ドラマ DIVER ダイバー 4話&5話最終回打ち切り考察 寺脇康文 野村周平の正体 あらすじネタバレ感想

  • 2020年10月13日
  • 2020年10月13日
  • ドラマ
  • 298view

ドラマ「DIVER ダイバー 特殊潜入班」第4話のネタバレと第5話最終回打切り考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「DIVER ダイバー 特殊潜入班」第5話最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

ドラマ DIVER ダイバー 特殊潜入班 最新話 インスタ

ドラマ DIVERの公式インスタより。

https://www.instagram.com/p/CGSOEhgAdtz/?utm_source=ig_web_copy_link

ドラマ DIVER ダイバー【第5話最終回】あらすじ

兵悟(福士蒼汰)は、リトレイド貿易の渡辺(戸田昌宏)が取引する現場で警察に逮捕されてしまう。

遠藤(小市慢太郎)による罠にまんまとはまったと話す阿久津(りょう)に怒りを覚えた兵吾は、脱走して復讐を決意する。それを知った伊達(安藤政信)たちは行動を開始。

そして、謎の男(寺脇康文)と阿久津の関係、将(野村周平)の隠された過去が明らかになる。

広告

ドラマ DIVER ダイバー 第4話 感想 5話最終回ネタバレ考察

ここからは第4話の感想と第5話最終回の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

5話最終回は打ち切り考察

5話で最終回というのは通常のドラマでは考えられないくらい早い終了となるので、これは打ち切りなのでは、と考える人もいるかと思います。

視聴率が低迷してしまったことで打ち切りとなってしまったのか、考察してみました。

結論から言うと、今回は打ち切りではなく、最初から予定されていた5話最終回だったようです。

元々、コロナの影響で今季のドラマは編成が通常とは違い、放送開始時期もずれ込んでいました。

どこかでこれまでと同じ時期に合わせる必要があるため、今回のドラマは最初から5話で制作されていたようです。

ただし、人気があればスペシャルの放送だったり、1話くらいは延長したりしたでしょうから、やはり人気はそこまで高くなかったというのは事実だと思います。

野村周平の正体

これまで謎に包まれていた野村周平さん演じる将の正体が明かされるようです。

福士蒼汰さんのライバル的な役どころというわけでもなく、いつも何か小言を言われてやられっぱなしだったので、どういう立ち位置なんだろうと疑問に思っていました。

最終回では、テロとの関連する事件に終止符が打たれるため、そこに絡んでいる人物たった、ということなのではないかという推測があります。

元自衛隊なので、そういったヤバいことに何等かつながりがあってもおかしくはないですからね。

ただ、それでなぜD班に入る必要があったのか、というのが、最終回でどこまで詳しく語られるのか、見どころです。

 

広告

ドラマ DIVER ダイバー 見逃し配信

ドラマ「 DIVER」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

ドラマ DIVER ダイバー 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

ドラマ

2020年9月22日(火)夜9時から放送されるドラマ「DIVER ダイバー 特殊潜入班」の相関図 出演者 あらすじ ネタバレ 見逃し動画 原作についてご紹介します。 福士蒼汰さん主演によるドラマです。 ※誤って今回のドラマ「DI[…]

ドラマ DIVER ダイバー 相関図

ドラマ DIVER ダイバー 3話&4話 あらすじネタバレ考察 福士蒼汰 寺脇康文 関係 野村周平 太った

ドラマ DIVER ダイバー 2話&3話 あらすじネタバレ考察 福士蒼汰 本当は良い奴 野村周平の目的

ドラマ ダイバー 1話&2話 あらすじネタバレ 福士蒼汰 肉体美アクション 野村周平 安藤政信 対立 どうなる

ドラマの最新記事8件