玄理 ( ヒョンリ ) プロフィール紹介 まどろみバーメイド ミストレス まんぷく 韓国人で日本育ちの女優

  • 2019年3月23日
  • 俳優
  • 71view

女優の玄理(ひょんり)さんについてご紹介します。

 

ドラマ「まどろみバーメイド」に伊吹騎帆役で出演されています。

 

ドラマ まどろみバーメイド あらすじネタバレ キャスト相関図 木竜麻生 玄理 八木アリサ 清水葉月 相島一之 忍成修吾 木下隆行 安部賢一 中村ゆりか 上川周作 余貴美子 田畑智子 大後寿々花 遠藤雄弥 – 資産運用マンのブログ

 

 

朝ドラ『まんぷく』では、萬平の信用組合の秘書・望月綾役を演じ注目されました。

 

 

玄理(ヒョンリ)プロフィール

 

www.instagram.com

生年月日:1986年12月18日 

 

出身:東京都

 

国籍:韓国

 

血液型:B型

 

所属事務所:ヒラタオフィス

 

玄理と書いて「ヒョンリ」と読みます。

 

かつては「玄里」という漢字を使っていましたが、よく間違えられるので今の「玄理」に2015年に改名したそうです。

 

名前からも察する通り、玄理さんは韓国人です。

 

ただ、生まれも育ちも日本の東京都で、大学は青山学院大学の法学部に通われていたそうです。

 

実家はかなりのお金持ちらしく、かつて「イチハチ」というバラエティ番組の「お嬢様芸能人NO.1決定戦」という企画に出演。

 

韓国のとあるホテルの最上階フロアを3年間貸し切りにしたところ、元アメリカ大統領クリントン氏が訪韓した際に部屋を貸してほしいと頼まれて貸したことがある、という仰天エピソードを披露されていました。

 

また、建築家の安藤忠雄さんが設計した家に住んでいたこともあるそうです。

 

ちなみに父はパチンコ店社長、母は建設会社社長、祖父は病院院長だそうです。

これは本物のお嬢様ですね。 

 

 

玄理のドラマ出演経歴

 

2009年にドラマ『恋のから騒ぎドラマスペシャルⅥ~ライバルの女~』に時田夢香役として出演したのがドラマデビュー作のようです。

 

その後、2010年に『フリーター、家を買う』に島田彰子役として連続ドラマ初出演を果たします。

 

2013年、映画『水の声を聞く』で初の主演に抜擢されると、その演技が高く評価され、第29回高崎映画祭の最優秀新進女優賞を受賞しました。

 

こちらはヒョンリさんをピックアップした動画です。2017年の『元、落語家 〜話が下手な元噺家のハナシ〜』スピンオフ版

youtu.be

 

2017年は『ウツボカズラの夢』にレギュラー出演。

玄理さんが演じるのは、志田未来さん演じる未芙由の義理の母、斎藤はるか役。

未芙由の父と不倫関係の末に再婚。未芙由を利用して彼女からすべてを奪おうとする、という役どころです。 

 

瑛太さん、深田恭子さんのドラマ『ハロー張りネズミ』第6話には整形した美女役としてゲスト出演。

 

『世にも奇妙な物語’17秋の特別編』第1話「運命探知機」に、豊田まどか役として出演されていた玄理さん。

 

2018年1月NHKドラマ『女子的生活』では、志尊淳さんの先輩OL・仲村さん役として出演されています。

 

NHKドラマは今回で3作目。「ミストレス」では子作りに悩む原田冴子役を演じています。

 

『ミストレス』相関図|山寺宏一・長谷川京子・水野美紀・玄理・大政絢・杉野遥亮・吉沢悠・筧美和子・細田善彦・篠田麻里子・佐藤隆太・森優作 – 資産運用マンのブログ

 

戸田恵梨香と親友

ヒョンリさんはインスタを頻繁に更新されています。

 

玄理 | Hyunri | 현리さん(@hyunri__official) • Instagram写真と動画

 

 戸田恵梨香さんとのインスタでも話題となりました。

  

www.instagram.com

なんと熱烈なキス画像をアップ!女性同士とはいえ、これはプライベートでも驚きの画ですね。

 

二人はドラマ『タイムパトロールのOL』で共演して以来の親友だそうです。

 

韓国ブームもまだまだ続いているので、今後の活躍が見込まれる女優さんなので要チェックです。