ドラマ インハンド 10話最新話ネタバレ・あらすじ・考察・感想まとめ 山下智久 濱田岳 菜々緒 平岡祐太 磯村勇斗 石橋杏奈 夕輝壽太 プロポーズ大作戦

ドラマ「インハンド」最新話のネタバレと10話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はParaviの公式サイトをチェックしてください。

Paravi(パラビ) – 人気番組が楽しめる動画配信サービス

 

 登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「インハンド」の最新話、10話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「インハンド」10話最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 ドラマ インハンド 最新話のインスタ

www.instagram.com

 

ドラマ インハンド【10話】最新話のあらすじ

福山(時任三郎)に誘われて訪れた会社で、紐倉(山下智久)は医政局長の瀬川(利重剛)から、サイエンス・メディカル対策室のアドバイザーを辞退してほしいと告げられるのだった。

 

そんな中、高家(濱田岳)とともに、実家の相羽村を訪れた紐倉は、そこで福山が計画するBSL4施設の誘致反対運動を目の当たりにする。

 

BSL4は、危険な病原体を扱う科学研究施設となるためだ。

 

紐倉は、施設建設予定地を視察にきていた福山と会い、話をするうちに、彼が建設を急いでいるのではないかという考えを持つ。

 

なぜ施設建設をそんなに急いでいるのか。

弟子である紐倉の疑問に、師匠である福山は答えてはくれなかった。

 

一方、高家は、幼馴染の美園(石橋杏奈)との再会を喜んでいたのもつかの間、彼女の父が原因不明の吐血で病院に緊急搬送されたことを聞く。

 

症状を耳にした紐倉は、それがエボラ出血熱の疑いがあるのではないかと指摘するのだった。

 

日本中を震撼させるそのニュースに、福山たちがかかわっている可能性が広がるなか、紐倉達の動きが相手にリークされている疑いが出る。

 

果たして裏切り者は誰なのか?

そして、相羽村の運命は?

https://www.tbs.co.jp/inhand/story/ より引用

 

 

ドラマ インハンド【10話】最新話の動画

 

 

 

ドラマ インハンド【10話】最新話のネタバレ考察

ここからは9話までの展開と10話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

 

BSL4は本当は危険なのか

 エボラ出血熱の疑いがある患者が出てしまった以上、この場所に何か問題があることは確かでしょう。

 

その問題がある場所にBSL4を建設しようとしているということは、BSL4は危険だ、ということになるのかというと、そうでもないかもしれません。

 

もしかすると、福山が建設を急いでいる理由は、相羽村にある問題を一刻も早く解決するためなのかもしれません。

 

今のところの情報だけでは、BSL4がいいのか悪いのかはわからないですね。

 

ただ、BSL4の建設には莫大な利権が絡んでいるので、施設の良し悪しとは全く別のところで、汚い金が動いている、という感じではないでしょうか。

 

裏切り者はだれなのか

 

紐倉と高家の動きがバレてしまうようなので、かなり近しい人物の中に裏切り者がいるということになります。

 

一番怪しいのは、福山の息子でありながら、紐倉に協力したいと言って近づいてきた新太(磯村勇斗)でしょう。

 

しかし、それだとあまりにもベタなので、対抗馬をあげるなら、今回のゲストである石橋杏奈さん演じる美園。

 

彼女が脅されたりして裏切っているという可能性があります。

 

また、個人的に一番怪しいと思っているのは、夕輝壽太さん演じる柏木亮です。

なぜかというと、まず見た目が胡散臭すぎる!

七三分け、メガネにちょび髭、笑顔の裏で腹黒いことを考えてるようにしか見えません。

 

新太さんの仲間の一人ですが、新太さん含め、もともと彼らは全員裏切り者なのかもしれませんね。 

 

 

プロポーズ大作戦ネタはあるのか

 平岡祐太さんが青年会の会長・棚橋役で出演されています。

これで山下智久さん、濱田岳さんと3人そろって「プロポーズ大作戦」に出演していたメンバーが出演となりますね。

何かネタを披露してくれるといいんですが。

 

牧野が犯人捜しか

 

菜々緒さん演じる牧野は、今回は相羽村にはいかずに、裏切り者の犯人捜しをするのかもしれませんね。

 

もしエボラ出血熱の疑いがあるのなら、行くと感染してしまう可能性もありますからね。

 

それに、裏切り者は、紐倉と高家の近くとは限らず、SM対策室のメンバーであるという可能性もあるわけなので、両面から捜査する必要があるでしょうね。

 

 

 

 

ドラマの最新記事8件