キン肉マン オメガ編 297話 最新話ネタバレあらすじ ナパームストレッチ不発 キン肉マン40周年ベルトのバックル 考察・感想まとめ

漫画「キン肉マン」最新話296話のネタバレと感想、297話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話を無料で見たい場合はebookJapanの公式サイトをチェックしてください。

 

 

国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

 

これまでの内容をまとめて一気読みしたいという方はこちらのコミックス単行本をおススメします。

 

 

 

 

それでは漫画「キン肉マン」の最新話296話のネタバレ、感想、考察、297話の展開予想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「キン肉マン」最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

広告

 

 キン肉マン【オメガ編】296話 最新話のネタバレ

アリステラはオメガの強豪超人を次々と倒していき、ついにはオメガ最強と言われたディクシアと対等以上の力を身に着ける。

 

その生い立ちから成長の過程を、アリステラはキン肉マンに重ね、自分と似ていると表現する。

 

それにパイレートマン、キン肉マンは一定の理解を示す。

 

ソルジャーはアリステラの1億パワーの夢をくじくために、再び業火のクソ力を発動。

 

しかし、アリステラはその攻撃を喜ぶかのように受け身となり、少しずつ力を吸収していく。

 

マリキータマンが助けに入ろうとするのも拒否して、苦しいながらも笑みを浮かべソルジャーの攻撃に耐える。

 

その姿を嫌気したソルジャーが、大技、ナパームストレッチで一気に片を付けようとする。

 

広告

 

キン肉マン【オメガ編】296話 最新話 ゆでたまご嶋田隆司インスタ

嶋田先生が弟から送られたというベルトのバックルです。

40周年の記念グッズの一つとして制作されたものを誕生日プレゼントにされたようです。

www.instagram.com

 

キン肉マン【オメガ編】297話 最新話のネタバレ考察と展開予想

ここからは最新話296話までのネタバレから、この先の297話の展開を予想して考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

ナパームストレッチは決まるのか。

 

展開的には、ナパームストレッチを耐えたアリステラが、また一歩、一億パワーに近づくというところでしょう。

 

ナパームストレッチは両腕と両足をクラッチしてこそ威力を発揮する技。

 

今回は両腕の代わりにオメガハンドの指を抑えているので、恐らく威力は半減でしょうね。

 

これでは物足りない、という感じになると思います。 

業火のクソ力は1億パワーあるのか

ソルジャーに備わっている業火のクソ力は、実際にどれくらいのパワーを秘めているんでしょうね。

 

アリステラが技を返せないということは、それだけで8600万パワー以上あることは確かです。

 

ただ、上限が1億なのか、それ以上なのかは今のところわかりません。

 

フェニックスの1億パワーは、知性の神によって暫定的に与えられたパワーだということであてにならないとアリステラは話していました。

 

業火のクソ力のパワーを計測してほしいですね。 

 

広告

 

 

キン肉マンのベルトのバックル

インスタにアップされたことで話題となっていますが、これは40周年記念のイベントなどで発売されているのでしょうか。

 

ただ、これは嶋田先生の弟さんが誕生日のサプライズで送ったものなので、もしかすると、嶋田先生ご本人も存在を知らなかったオリジナル品という可能性もあります。

 

キン肉マンの著作権のことは全く知らないですが、恐らく、小学館集英社プロダクション、少年ジャンプ編集部、プレイボーイ編集部、日テレなど色々と絡んでくるので、製品化は色々と調整が面倒なんでしょうね。

 

広告

 

キン肉マン【オメガ編】関連情報まとめ

キン肉マンオメガ編の関連情報をまとめました。

キン肉マン オメガ編 287話 最新話ネタバレあらすじ アリステラとマリキータマンのタッグ名は? 考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

キン肉マン オメガ編 288話 最新話ネタバレあらすじ 因縁の浮遊立方体リングが復活 考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

キン肉マン オメガ編 289話 最新話ネタバレあらすじ モーストデンジャラスコンビの絆が熱い 考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

キン肉マン オメガ編 290話 最新話ネタバレあらすじ ブロッケンJr巻き返しなるか 考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

キン肉マン オメガ編 291話 最新話ネタバレあらすじ ブロッケンJr巻き返しなるか 考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

キン肉マン オメガ編 292話 最新話ネタバレあらすじ 肉のカーテン最強説 弱点は 考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

キン肉マン オメガ編 293話 最新話ネタバレあらすじ キン肉アタルは実力の半分も出してなかった説 アシュラマン登場か 考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

キン肉マン オメガ編 294話 最新話ネタバレあらすじ ソルジャー古傷は負け伏線説 ブロッケンJrどてっ腹に風穴 ロビンマスク登場か 考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

 

キン肉マン オメガ編 295話 最新話ネタバレあらすじ ブロッケンJrトラウマ克服 友情の火事場のクソ力 考察・感想まとめ 読み切り さよならキン肉マン – 資産運用マンのブログ

 

キン肉マン オメガ編 296話 最新話ネタバレあらすじ アリステラ突然変異はサタンの仕業説 業火のクソ力とは 考察・感想まとめ – 資産運用マンのブログ

広告