パラグアイvsカタール 2-2 アルモエズアリのヤバいゴール動画 インスタ コパアメリカ マッチレポート

2019年06月16日にリオデジャネイロのエスタジオ・ド・マラカナンで行なわれた「コパ・アメリカ 2019 ブラジル大会」グループステージ第1節、パラグアイ代表対カタール代表のゲームをご紹介します。

 

試合は、パラグアイ代表とカタール代表ともに2ゴールずつを奪い合い、2ー2の引き分けに終わっています。

 

 

コパアメリカ パラグアイ代表vsカタール マッチレポート

アジアカップ王者としてコパアメリカに招待枠で参加しているカタール。

 

予選グループは、コロンビア、パラグアイ、アルゼンチンという死のグループに入ってしまいました。

 

初戦のパラグアイ戦、入り込みを注意したいところでしたが開始早々、左CKからブルーノ・バルデスのヘディングがペドロ・コレイアの手に当たってPKの判定。

 

これをカルドソに難なく決められて先制を許す厳しい展開。

 

前半は持ち返す場面も見られたがノーゴールで折り返す。

 

広告

 

迎えた後半6分、パラグアイの攻撃で、ゴンザレスのパスを受けたミゲル・アルミロンがドリブルでエリア内に仕掛け、最後はカルドソが押し込んでゴールを奪う。

 

しかし、VARの結果、これはパラグアイのオフサイドと判断されてノーゴールとなり九死に一生を得る。

 

安心したのもつかの間、その5分後には再びカウンターからペナルティーエリア手前からゴンザレスが鮮烈なミドルを放つ。

これが正真正銘ゴール右隅へと決まり追加点を奪われてしまう。

 

0-2とリードを許し、いよいよ後がなくなったカタールだったが、ここから怒涛の反撃を見せる。

 

後半19分、アジアカップ得点王のアルモエズ・アリがドリブルでペナルティーエリア手前まで攻め入ると、そこから技ありの右足ミドルを放ち1点を返す。

 

さらに、疲れの見え始めたパラグアイに対して攻勢を強めるカタールは後半32分、途中出場したブーアッラーム・フーヒーがPA内でパスを受け同点弾を押し込むことに成功。

 

その後も何度か惜しい場面もあったがそのまま試合終了。

大事な初戦で引き分けとし、歴史的な勝ち点1をあげました。

 

コパアメリカ パラグアイ代表vsカタール ゴールシーン動画

 

 

 

 

コパアメリカ パラグアイ代表vsカタール ハイライト インスタ

アジアカップで日本代表を地獄へ突き落としたアルモエズアリが今日も活躍です。

恐らく、今やアジアを代表するFWと言っても過言ではないでしょう。

もしかすると、大会終了後、欧州のビッグクラブへの移籍があるんじゃないでしょうか。 

www.instagram.com

 

広告