ドラマ ラジエーションハウス 特別編 旅立ち 最新話ネタバレ あらすじ 動画 考察 感想まとめ 窪田正孝 本田翼 中島歩 中尾明慶 前田旺志郎 須藤理沙

ドラマ「ラジエーションハウス」特別編のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

原作にはないドラマオリジナルストーリーによる特別編なので見逃せませんよ!

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はフジテレビの公式サービス・FODをチェックしてください。

 

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

それではドラマ「ラジエーションハウス」特別編のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「ラジエーションハウス」特別編のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

ドラマ ラジエーションハウス  最新話のインスタ

www.instagram.com

ドラマ ラジエーションハウス【特別編 旅立ち】最新話のあらすじ

唯織(窪田正孝)はアメリカに向かう機内で杏(本田翼)との思い出の写真に見入っていた。

 

その姿を後ろから覗いてくる人物がいた。

それはなんと、以前、唯織が助けた写真家・菊島享(イッセー尾形)だった。

 

彼はアラスカで流星群の撮影をする予定だという。

そんな話をしていた矢先、機内で体調不良の乗客が出て、医師を呼び出すアナウンスが流れた。

 

ちょうど乗客の中に東和医大の医師・黒川守(中島歩)が居合わせ、苦しむ男性を診断。

しかし男性は、黒川の問いかけにすら返答できない状態で、CAの鶴田夏葉(須藤理沙)や内田彩(東加奈子)は右往左往してしまう。

 

その様子を見かねた唯織は、男性を診断し、腹部に発赤があることに気づくのだった。

 

一方、甘春総合病院では、将来を期待されている高校球児、平山良平(前田旺志郎)が右ひじの痛みを訴えて診察にやってくる。

 

すぐにレントゲンを撮ることになったのだが、軒下(浜野謙太)や広瀬(広瀬アリス)は将来のスター候補のサインをもらおうとするのだった。

https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse/story/index.html より引用

 

 

 

ラジエーションハウス【特別編 旅立ち】最新話の動画

公式サイトから、60秒の予告動画が公開されています。

 

ラジエーションハウス【特別編 旅立ち】最新話のネタバレ考察

ここからは最終回での展開と特別編の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

 

唯織は医師として活動するのか

 

機内で起こった緊急事態に遭遇した唯織は、医師であることを告白するのでしょうか。

 

今回は病院で技師としての立場などは関係ないので、医師として活動してもいいと思うのですが、そこは唯織自身の考えで医師として行動するか、技師としての立場を貫くのか、選ぶところだと思います。

 

おそらく、今回は医者が他にも居合わせたので、最初は医師であることを明かさずにいるんじゃないでしょうか。

 

そして、黒川医師の診断に疑問を持ち、自らの意見を述べるんですが、「技師ごときが」みたいに言われてしまって困惑する、という感じではないでしょうか。

 

唯織の性格からして、自分から医師であるということを明かすとは考えられないので、この窮地をどうやって救済するのか見所ですね。

 

窪田正孝と中島歩の花アンのネタは

ちなみに、黒川医師を演じるのは、「花子とアン」以来の窪田正孝さんとの共演となる、俳優の中島歩さんです。

 

中島歩さんは花子とアンでは仲間由紀恵さんの相手役としてレギュラー出演し話題となりましたが、今回、5年ぶりの共演ということで、花アン出演のことをネタにしてくれないかなと期待しています。

 

唯織と流星群の関係は

唐突に第1話のゲストであった写真家の菊島が登場しますね。

 

彼は流星群の写真を撮りに行くということですが、唯織にわざわざそのことを告げたということは、これが何等かの理由で唯織と絡んでくる話になりそうです。

 

どういう絡み方をしてくるのかわかりませんが、アラスカの流星群だと相当奇麗だと思うので、菊島からもらった写真を杏に手紙として送るのかもしれませんね。 

 

 

 

平山のひじの診断は杏がするのか

唯織がいなくなったラジエーションハウスにやってきた平山のひじの診断は誰がやる鵜でしょうね。

 

杏がやるんじゃないかとおもいますが、果たして正しい診断をすることができるでしょうか。

 

また、唯織の代わりに入った八嶋智人さん演じる田中は、特別編にもちゃんと登場するのか?そして唯織の代わりとして活躍することができるのか、というところも気になりますね。

 

監察医 朝顔から中尾明慶がカメオ出演 

次クールドラマ「監察医 朝顔」に登場する検査技師・高橋涼介が、同じ技師としてラジエーションハウスを訪れます。

 

高橋涼介を演じるのは、中尾明慶さん。どこで登場するのか探してみましょう。

 

 

 

ドラマ ラジエーションハウス【特別編 旅立ち】最新話の感想まとめ

※放送後に更新します。

 

ドラマ ラジエーションハウス 関連情報まとめ

これまでの感想や、出演キャストの情報をまとめました。

 

ドラマ ラジエーションハウス 最終回11話最新話ネタバレ・あらすじ・考察・感想まとめ 窪田正孝 本田翼 鈴木伸之 – 資産運用マンのブログ

 

9話感想まとめ ラジエーションハウス|ドラマオリジナルストーリー展開! 窪田正孝 本田翼 広瀬アリス 鈴木伸之 – 資産運用マンのブログ

 

森脇英理子 #ラジエーションハウス 5話にゲスト出演 仮面ライダーアギト 動物戦隊ジュウオウジャーに出演の女優 – 資産運用マンのブログ

 

丸山智己|ラジエーションハウス威能圭役|チョイワル・インテリ・料理人演じ分けるカメレオン俳優 – 資産運用マンのブログ

 

矢野聖人「ラジエーションハウス」に出演|元ジャニーズ俳優|エイプリルフールズで窪田正孝とゲイカップル – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ラジエーションハウス 10話最新話ネタバレ・あらすじ・考察・感想まとめ 窪田正孝 本田翼 鈴木伸之 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマの最新記事8件