ドラマ アンサングシンデレラ 7話&8話 田中圭病名は タバコとテオフィリン 豊田真由子ネタ あらすじネタバレ考察

ドラマ「アンサングシンデレラ」第7話の感想、第8話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

 

※誤って今回の「アンサングシンデレラ」8話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

ドラマ アンサングシンデレラ【8話】あらすじ

www.instagram.com

葵みどり(石原さとみ)たちがが、休暇を取る事になった。手品を練習するためと言う販田聡子(真矢ミキ)に、みどりたちは納得出来ない。ただでさえ忙しい薬剤部に人員の余裕はないのだ。販田は荒神の仕事は自分が兼務すると言うが、薬剤部から一名を調剤薬局の研修に出す事になったとも伝える。みどりが名乗り出るが、刈谷奈緒子(桜井ユキ)は猛反対。だが、みどりの代わりに瀬野章吾(田中圭)が薬剤部に張り付き、救急センターへは必要な時に行くよう販田は手配していた。

 みどり(石原さとみ)は小野塚綾(成田凌)とともに、在宅医療の研修として『笹の葉薬局』で働くことになる。

そんな中、代表の仁科敦夫(東根作寿英)に連れられて向かった先は、調剤の魔術師こと荒神寛治(でんでん)だった。妻の泰子(大塚良重)が末期がんで在宅で治療していたのだった。患者の家へ行ったみどりたちを荒神が出迎える。患者は荒神の妻、泰子(大塚良重)だった。

一方、相原くるみ(西野七瀬)はアレルギー性鼻炎の増田航平(田中幸太朗)への服薬指導を瀬野(田中圭)から任される。

 

PR

 

 

ドラマ アンサングシンデレラ 7話感想 8話 ネタバレ考察

ここからは第7話の感想、第8話の展開予想、考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

田中圭 病名は

田中圭さん演じる瀬野が体調がすぐれないというシーンがありました。

さらにお腹をさすって、何かを気にするようなしぐさを見せたので、病名は内臓系の疾患だとお思われます。

そんな中、瀬野が仕事中に突然吐血して倒れてしまいます。

あの連続殺人事件「あなたの番です」を生き残った手塚翔太こと田中圭ですが、いかんせん、病気には勝てないかもしれません。

今回は「がん」がテーマの一つなので、瀬野はガンかもしれません。

しかも吐血となると、ステージは結構進んでいると思われます。

ただし、実はがんではなく他の病気で、薬の服用方法を変えるなど、あおいの指示で生活習慣を見直した結果、何事もなく助かるという可能性もあります。 

 

タバコとテオフィリン

第7話で渡辺真起子さん演じる古賀が患っていた症状の原因は、タバコとテオフィリンに関係するものだったということが、みどりの調べで判明するという展開でした。

 

これはかなりドラマ的な演出のようで、実際には薬学の教科書に載っているレベルの基本中の基本の話なんだそうです。

 

豊田真由子ネタ

渡辺真起子さんが演じた古賀は、おそらく豊田真由子さんが元ネタだと思われます。

経歴的にも、厚労省出身で、医療の分野に精通している議員ということで、ほぼ間違いないでしょう。

怒鳴り散らすというシーンはなく、最終的には良い人風に描かれていましたね。

モロ師岡さんに向かって「このハゲ~!」はありませんでした。

 

 

ドラマ アンサングシンデレラ 見逃し配信

アンサングシンデレラ【6話】の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

 

 

ドラマ アンサングシンデレラ【8話】関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

  

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ アンサングシンデレラ 5話&6話 田中圭がツンデレ 桜井ユキの過去 山谷花純 ニンニンジャー 登場 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ アンサングシンデレラ 4話&5話 今週の瀬野 田中圭 キャラ崩壊 石原さとみ過去 田中美里登場 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ アンサングシンデレラ 3話&4話 瀬野の過去 小野塚にアドバイス あらすじネタバレ ゲスト 悪女 久保田紗友 – 資産運用マンのブログ

ドラマ アンサングシンデレラ 2話&3話 清原翔 代役 成田凌 正体は薬剤師 あらすじネタバレ ゲスト 浅利陽介 – 資産運用マンのブログ

ドラマ アンサングシンデレラ あな番キャスト4人登場 田中圭 西野七瀬 金澤美穂 前原滉 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件