ドラマ わたどう 7話&8話最終回 打切り考察 真犯人 黒幕 共犯 横浜流星 観月ありさ 椿の父 あらすじネタバレ 私たちはどうかしている

ドラマ「私たちはどうかしている(わたどう)」第7話の感想、第8話最終回のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

※誤って今回の「私たちはどうかしている(わたどう)」8話最終回のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

ドラマ 私たちはどうかしている【8話最終回】あらすじ

椿(横浜流星)と除夜祭で対決することになった七桜(浜辺美波)だったが、椿の目のことなどが気になって集中できずに思うようなお菓子作りができない。

多喜川(山崎育三郎)は、そんな七桜を献身的に支えてくれる。

一方、栞(岸井ゆきの)は妊娠が嘘だったとあっさりとばらしてしまうが、今日子(観月ありさ)からは強引に椿との結婚を薦められてしまう。

そんな中、夕子(須藤理彩)から3年前の真実を告げられた椿は、七桜への想いが再燃してしまう。

対決を控える二人がお互いの気持ちを確かめ合い、ついに勝負の時が訪れる。

そして、18年前の事件の真相が明かされようとしていた!

ドラマ 私たちはどうかしている【8話最終回】インスタ

公式インスタより。

私たちはどうかしている 第7話 感想 第8話最終回 ネタバレ考察

ここからは第7話の感想と第8話最終回の展開を考察していきたいと思います。 当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

8話最終回打ち切り考察

ラブ&ミステリーとして、浜辺美波さんと横浜流星さんの恋の行方がどうなるのか、そして二人を結ぶ因縁の殺人事件の犯人は誰なのかという謎で展開されてきたストーリーですが、8話で最終回を迎えます。

通常、このクールのドラマは9話、もしくは10話で構成されるのですが、8話で最終回というと早いですよね。

犯人考察で大ヒットしたドラマ「あなたの番です」にも出演したキャストが何人も登場して、今回も盛り上がるのかと思われましたが、そこまで盛り上がりを見せることはありませんでした。

また、視聴率もそこまで伸びず、低迷してしまってことで打ち切りになってしまったのでしょうか。

真相を考察してみます。

結論から言うと、打ち切りではありません。

8話で最終回となりますが、2時間スペシャルなので、実質、9話まで放送したのと同じなので、ストーリーがカットされたということはありません。

これは、コロナで撮影ができずにずれ込んできた放送枠を調整するための措置だと思われます。

真犯人 黒幕 共犯者 横浜流星 観月ありさ

最終回までまったく真犯人がわからず、黒幕の存在も明かされていません。

ヒントとしては、予告動画で観月ありささんが、「私とあなたは共犯でしょ」と言っていることから、真犯人は観月ありささんとの共犯者だという可能性があるということくらいです。

そして、怪しい人物としては、吉沢悠さん、山崎育三郎さん、佐野史郎さん、和田聰宏さんあたりです。

しかし、どの人物も怪し過ぎてフェイクのような気がします。

なので、ここは大どんでん返しで、横浜流星さんが共犯者なのではないかと考えます。

というのも、横浜流星さん演じる椿は、何か大事なことを忘れてしまっているようです。そして、観月ありささんのアリバイを証言してしまっています。

もしこのアリバイが椿の勘違いで、忘れている何かというのが、自分が父親を殺害していたという記憶だとしたら。

観月ありささんは横浜流星さんを庇うためにこれまでの悪事を働いてきたということですね。

椿の父は丸山智己

椿の父親が誰なのかということについても大胆に予想してみます。

怪しい人物から除外されている、山崎育三郎さんの父親、丸山智己さんではないでしょうか。

吉沢悠さんが一番怪しいですが、彼は、丸山智己さんと観月ありささんの関係を唯一知っている人物で、二人のことを陰で支えてきたのではないでしょうか。

というのも、おそらく、吉沢悠さんが今の地位を築くことができたのは、丸山智己さんと観月ありささんの後ろ盾があったからで、その恩に報いるために、二人の関係の秘密を隠し通してきたのではないでしょうか。

丸山智己さん、最終回で活躍してくれることを期待しています。

ドラマ 私たちはどうかしている 関連情報まとめ

ドラマの関連情報をまとめました。 登場人物の関係がわかる相関図をまとめていますので、整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。 dorama-kousatsu365.com

ドラマ わたどう 6話&7話 浜辺美波 闇落ち 佐野史郎しぶとい 岸井ゆきのカワイイ ネタバレあらすじ考察 私たちはどうかしている

ドラマ わたどう 5話&6話 DNA鑑定は偽物 真犯人は多喜川説 吉沢悠 和田聰宏の秘密 あらすじネタバレ感想考察 私たちはどうかしている

ドラマ わたどう 3話&4話 高杉真宙 山崎育三郎の謎 真犯人は多喜川の父 丸山智己説 あらすじネタバレ感想考察 私たちはどうかしている

ドラマ 私たちはどうかしている 2話&3話 あな番キャスト4人出演 峯村リエ 「あの子」とは 横浜流星の色気 あらすじネタバレ感想考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 私たちはどうかしている 1話&2話 葉桜の俳句 掛け軸「不妾語戒」の意味 パトレン1号出演 真犯人は原作と別か あらすじネタバレ感想考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマの最新記事8件