ドラマ アンサングシンデレラ 2話&3話 清原翔 代役 成田凌 正体は薬剤師 あらすじネタバレ ゲスト 浅利陽介 – 資産運用マンのブログ

ドラマ アンサングシンデレラ あな番キャスト4人登場 田中圭 西野七瀬 金澤美穂 前原滉 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

広告

 

ドラマの最新記事8件