ドラマ シャーロック 5話&6話 ネタバレあらすじ感想 吉川愛 和田正人 伊東洋三郎 PTSD権威 大学病院でモリアーティ教授登場か 佐々木蔵之介 ディーンフジオカ 岩田剛典

ドラマ「シャーロック」第5話の感想、第6話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「シャーロック」第5話の感想、第6話のネタバレや考察を紹介していきます。

 

※誤って今回の「シャーロック」第6話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

PR

 

 

 ドラマ シャーロック 最新話 インスタ

吉川愛さんの公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ シャーロック【第6話】あらすじ

前世で殺人を犯したという女子高校生・高遠綾香(吉川愛)

20年も前に起こった未解決殺人の遺体の場所を言い当てたため、江藤(佐々木蔵之介)若宮(岩田剛典)は驚いている。

 

事の真相を確かめるべく、綾香の元を訪れた獅子雄(ディーンフジオカ)は、母親の美樹(霧島れいか)、父の一也(二階堂智)から話を聞き、綾香からはPTSDの治療のために大学病院にかよっていたことを聞きだす。

 

大学病院ではすでに医師の平田初雄(伊東洋三郎)は退職しており、そのあとを宇井宗司(和田正人)が引き継いでいた。

 

志々雄は宇井の反応から、わずかな違和感を見逃さなかった

https://www.fujitv.co.jp/sherlock/story/story_06.html より引用

 

PR

 


ドラマ シャーロック 第5話 感想 第6話 ネタバレ考察

ここからは第5話の展開と第6話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

吉川愛がゲスト

吉川愛さんがゲスト出演です。

 

吉川愛さんは、もともとは子役として「吉田里琴」の名前で活躍されていましたが、2016年に一度芸能界を引退し、2017年に再び現在の芸名で活動を再開されています。

 

川合らしい子役から美少女へと育成成功した女優ということで注目されていて、これからは演技の方で注目されたいところです。

 

吉川愛さんといえば、ドラマ「緊急取調室」で、天海祐希さんと対等に渡り合う知能犯、北山未亜を演じて話題となっていました。

 

今回の役どころもかなりミステリアスな部分を秘めているので犯人とつながっている何か事情があるんでしょうね。

 

守谷(モリアーティ教授)はいつ登場するのか

2話以降、まったくその存在の影すら見せなくなってしまった守谷(モリヤ)は、いったいいつ登場するのでしょうか。

 

ディーンフジオカさん演じる志々雄も、守谷を追っているという感じはないので、どこかで守谷の方からしっぽを見せてくれないとダメのようです。

 

今回のドラマのテーマとして、原作の小説などでは詳細が説明されていないホームズが関わった事件を取り上げ、それを現代版にアレンジする、という試みがされているため、モリアーティ教授の役どころと思われる守谷についても、そいういった裏話的なものにあてはめてくると思われます。

 

そうなると、やっぱりなかなか使いづらいところはあるんでしょうね。

 

ただ今回、大学が舞台となり、何人か教授が登場します。

モリアーティ教授との関連が少なからず考えられる可能性があるので、注意しておきたいですね。 

 

和田正人がゲスト

和田正人さんが怪しい准教授役で出演です。

 

普通に考えて和田正人さんが犯人でしょう。

ただ、自分の犯行を患者の女子高生に、前世の記憶として語らせる動機がよくわからないので、その辺は本編を見てみるしかないようですね。

 

和田正人さんは、見た目は優しそうなのに内心は真っ黒、というギャップが魅力の俳優さんだと思いますが、最近では猟奇的な犯罪者などの役が多くなってしまい、キャスティングで犯人と分かってしまうのが残念です。

 

 

PR

 

 

ドラマ シャーロック 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ シャーロック 5話ネタバレあらすじ 若村麻由美 永井大 葉山奨之 ゲスト出演 守谷(モリアーティ教授) 黒幕説 佐々木蔵之介 見逃し動画 ディーンフジオカ 岩田剛典 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ シャーロック 4話ネタバレあらすじ 矢野聖人 金子ノブアキ ゲスト出演 守谷(モリアーティ教授) 江藤説 佐々木蔵之介 見逃し動画 ディーンフジオカ 岩田剛典 山田真歩 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ シャーロック 3話ネタバレあらすじ 伊藤歩 セシルのもくろみ リベンジ 小道具に注目 見逃し動画 ディーンフジオカ 岩田剛典 佐々木蔵之介 山田真歩 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ シャーロック 2話ネタバレあらすじ 菅野美穂 アイリーンアドラー役 砂の塔 岩田剛典 共演 岸井ゆきの 三浦透子 二代目なっちゃん 天気の子 主題歌 見逃し動画 ディーンフジオカ – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ ルパンの娘 4話ネタバレ考察 あらすじ 岸井ゆきの 追加レギュラー出演 見逃し動画 深田恭子 瀬戸康史 渡部篤郎 小沢真珠 山崎静代 – 資産運用マンのブログ

 

あなたの番です スピンオフ扉の向こう Hulu 401号室 木下あかね ( 山田真歩 ) 山崎育三郎 神棚に飾る理由 ゴミを漁る理由は? 7月7日配信 – 資産運用マンのブログ

 

山田真歩 あなたの番です 木下あかね役で出演|曲者演じる個性派女優|花子とアン・半分青い・オトナ高校|結婚・旦那 – 資産運用マンのブログ

 

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件