ドラマ SUITS スーツ2 第12話&13話 元祖顔芸 竹中直人 小手伸也 織田裕二 友情 上白石萌音 再登場 あらすじネタバレ考察

  • 2020年9月28日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 55view

ドラマ「SUITS スーツ2」第12話のネタバレと第13話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「SUITS スーツ2」第13話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

ドラマ SUITS スーツ2 最新話 インスタ

SUITS スーツ2の公式インスタより。

 

この投稿をInstagramで見る

 

放送まであと1時間👔💫 他ファーム、クライアントに上杉を追放 したことが知れ渡り、悪い噂が流される 『幸村・上杉法律事務所』⚡️ 引き抜きにあう者がいたり、 顧問契約を見直す会社も… ファームの危機にどう立ち向かうのか。 副音声は”ひじりかにコンビ”です🦀 併せてお楽しみください🧡 –––––––––––––––––––––––––––––––––––– 👔第12話▶︎▶︎▶︎今夜よる9時〜✨ –––––––––––––––––––––––––––––––––––– #スーツ ‪‪#SUITS #SUITS2 #織田裕二 #中島裕翔 #最強バディ #新木優子 #中村アン #小手伸也 #鈴木保奈美 #吉田鋼太郎 #上白石萌音 #清水ミチコ #シーズン2 #アソシエイト #Bz #オフショット #メイキング #ドラマスーツ #SUITSオフショット #毎週月曜夜9時はSUITSの日

【公式】SUITS/スーツ2(@drama_suits)がシェアした投稿 –

ドラマ SUITS スーツ2【第12話】あらすじ

元検察官の藤嶋(上白石萌音)に、いきなり個室が与えられたことで、甲斐(織田裕二)に不満を漏らす大輔(中島裕翔)。

一方、真琴(新木優子)は、父親の聖澤敬一郎(竹中直人)と食事をすることになり、試験のことで口論となってしまう。

そんな中、チカ(鈴木保奈美)が引き継いだ女性社員の昇進差別訴訟の被告となる『フォルサム食品』の蓮見昭雄(伊東四朗)が新たに雇った弁護士は、何と敬一郎だった。

敬一郎は、原告の井口華子(安達祐実)へのヒアリング要求と、和解金を大幅値下げを突き付けてくる。

そんな父のうごきを知った真琴は、この訴訟は自分が力になりたいと直訴する。

ドラマ SUITS スーツ2  第12話 感想 13話ネタバレ考察

ここからは第12話の感想と第13話の予告動画をうけて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

元祖顔芸 竹中直人

よのなかでは「半沢直樹」での香川照之さんの顔芸が話題となっていますが、元祖、顔芸と言えば、竹中直人さんではないでしょうか。

笑いながら怒る、という芸人のようなことをやっていましたが、あれってまさに顔芸ですよね。

香川照之さんも竹中直人さんのことはかなり意識しているようで、大河ドラマ「利家とまつ」で秀吉を演じた時は、竹中直人さんが演じた「秀吉」を参考にしたんじゃないかと思うくらい似ていました。

今回は弁護士役というとこと、破天荒な役どころではないので、あまり竹中直人さんの真骨頂は見えないかもしれませんが、顔芸には期待したいですね。

小手伸也 織田裕二 友情

小手伸也さん演じる蟹江と、織田裕二さん演じる甲斐の無言の友情がなんとも言えない哀愁がありましたね。

鈴木保奈美さん演じるチカから間違いをただすことができるのが名監督だ、という言葉を受けて、素直にそれにしたがう甲斐も良かったし、その行為を無にせずに、素直に受けてファームに戻る蟹江も良かったです。

ふたりが本当の意味で友達として支え合っていくところを早く見てみたいですね。

次回予告では、蟹江は留置所に入れられているシーンがあったので、どうなってしまうのでしょうか。

甲斐先生にたすけてもらうのでしょうか。

上白石萌音が再登場

第12話にも出演するかと思われていた上白石萌音さんですが、今回はお休みでしたね。

13話では、個室を与えられたということなので、さすがに出演されることになるでしょう。

人が激減してしまったファームで、しかも女性活躍を前面に押し出していくという方針になりそうなので、かなりの活躍が期待されているという感じでしょう。

この分だと、新木優子さんや中村アンさんともうまく協力関係を築いて、新しい力としてファームに受け入れられることになりそうですね。

ドラマ SUITS スーツ2 見逃し配信

ドラマ「 スーツ2」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

ドラマ SUITS スーツ2 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

dorama-kousatsu365.com

dorama-kousatsu365.com

ドラマ SUITS スーツ2 第11話&12話 上白石萌音 間宮祥太朗 粗品 安達祐実 竹中直人 伊東四朗 全15話展開 あらすじネタバレ考察

ドラマ SUITS スーツ2 第10話&11話 上白石萌音 伊藤健太郎 登場 吉田鋼太郎の逆襲 ネタバレあらすじ考察

ドラマ SUITS スーツ2 第9話&10話 コンフィデンスマンJPネタ 五十嵐登場 中島裕翔 吉谷彩子 キス ネタバレあらすじ考察