袴田吉彦ネタ #あなたの番です 6話最新話ネタバレ・あらすじ・動画・犯人黒幕・被害者・考察・感想まとめ

ドラマ「あなたの番です」最新話のネタバレと6話の展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

最新話の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はHuluの公式サイトをチェックしてください。

 

 

登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

 

dorama-kousatsu365.com

 

 

それではドラマ「あなたの番です」の最新話、6話のネタバレや考察、感想を紹介していきます。

 

※誤って今回の「あなたの番です」6話最新話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 あなたの番です【6話】最新話のネタバレ

袴田吉彦が、殺された俳優・袴田吉彦の演技を絶賛し「いい役者だったなあ袴田吉彦!」を連呼。

ここだけコントです。

 

 

 

あなたの番です【6話】最新話のあらすじ

「久住(袴田吉彦)から俳優の袴田吉彦を殺したい相手として紙に書いてしまったことを打ち明けられた菜奈(原田知世)。

困惑したのもつかの間、久住が受け取った紙に書かれていた細川朝男(野間口徹)は、菜奈が書いたものだった。

驚きを隠せない菜奈は、正直にそれを書いたのは自分だと久住に打ち明ける。

そして、脅されても絶対に殺さないでほしいと告げるのだった。

 

一方、久住の決心も一歩及ばず、袴田吉彦は何者かによって殺害されてしまう。

予断を許さない状況に、菜奈はすべてを翔太(田中圭)に打ち明ける。

 

久住と自分が書いた殺したい相手のことをー。

 

一方、102号室の住人、児嶋佳世(片岡礼子)は、日に日に子どもへの執着を増していっていた。

そんな妻に見向きもしない夫・俊明(坪倉由幸)に、佳世の行動はさらにエスカレートしてしまう。

 

そのころ、すべてを打ち明けられた翔太は、臨時の住民会を開き事件の真相を探ろうとするが、また新たな事実が判明し、さらに謎は深まるばかり。

そして、次なる被害者が出てしまうのだった!

 

https://www.ntv.co.jp/anaban/story/ より引用

 

 

あなたの番です【6話】最新話の動画

www.instagram.com

 

 

ドラマ本編では描かれていない裏の設定が垣間見れる貴重なストーリーが公開されています。 

Huluのみでのオリジナルスピンオフ作品なので気になる人はチェックしておきましょう。

2週間無料トライアルなので、とりあえず見てみるのもありかもしれないですね。

 

dorama-kousatsu365.com

 

あなたの番です【6話】最新話のネタバレ考察

ここからは5話までの展開と6話の予告を受けて、この先の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

 

袴田吉彦を殺したのは誰か

5話のラスト5分で衝撃の語りを披露した久住。

まさか彼の口から袴田吉彦の名前が出てくるとはだれも想像しなかったでしょう。

しかも、自らの不倫ネタをぶっこんで来るとは、スゴイ捨て身ですね。

 

殺された場所がアパホテルではなく山林だったということくらいが唯一の救いでしょうか。

 

さて、彼を殺したのは3人組の黒ずくめの集団でした。

ちょっと性別も定かではありませんが、金属バットの振り方からしてなんとなく男だと思われます。

 

マンションの住人で3人組と言えば、201号室の浮田(田中要次)妹尾(大友花恋)柿沼(中尾樹)の3人です。

 

もしくは、203号室のシンイー(金沢美穂)の同居人たち。

 

この二組のどちらかが犯人なのでしょうか。

 

 

細川と菜奈の密会の真相は

翔太に隠れて細川と密会していた菜奈でしたが、どうやら真相を打ち明けるようです。

 

隠し事はしない、と言っていた矢先の出来事だし、しかもお客さんだと思っていた相手だけに、翔太のショックは大きいでしょう。

 

どのような関係だったとしてもすんなりとは受け入れられないと思います。

 

しかし、翔太は「嘘でも信じる」というくらい、菜奈のことを承認する気満々なので、気持ちの整理は案外ついているのかもしれませんね。

 

細川と菜奈の関係は、今のところの予想としては離婚前の別居中の夫婦、というところだと思われます。 

 

 

次の犯人、被害者は

 袴田吉彦という有名人が殺されたので、次は住人の方が殺される番なのかなと思います。

 

そうすると、名前が書かれていた住人と言えば、三倉佳奈さん演じる石崎洋子が殺される可能性が高そうです。

 

しかも、何やらきな臭い行動を取っている児嶋佳世に目を付けられやすそうな子どもを二人も抱えている家族です。

 

夫の健二を演じる林泰文さんも、よく犯人や殺害される役が多い方なので、これは妻と一緒に殺されてしまうパターンでしょうか。

 

ちなみに、児嶋佳世というネーミング、アンジャッシュの児嶋さんの「小嶋だよ!」のネタと若干かぶっているので、袴田吉彦をネタにしてきたくらいなので、もしかして次週あたりゲスト出演されるんじゃないかと気になっています。

 

 

 

事件の黒幕は

黒幕として怪しいと思っていた久住さんですが、袴田吉彦を殺されてしまうという意外な展開となってしまいました。

 

しかし、菜奈を見てほくそ笑んでいた理由がよくわからないため、やはりまだ何か隠していそうです。

 

一方で、菜奈が事件の黒幕なのではないかというのが、住民会でも出てきてしまうようなので、それを久住が指摘するようであれば、やはり久住が怪しいと考えられます。

 

木下・西村・江藤の3人は

なぜか3人でつるんで行動をしていた木下あかね(山田真歩)と、西村淳(和田聰宏)、江藤祐樹(小池亮介)。

 

それぞれ怪しい行動を単独で取っていた彼らが、どうして一緒に行動するようになったのかは、何か裏がありそうです。

 

木下あかねは、今のところ事件の真相を解き明かそうとする探偵的なポジションのように見えますが、はたして探偵側なのか、それとも犯人側なのか。

 

 

 

 

あなたの番です【6話】最新話の感想まとめ

またしても袴田吉彦が全部もっていきましたね。