中尾暢樹|あなたの番です ヤンキーカップル柿沼遼役出演|動物戦隊ジュウオウジャー・チア男子・人は見た目が100パーセント

ドラマ「あなたの番です」に201号室の浮田の子分で居候の住人、柿沼遼役で出演の中尾暢樹さん。

 

大友花恋さんとのヤンキーカップルとして毎回登場されていますが、

中尾暢樹さんと言えば、子どもに大人気のスーパー戦隊シリーズ『動物戦隊ジュウオウジャー』ブレイクした方です。

 

どのような経歴の俳優さんなのかプロフィールをまとめてみました。

 

www.instagram.com

中尾暢樹(なかお まさき)プロフィール

 

生年月日:1996年11月27日 

出身地:埼玉県

身長:174cm

 

「暢樹」と書いて「まさき」て読むんですね。

 

中尾暢樹さんは、2016年のスーパー戦隊シリーズ『動物戦隊ジュウオウジャー』で、ジュウオウイーグル/風切大和役として主演を務めブレイクされた方です。

 

 

番組開始当初、「テレビドラマ初出演!」「まっさらな19歳!」と宣伝されていましたが、実はすでにアイドルユニットとして多少の演技のキャリアは積んでいたようです。

 

中尾さんは、2015年12月までは『妖~AYAKASHI~』というアイドルユニットで活躍されていました。

中央の化け猫のようなキャラを演じていたのが中尾さんです。

『妖~AYAKASHI~』は、中尾さんと俳優の安川純平、東啓介、楡木直也、谷井優貴の5人からなる、妖怪を擬人化する、ということをコンセプトにしたアイドルユニットで、『憑き夜に踊れ』でCDデビューもしています。

 

しかし、中尾さんが『ジュウオウイーグル』に内定したことでグループは解散。

活動の維持ができなくなったためだと思われます。

他のメンバーにとっては残念でしょうが、その分、中尾さんには頑張ってもらいたいですね。

 

また、中尾さんはこの『妖~AYAKASHI~』の以前にも実はアイドルユニットとして活動していました。

 

それが『CHaCK-UP』です。

 

『CHaCK-UP』は、2014年の8月から舞台での講演をスタートしたアイドルユニットです。

宇宙人を演じる高校生たちのアイドル、というコンセプトだったようで、赤色の火星人☆マルこと火山武(ひやまたける)を演じていたのが中尾さんです。

こちらも「CHaCK-UP~銀河伝説~」などの曲をリリースしていました。

 

youtu.be

 

『CHaCK-UP』は今でも活動を続けているようですが、現在のメンバーからは中尾さんは抜けているようです。

 

そもそも中尾さんは、2013年に「D-BOYS」という若手俳優集団のオーディションでファイナリスト8人に残ったことが芸能活動のきっかけだったようです。

 

当時は埼玉県の中高一貫校に通う普通の高校生だったようですが、卒業後は芸能界に進むことを決めていたようです。

卒業証書に「中尾暢樹」と書かれていたそうなので本名のようです。

 

特技は「バルーンアート」だそうで、もしかするとドラマの中でバルーンアートとか披露してくれるかもしれませんね。

 

ドラマ『人は見た目が100パーセント』では、桐谷美玲さん演じる城之内純が通う美容室ルーチェの美容師の一人・岡部和人役で出演されました。

 

ドラマ『あいの結婚相談所』では大学生のアルバイト役として出演。

 

その後もドラマや映画に出演を続けています。

 

2019年5月には横浜流星さんとのW主演で映画「チア男子!!」橋本一馬役として出演されるので、ドラマと合わせて注目したいですね。

 

 

こんなプロフィールの中尾暢樹さん、戦隊ヒーローからブレイクした松坂桃李さんのように人気を得ることができるのか?

どんな演技をみせてくれるのか楽しみですね!

 

dorama-kousatsu365.com