ドラマ 半沢直樹2 第8話&9話 宮野真守も掴まれた おねしゃす 握手99.9ネタ タブレット福山 黒崎かっこいい去り際 こわっぱ 真田丸ネタ 児嶋一哉 あらすじネタバレ考察

ドラマ「半沢直樹2」第8話の感想、第9話のあらすじ、ネタバレ考察を含む内容をご紹介します。

※誤って今回のドラマ「半沢直樹2」第9話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

ドラマ「半沢直樹2」第9話 インスタ 動画

ドラマ公式インスタより。第8話の動画です。

ドラマ「半沢直樹2」第9話あらすじネタバレ

箕部(柄本明)によって敗北を喫したかに見えた半沢直樹(堺雅人)だったが、同じく金融庁を追われた黒崎(片岡愛之助)の「伊勢志摩ステート」というヒントから起死回生の一手を狙う。

ドラマ「半沢直樹2」第8話 感想 第9話 ネタバレ裏話

ここからは 第8話の感想、第9話のネタバレと裏話、考察していきたいと思います。

自殺していたのは牧野副頭取

第8話の冒頭で誰かが自殺しているシーンが放送され、「あれ?2時間ドラマ始まった?」と勘違いした方もいたのではないでしょうか。

このシーンのことは後ほど語られて、無実の罪を着せられてしまった牧野副頭取が自殺(もしくは箕部の手のものに殺された)という流れでした。

ここで。井川遥さん演じる新山智美が彼の秘書だった過去も明らかになりましたね。

すべては当時の審査部長だった段田安則さん演じる紀本常務が15年前に箕部への献金のためにしでかしたことだということはわかりましたが、それも完璧に証拠を隠滅させられていて打つ手なし。

ここからどうやって挽回するのか、来週が楽しみですね。

金融庁がネタ掴み宮野真守も掴まれた

金融庁が箕部の不正のネタを掴んでいたようですが、同時に宮野真守さんも片岡愛之助さん演じる黒崎によってあそこを掴まれてしまいましたね。

このネタはやるだろうと思っていしたが、ちゃんとやってくれてよかったです。

しかも、掴んでもぎ取るというくらいハードな動きでしたが、次のシーンでは何事もなかったかのようにたたずむ宮野真守さんが面白かったです。

 

大和田 おねしゃす 握手

以前に「お願いします」を強要されたことへのリベンジとして、今度は大和田が半沢に頼むことになりました。

土下座の時と同じく、プライドが邪魔をしてちゃんと言葉にできない大和田は「おねしゃす」となってしまいました。

そして、最後には、大嫌いな半沢と、仕事と割り切って握手を求める。

これって、「99.9刑事専門弁護士」で、佐田先生が松本潤さん演じる深山と嫌々握手するというネタをかぶせてきていた感じがしたのは私だけではないでしょう。

ただ、握手と言ってもほんの一瞬でした。そこが本当にこの二人が憎み合っていることの証明ということでしょうか。

タブレット福山登場

手を組んだ大和田の助けにより登場した、山田純大さん演じる福山。

前作でのキャラクターと同じで、タブレットを携えての登場でした。そして、しゃべり方が登場人物中最高ランクくらいめっちゃムカつきましたね。

次週も引き続き登場し、今度は及川光博さん演じる渡真利との絡みを披露してくれるようなので楽しみですね。

黒崎かっこいい去り際

大和田と並んで半沢のライバルとして火花を散らしてきた黒崎がここで舞台を降りることになってしまいました。

去り際にかつてのライバルである半沢に「焼きが回った」と言いながら、ヒントを渡すところは、バトル系漫画で強敵と書いて友と読む相手が、死ぬ間際に言い残すセリフのようでかっこよかったです。

去り方も哀愁ある感じで良かったですね。

3人まとめて倍返し

今回は箕部に完全に敗北した半沢ですが、ここから倍返しを狙っていきます。

「3人まとめて~」の先は、紀本常務、箕部、灰谷の3人でしょう。

そして、続く言葉は「倍返しだ!」だと予想されます。

ただ、1週間ひっぱって、そのままというのも芸がないので、「3倍返し」くらいは言うんじゃないでしょうか。

こわっぱ 真田丸ネタ

予告動画で流れたセリフで、柄本明さんが誰かに向かって「こわっぱ!」と叫ぶのですが、この相手はおそらく、児嶋一哉さんでしょう。

というのも、これは「真田丸」のパロディだと思われるからです。

ドラマ「真田丸」では堺雅人さんが主演されていたのですが、この「こわっぱ」というセリフは、西村雅彦さんと大泉洋さんとの間で行われたセリフのやり取りで、最終盤において、西村雅彦さんの息子役として出演した児嶋一哉さんが大泉洋さんから逆に「こわっぱ!」と言われてしまうという壮大なブーメランネタでした。

これを再現してくると予想されます。展開としては、半沢が何らかの方法で箕部の不正を追及する手を打ってきたことで、児嶋一哉さんが「半沢直樹は侮れませんよ」的なことを箕部に進言し、それが怒りを買って「黙れ小童!」と言われてしまうのではないでしょうか。

ドラマ「半沢直樹」 見逃し配信動画

Paraviで前シリーズ配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

前作の人物相関図を作成しました。

まずはシーズン1からじっくりおさらいしてみると世界観が広がります。

dorama-kousatsu365.com

ドラマ「半沢直樹2」関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。

dorama-kousatsu365.com

ドラマ 半沢直樹2 9月6日生放送 ネタバレ考察 未公開シーン 裏話 堺雅人 香川照之 及川光博 片岡愛之助

ドラマ 半沢直樹2 9月6日生放送 倍返しのその後描くストーリー 8話延期理由 階戸瑠李との関係 あらすじ予想ネタバレ考察

ドラマ 半沢直樹2 第7話&8話 超本気 女将 中野渡の関係 上戸彩 シーン増加理由 半沢と大和田ネクタイお揃 お願いします古美門 宮野真守 黒崎の餌食 さあさあ 一千万 白井大臣倍返し あらすじネタバレ考察 動画

ドラマ 半沢直樹2 第6話&7話 片岡愛之助ファイトまんまん 宮野真守 無言 カマキリ先生 銀行沈没 佃典彦 土下座バック 吉田羊登場 受け入れ先 トキワ自動車 あらすじネタバレ動画 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 半沢直樹2 第5話&6話 腐った肉 山西惇 真田丸 伊勢志摩空港 グレートキャプテン 鈴木壮麻 悪役 筒井道隆 裏切り者は井川遥説 あらすじネタバレ動画 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 半沢直樹2 第4話&5話 土下座野郎 うるせぇエンジン切れ 半沢と大和田もはや悟空とピッコロ 祝勝会プレモル 児嶋一哉登場 閣僚がウルトラマン あらすじネタバレ動画 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 半沢直樹2 第3話&4話 吉沢亮1000% 片岡愛之助下ネタ 死んでも嫌だね 柄本明 江口のりこ 筒井道隆登場 あらすじネタバレ動画 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 半沢直樹2 第2話&3話 おしまいdeath ミスター残念と白水銀行 岡社長 三木 広重 逆買収と吉沢亮 片岡愛之助登場 あらすじネタバレ動画 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 半沢直樹2 第1話&2話 滝藤賢一降板理由 佃製作所株価 倍返しvs恩返し 大和田のスマホ 戸次重幸登場 あらすじネタバレ動画 – 資産運用マンのブログ

広告

 

ドラマの最新記事8件