ドラマ SUITS スーツ2 第11話&12話 上白石萌音 間宮祥太朗 粗品 安達祐実 竹中直人 伊東四朗 全15話展開 あらすじネタバレ考察

  • 2020年9月21日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 99view

ドラマ「SUITS スーツ2」第11話のネタバレと第12話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「SUITS スーツ2」第12話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

ドラマ SUITS スーツ2 最新話 インスタ

SUITS スーツ2の公式インスタより。

この投稿をInstagramで見る

\㊗️#間宮祥太朗 さん出演決定✨/‬ ‪‬ そして来週放送の第12話に、 間宮祥太朗さんの出演が決定しました🌼 どのような役どころで 『SUITS/スーツ2』に出演するのか!? お楽しみに☺️🌸 👔第11話▶︎▶︎▶︎今日よる9時〜✨ 👔第12話▶︎▶︎▶︎9月28日(月)よる9時〜✨ スーツ ‪‪#SUITS #SUITS2 #織田裕二 #中島裕翔 #最強バディ #新木優子 #中村アン #小手伸也 #鈴木保奈美 #吉田鋼太郎 #シーズン2 #アソシエイト #Bz #オフショット #メイキング #ドラマスーツ #毎週月曜夜9時はSUITSの日

【公式】SUITS/スーツ2(@drama_suits)がシェアした投稿 –

ドラマ SUITS スーツ2【第12話】あらすじ

上杉(吉田鋼太郎)が『幸村・上杉法律事務所』を追い出されたという話が徐々に広まり始め、チカ(鈴木保奈美)と甲斐(織田裕二)は顧客引き留めに奔走する。

一方、大輔(中島裕翔)は元同僚の松井圭介(間宮祥太朗)から、彼が所属している『ブラットン法律事務所』へ誘いを受ける。『ブラットン』は、『コースタル・モーターズ』の件で和解を勧めてきた副島(清水ミチコ)がいるファームであり、上杉とのつながりが疑われていた。

同じころ、藤嶋春香(上白石萌音)がアソシエイトとしてファームにやってくる。

自分のアソシエイトは雇ってもらえなかった蟹江(小手伸也)は、『ステラ証券』の契約打ち切りの件もあり、八木田(坂口涼太郎)に八つ当たりする。

そんな中、動画配信サービスを手がける『ネットフィルム』の社長・五十嵐数馬(粗品)が、株式公開と顧問契約を見直したいと甲斐に持ち掛ける。

ドラマ SUITS スーツ2  第11話 感想 12話ネタバレ考察

ここからは第12話の感想と第12話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

上白石萌音がレギュラー出演

第11話から、上白石萌音さん演じる藤嶋春香がレギュラー出演となりました。

前回は検察側でしたが、今回は弁護士として甲斐の下で働くことになります。自信満々の彼女ですが、果たして周囲を納得させるような働きを見せることができるのか注目ですね。

さすがに、織田裕二さんと恋愛関係にはならないと思いますが、中村アンさんを脅かす存在となるのか。

間宮祥太朗 粗品 ゲスト

第12話のゲストとして、間宮祥太朗さん、粗品さんが登場します。

間宮祥太朗さんはカッコいい弁護士役というのは分かりますが、粗品さんのベンチャー企業社長というのは、ちょっと違和感があるような気もします。

粗品さんはドラマへの出演が増えているので、これから活躍していくためには様々な役どころを上手くこなしていくことが大事だと思うので、上手く演じられるか注目です。

全15話まで今後の展開

ほぼ2クールとなる全15話の放送が決定しましたね。

ここから後半戦ということになるのですが、展開としては、吉田鋼太郎さん演じる上杉を追い出し、逆襲を上手く食い止めることができるのか、ということになるかと思います。

「綱渡り」という表現が出てきましたが、本当にいつ落ちてもおかしくないようなギリギリのところを歩いている感じなのですよね。

恒松祐里さん演じるアソシエイトを雇うことで、中島裕翔さんの素性がバレてしまうのではないかとハラハラしましたが、水際で中村アンさんが食い止めました。

しかし、新木優子さんには隠しきれなくなってきているので、最終回前にはバレてしまうかもしれないですね。

安達祐実 竹中直人 伊東四朗

最終回に向けて新たなキャストが発表されました。

安達祐実さん、竹中直人さん、伊東四朗さんら、大物俳優が多数登場します。

いずれも甲斐とチカの前に障害として立ちはだかることになりそうなので、どのような争いがおこるのか楽しみですね。

また、この方たち以外にもまだまだ豪華ゲストの登場が期待されます。

ドラマ SUITS スーツ2 見逃し配信

ドラマ「 スーツ2」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

ドラマ SUITS スーツ2 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

dorama-kousatsu365.com

dorama-kousatsu365.com

ドラマ SUITS スーツ2 第10話&11話 上白石萌音 伊藤健太郎 登場 吉田鋼太郎の逆襲 ネタバレあらすじ考察

ドラマ SUITS スーツ2 第9話&10話 コンフィデンスマンJPネタ 五十嵐登場 中島裕翔 吉谷彩子 キス ネタバレあらすじ考察