SUITSドラマスーツ2 第13話&14話 上白石萌音 小手伸也 ブタ箱ぶち込む 吉田鋼太郎 悪すぎ あらすじネタバレ考察

ドラマ「SUITS スーツ2」第13話のネタバレと第14話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「SUITS スーツ2」第14話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

ドラマ SUITS スーツ2 最新話 インスタ

SUITS スーツ2の公式インスタより。

この投稿をInstagramで見る

#SUITSオフショット 📸 1週間ほど前… 現場で中村アンさんのお誕生日お祝いを させていただきました〜🎉💗 なんと✨織田さん、中島さん、新木さん、 小手さん、保奈美さんが集合のシーンがあり みんなでお祝いさせて頂きました👏🏻🧡 これから学校や会社に行く皆様へとっておきの オフショットでしたっ😽🌼 お休みの方は本日までお疲れ様でした🙇🏻‍♀️ ゆっくり休めますように🙏🏻 #photoby大輔 –––––––––––––––––––––––––––––––––––– 👔第13話▶︎▶︎▶︎本日よる9時〜✨ –––––––––––––––––––––––––––––––––––– #スーツ ‪‪#SUITS #SUITS2 #織田裕二 #中島裕翔 #最強バディ #新木優子 #中村アン #小手伸也 #鈴木保奈美 #吉田鋼太郎 #上白石萌音 #清水ミチコ #シーズン2 #アソシエイト #Bz #オフショット #メイキング #ドラマスーツ #SUITSオフショット #毎週月曜夜9時はSUITSの日

【公式】SUITS/スーツ2(@drama_suits)がシェアした投稿 –

ドラマ SUITS スーツ2【第14話】あらすじ

真琴(新木優子)の父・聖澤敬一郎(竹中直人)から『フォルサム食品』の案件を引き継いだ上杉(吉田鋼太郎)は、ある秘策をもって甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)の前に現れる。

それは、原告代表の井口華子(安達祐実)へのヒアリングを口実に『幸村・上杉法律事務所』にやってきて、以前、ファームを解雇された尾形万智子(松本若菜)に不当解雇の訴えを起こさせたということだった。
上杉がファームを去る条件としてチカ(鈴木保奈美)がサインした秘密保持契約により、上杉が『幸村・上杉法律事務所』でどんな悪事を働いていたとしても、それを公にはできないことになっている。

それを逆手に取った上杉が、横領や不倫のことには触れずに尾形を解雇した理由を説明させようとするという最低のやり口だ。

甲斐(織田裕二)は、尾形の解雇については和解して『フォルサム食品』の訴訟に絞って争うように進言するが、チカは上杉を完膚なきまで叩きのめすことを誓う。

ドラマ SUITS スーツ2  第13話 感想 14話ネタバレ考察

ここからは第13話の感想と第14話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

上白石萌音が小手伸也をブタ箱にぶち込む

なんと新しくファームにやってきた上白石萌音さん演じる藤嶋春香が、小手伸也さん演じる蟹江とそり合わず、一触即発の事態に陥る展開でした。

徐々にエスカレートしていったお互いの嫌がらせは、最終的に甲斐の助言により、上白石萌音さんの策略で小手伸也さんが公務執行妨害で逮捕され、ブタ箱にぶち込まれるということになってしまいました。

法律のことはよくわかりませんが、そんなに簡単に逮捕されてしまうものなんでしょうか。

しかも弁護士を逮捕って、普通は逮捕されないように色々と手続きを踏むんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょうね。

さらに、牢屋にいれられてうなだれている小手伸也さんのところに上白石萌音さんがやってきて話しかけるシーンがあったのですが、留置所の中にまで弁護士って入れるもんですか?

弁護士なら、身元引受人みたいな申請をして行くと入れるんですかね。

結局、いくところまでいった二人の争いはこれで終止符が打たれて丸く収まったようです。

次週から最終回に向けて、ファームが一丸となって打倒上杉に向かっていくための伏線的な話でしたね。

吉田鋼太郎悪過ぎ

やはり最後はこの人がラスボスとして登場することになりました。

一度はファームを追い出された吉田鋼太郎さんが、ファームを陥れるための策略をもって立ちはだかります。

その作戦というのが、なんともゲスい作戦です。

自分が横領や不倫など、悪の限りを尽くしておいて、それを理由に解雇されたのは明らかなのに、そのことを口外できないということを逆手にとって何も悪いことしてないみたいな顔して平然と訴訟を起こしてくるという、まさにインテリヤクザのやり口ですよね。

こういう法律を知っている悪人が敵に回すと一番厄介です。

現実の世界でも、こんな人が成功している場合の方が多いだけに、妙に気持ち悪さが増してきますね。

甲斐は和解を持ち出していますが、チカが言うように、ここはスカッと完膚なきまで叩きのめしてやってほしいものです。

吉田鋼太郎さんの高笑いが、最終的に半沢直樹バリの土下座に変わる姿をみることができるのか、最終回が楽しみです。

ドラマ SUITS スーツ2 見逃し配信

ドラマ「 スーツ2」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

ドラマ SUITS スーツ2 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

dorama-kousatsu365.com

dorama-kousatsu365.com

ドラマ SUITS スーツ2 第12話&13話 元祖顔芸 竹中直人 小手伸也 織田裕二 友情 上白石萌音 再登場 あらすじネタバレ考察

ドラマ SUITS スーツ2 第11話&12話 上白石萌音 間宮祥太朗 粗品 安達祐実 竹中直人 伊東四朗 全15話展開 あらすじネタバレ考察

ドラマ SUITS スーツ2 第10話&11話 上白石萌音 伊藤健太郎 登場 吉田鋼太郎の逆襲 ネタバレあらすじ考察

ドラマ SUITS スーツ2 第9話&10話 コンフィデンスマンJPネタ 五十嵐登場 中島裕翔 吉谷彩子 キス ネタバレあらすじ考察

ドラマの最新記事8件