ドラマ ハケンの品格 4話&5話 くるくるパーマ大泉洋が凱旋 ゴミ清掃員芸人滝沢秀一出演 あらすじネタバレ感想考察

ドラマ「ハケンの品格」第4話の感想、第5話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

  

 

 

※誤って今回の「ハケンの品格」5話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

ドラマ ハケンの品格【5話】あらすじ

 

 東海林(大泉洋)が東京の本社に営業一課長として帰ってきた。

相変わらず春子(篠原涼子)からは無視されてイラつくものの、自身が手掛ける商品「黒豆ビスコッティ」を成功させるべく仕事に集中しようとする。

そんな中、ダイエット効果があるという触れ込みだったものの、データ改ざんが疑われることに。

春子も検査をした結果、東海林は謝罪会見まで開くところまで追い詰められてしまう。

その話を聞きつけた北海道で黒豆ビスコッティの製造を予定している会社の社長が、東京へやってくる。

 

PR

 

ドラマ ハケンの品格【5話】インスタ

 公式インスタより。

www.instagram.com

リアルにゴミ清掃員として働いていた芸人、マシンガンズの滝沢秀一さんが出演されます。

 

ドラマ ハケンの品格 第4話 感想 第5話 ネタバレ考察

ここからは第2話の感想と第3話の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

くるくるパーマが凱旋

 

 ついに大泉洋さんが本格的に登場しましたね。

ゲストのキムラ緑子さんに、タンチョウヅルとのエピソードを必死に話すシーンは、大泉節が健在といったところでした。

 

これから毎週水曜日ははまさに「水曜どうでしょう」になりますね。

 

ハケンの給料は安いのか

今回は派遣社員の給料の安さがクローズアップされました。

責任はないが業務量は多いという肉体労働のような仕事ですが、時間通りの給料は出たとしても、そもそもの時給が安すぎては稼げませんね。

逆に、大前春子のように高い時給をもらえるのなら、責任のない仕事で定時に帰宅できるということはメリットだといえます。

その点が、杉野遥亮さん演じる新入社員の井手君には魅力的に映ったんでしょうね。

ただ、春子がいうように、そこまでのスーパーハケンになるのは並大抵のことではなれないので、正社員として働いている方が結果的に楽だといいたいんでしょうね。

 

 

ドラマ ハケンの品格 第5話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

hulu

 

 

ドラマ ハケンの品格 関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ ハケンの品格 2話&3話 大前春子が警鐘する派遣労働の仕組み あらすじネタバレ感想考察 – 資産運用マンのブログ

杉野遥亮 ハケンの品格 井手役で出演 ミストレス 花王アタックCMイケメン俳優 地味スゴ 兄こま キセキ – 資産運用マンのブログ

 ドラマ ハケンの品格 1話&2話 日本沈没2020コラボ 13年前のハケン弁当と同じ展開に あらすじネタバレ感想考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ ハケンの珍客 1話 あらすじネタバレ考察 八嶋智人が登場 慌てる杉野遥亮 中村海人 呆れる吉谷彩子 山本舞香 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件