伊藤あさひ 俺のスカートどこ行った? 安岡一道役で出演|ルパンレンジャーでブレイク俳優|長澤奈央好き・家族・兄弟

  • 2019年5月14日
  • 俳優
  • 1view

ドラマ「俺のスカートどこ行った?」に、安岡一道役として出演の俳優、伊藤あさひさん。

 

古田新太さん演じる原田先生の娘、糸の元カレなのにしょっちゅう原田家に居座っている人懐っこい男、という役どころです。

 

高身長でイケメンの伊藤あさひさんがどのような経歴の方なのか調べてみました。

 

www.instagram.com

 

 

 

伊藤あさひ プロフィール

生年月日:2000年1月19日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:178㎝

所属事務所:研音

 

経歴

伊藤あさひさんは、高校生のころからヘアサロンのモデルなどの仕事をしていたそうです。

高身長、イケメンなので引く手あまただったでしょうね。

 

その後、今の事務所の人からスカウトを受けて芸能界入りします。

 

始めて俳優として出演したのはドラマ「緊急取調室」でした。

第4話に長谷部翔という名前ももらって出演されています。

 

 

戦隊ヒーロー出身

 

転機が訪れたのは2018年の「怪盗戦隊ルパンレンジャー」です。

 

オーディションで手ごたえがあったと感じたとおり、主役の一人、ルパンレッド・夜野魁利役を勝ち取ります。

 

この出演がきっかけとなり、戦隊ヒーロー出身のイケメン俳優としてブレイク。

 

髪は役作りのために金髪に染めていたので、かなりチャラい人なのでは?というイメージがある方も多いのではないでしょうか。

 

演じるにあたってご本人としては、レッドとしての「余裕」と、キャラとしての「かわいさ」を両立するのが難しかったと言われていました。

 

しかし、ほとんど演技の経験が無い中でのいきなりの主演で1年間の撮影に挑むというのは、他にももっと色々と大変なことがあったんじゃないかと思います。

 

 

長澤奈央が好きだった

ちなみに、子どもの頃に見た最初の戦隊ヒーローは「ハリケンジャー」で、長澤奈央さん演じるハリケンブルーに淡い恋心を抱いていたそうです。

 

長澤奈央さんは今や元サッカー日本代表の中田浩二さんの妻で1児の母。また女優として復帰されることがあれば、ぜひ共演できると嬉しいでしょうね。

 

家族・兄弟は

伊藤あさひさんには、弟がいらっしゃるようで、最近まで一緒に住んでいたようです。

 

セリフの練習をするのに、「うるさい」と言われたりしていたんだとか。

 

また、犬を飼っているそうで、名前は「空(くう)」というそうです。

「朝日(あさひ)」と「空」で、弟さんの名前もそういった太陽とかに関係がある名前で統一されているそうです。

 

 

趣味・休日の過ごし方

昼まで寝ていることが多いそうです。

趣味は写真や古着だそうで、若い人のファッションリーダーという感じですね。

 

以上、今後の活躍に期待したいですね。

 

dorama-kousatsu365.com