ドラマ 時効警察はじめました 3話 ネタバレあらすじ 中山美穂 魔性の女 別所哲也 ハムの人 霧山 三日月 つり橋効果で恋 吉岡里帆 オダギリジョー 麻生久美子

ドラマ「時効警察はじめました」第3話のあらすじネタバレと次回の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それでは ドラマ「時効警察はじめました」第3話のネタバレやゲストキャスト、謎、真犯人を紹介していきます。

 

※誤って今回の「時効警察はじめました」第3話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

ドラマ 時効警察はじめました【第3話】最新話のネタバレ 予告動画

 第3話の予告動画です。

 

ドラマ公式インスタより。三日月と霧山のツーショットです。

www.instagram.com

 

ドラマ 時効警察はじめました【第3話】あらすじ ネタバレ

霧山修一朗(オダギリジョー)が今回興味を示したのは、「婚活の女神」と呼ばれる婚活アドバイザー・琴吹町子(中山美穂)。

町子がこれまでにマッチングできなかったのは、なんと時効となった事件の被害者だった女性だけなのだという。

 

25年前、結婚を祝うパーティーの最中に起こった。参加者の後藤紗良(安藤聖)が遺体となって発見。

凶器は紗良の婚約者・城崎公彦(別所哲也)のナイフセットの中にあった一番殺傷能力が低いと思われるハサミと小型ナイフ。

当時、城崎が紗良に罵倒さていたところを目撃していた人もいたようで、容疑の目は城崎へ向けられた。

しかし、犯行予定時刻に町子が城崎と一緒にいたとアリバイを証言。

結局犯人は捕まらないまま時効を迎えてしまったというのだった。

 

彩雲真空(吉岡里帆)は、現場に残されていたダイイングメッセージ「MISTAKE」の文字に注目。「S」の字だけが妙に太いことに気付く。

また、なんと町子と城崎は結婚して夫婦になっているではないか!

 

事件の被疑者とアリバイを証言した人間が結婚というのは、明らかに不自然なこと。

霧山は、三日月しずか(麻生久美子)を連れてまずは町子のセミナーへ参加。

手がかりになる話は聞き出せなかったものの、町子とデートするという展開に。

https://www.tv-asahi.co.jp/jikou2019/story/0003/ より引用

 

広告

  

ドラマ 時効警察はじめました【第3話】あらすじ ネタバレ考察

ここからは3話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告 

 

中山美穂と別所哲也がゲスト

今回の事件の犯人であろう二人を演じるのは、中山美穂さんと別所哲也さんです。

 

中山美穂さんは最近は連ドラ「貴族探偵」でのメイド役が印象的でしたね。

 

今回は霧山を恋の魔法にかける魔性の女、的な感じですが、あんまりそういうイメージがないのでハマるのか気になります。

 

中山美穂さんご本人は、結構、恋多き女優さんのようなので、演技よりも素の方ままでやった方がいいのかもしれませんね。

 

別所哲也さんについては、ハムの人というイメージが強かったのですが、実はすでにCMは降板されているんですね。

 

丸大食品の営業方針で、松岡修造さんへとシフトされてしまったようです。

 

ただ、いまだに「ハムの人」というイメージはあるので、イメージが大切な芸能界ではそのお歳暮や贈り物感、良い人感を大切にしていくべきで、犯人役はやらない方がいいんじゃないでしょうか。

 

三日月と霧山の恋は

今回はつり橋の上から霧山が落ちそうになってしまうというシーンがあります。

 

ここで霧山が町子から迫られて、それを恋のドキドキと勘違いしてしまうという、いわゆる「つり橋効果」の話が出てきます。

 

これに便乗するわけでないですが、いつもまったく三日月のことを意識しない霧山ですが、今回ばかりはちょこっとくらいは意識する感じではないでしょうか。

 

また、今のところ吉岡里帆さん演じる彩雲真空は霧山への恋心はないようですが、もしかしたらそのうち三日月のライバルに立候補してくるかもしれないと期待しています。

 

 

ドラマ 時効警察はじめました 関連情報

過去の放送回など関連情報を追記します。

ドラマ 時効警察はじめました 2話 ネタバレあらすじ 吉岡里帆 向井理 に本気でトラウマ 密室殺人 トリック 犯人 オダギリジョー 麻生久美子 磯村勇斗 古舘寛治 マギー – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました 1話 ネタバレあらすじ 小雪 要冷蔵 要玲蔵 手書きメモ 謎 真犯人 オダギリジョー 麻生久美子 吉岡里帆 江口のりこ 磯村勇斗 仮面ライダー – 資産運用マンのブログ

 

江口のりこ 時効警察 サネイエ プロフィール 出演作 濡れ場 サブカル映画経て個性派女優としてブレイク 安藤サクラ似てる説 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ 時効警察はじめました ネタバレ 相関図 オダギリジョー 麻生久美子 吉岡里帆 ふせえり 江口のりこ 豊原功補 岩松了 光石研 磯村勇斗 緋田康人 内藤理沙 田中真琴 武田真治 菊地凛子 余貴美子 – 資産運用マンのブログ

 

ドラマ TWOWEEKS 2ウィークス あらすじネタバレ キャスト相関図 真犯人 謎 最終回 考察 三浦春馬 芳根京子 比嘉愛未 三浦貴大 磯村勇斗 黒木瞳 高嶋政伸 原沙知絵 立花恵理 玉置玲央 久保田悠来 鈴木仁 – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

ドラマの最新記事8件