小松彩夏|白衣の戦士に藤井雪乃役で出演|セーラーヴィーナス戦士の集まりがインスタで話題

ドラマ「白衣の戦士!」に女優の小松彩夏さんが出演。

小松彩夏さんが演じるのは、ナースの藤井雪乃役です。

 

脇役女優として多数のドラマに出演されていますが、2019年は勝負の年となるようです。

どのような方なのか調べてみました。

 

www.instagram.com

 

小松彩夏(こまつ あやか)プロフィール

生年月日:1986年7月23日

出身地:岩手県

 

小松彩夏さんは2003年に雑誌「CANDy」のモデルオーディションに応募したことがきっかけで大手芸能事務所アミューズに所属します。

 

愛らしいルックスが話題となり、すぐにアイドルとして頭角を現すと、実写版『美少女戦士セーラームーン』に愛野美奈子/セーラーヴィーナス役として出演を果たします。

 

 

この出演は、当時はそこまで大きな話題となることはありませんでしたが、後々、彼女にとって大きな意味を持つ作品となります。

 

というのも、この実写版『美少女戦士セーラームーン』には、北川景子さん、沢井美優さん、泉里香さん、安座間美優さんといった、その後に大ブレイクを果たすモデルが多数出演していたんです。

 

彼女たちとはこの作品を通して親友となり、毎年、4人それぞれの誕生日会などで定期的に集まり、その様子はSNSでバズる対象となっています。

www.instagram.com

小松彩夏さんも、この会合を「戦士の集まり」と読んでブログやインスタで報告しています。

一昔前は、アニメの実写版への出演と言えば、俳優にとって若手時代の黒歴史的に扱われることが多かったのですが、時代が変わりましたね。

 

さて、その後はドラマ「ダンドリ娘」に只野光役として主演。

「踊る大捜査線シリーズ」「バンビ~ノ!」「ブザービート」などにレギュラー出演。

 

ルックスがいいOLという役どころを中心に女優としてかなりの作品に出演されてきました。

 

そして17歳から17年間所属してきたアミューズを2019年3月で退社。

別の事務所に移籍した訳ではなさそうで、個人としてオフィシャルサイトを開設。

今後は個人事務所か、独立しての活動になるようです。

小松彩夏オフィシャルサイト Ayaka Komatsu

 

そんな中で、4月から「白衣の戦士!」にレギュラー出演ということで、複雑な思いを抱えながら演技に取り組まれています。

 

「戦士」というキーワードは、小松彩夏さんにとっては重要な意味がある言葉だと思うので、存分に力を発揮してほしいですね。

 

もしかすると、ドラマ内のネタとしてセーラーヴィーナスに変身する、なんていう演出があるんじゃないかと期待しているファンも多いんじゃないでしょうか。

 

dorama-kousatsu365.com