ドラマ 半沢直樹2 9月6日生放送 倍返しのその後描くストーリー 8話延期理由 階戸瑠李との関係 あらすじ予想ネタバレ考察

ドラマ「半沢直樹2」9月6日生放送の展開予想ネタバレ あらすじ 考察を含む内容をご紹介します。

 

当初予定していた8話の放送が急遽延期され、生放送にさし変わった理由は何なのか。

先日お亡くなりになられた女優・階戸瑠李(しなと・るり)さんとの関係はあるのか。

 

※誤って今回のドラマ「半沢直樹2」9月6日生放送のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

ドラマ「半沢直樹2」 インスタ 

ドラマ公式インスタより。朗読劇が行われます。

www.instagram.com

 

ドラマ「半沢直樹2」9月6日生放送 8話延期理由 考察

突然、公式サイトで発表された第8話の延期と、代わりの生放送の発表に、ファンも騒然となっていました。

 

7話が放送された8月30日(日)の時点では、とくに放送が延期されるような雰囲気はなかったのですが、9月1日(火)になっていきなり事態が急変したようです。

 

この数日の間になにかあったのでしょうか。

 

生放送をするということは、スタッフ陣には仕事をする余力が十分にあるということなので、番組制作になにか支障が出ているということはなさそうです。

 

考えられる理由はいくつかあります。

 

8話、もしくはその先の展開で重要な役どころとなる出演キャストがこの先の演技ができなくなってしまい、脚本を書き換える必要が出てきたのではないかということ。

 

全てを撮影し直すということは無理ですが、該当のシーンだけを差し替えるくらいなら2週間あればなんとかなると思われ、そのための時間稼ぎとして生放送を企画したという可能性はあると思います。

 

いずれにしても、出演者が誰なのか、内容はどうなるのか、まったく明かされていないので、今回の生放送が制作陣として予期せぬ事態であることは確かです。

 

ドラマ「半沢直樹2」9月6日生放送 あらすじ予想

 今回の生放送の内容がどんなものになるのか予想してみました。

 

本編に関わるような内容は放送できないと思うので、サイドストーリー的なものになると思います。

 

登場する人物としては、半沢直樹によって倍返しを食らった人、もしくは、半沢に救われた人が中心となってくるのではないでしょうか。

 

ちょうど、この9月12日、13日には、そういった内容の朗読劇「感謝の恩返しスペシャル企画 朗読劇 半沢直樹」が、新国立劇場で開催されます。

 

それによると、以下のようなストーリーが展開されるとのことです。

賀来賢人さん演じる森山と、尾上松也さん演じるスパイラル社長・瀬名がある女性がからむ大ゲンカをしてしまうストーリー。
電脳雑技集団の社長夫妻、南野陽子さん演じる平山美幸のその後のストーリー。
山崎銀之丞さん演じる太洋証券の広重がリベンジに燃えるストーリー。
土下座バックを披露した佃典彦さん演じる曾根崎が、意外な場所である人物と出くわしてしまうというストーリー。

もしかすると、この朗読劇の内容を、生放送で実際に演技を交えて撮影してしまうという可能性があるんじゃないでしょうか。

 

 

広告

 

  

ドラマ「半沢直樹2」9月6日生放送 階戸瑠李との関係

 

もう一つ気になるのが、先日、お亡くなりになられた女優の階戸瑠李さんとの関係です。

 

階戸瑠李さんは、第5話で丸岡商工のやる気のない女性社員役として出演し、短い出演時間にもかかわらずインパクトを残したことで話題となっていました。

 

そんな矢先の28日(金)に、所属事務所から発表された訃報。

それによると、持病が悪化して急逝されてしまったとのことでした。

 

8月30日(日)の第7話は階戸瑠李さんについて言及するようなテロップもなく、公式サイトにも何も発表はありません。

 

階戸瑠李さんが亡くなられたことが今回の生放送に関係しているのかは今のところ定かではありませんが、「半沢直樹」スタッフの方々も、驚きと悲しみに暮れているでしょうし、今はそっとしておいてあげたいところだと思います。

 

ドラマ「半沢直樹」 見逃し配信動画

Paraviで前シリーズ配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

前作の人物相関図を作成しました。

まずはシーズン1からじっくりおさらいしてみると世界観が広がります。

dorama-kousatsu365.com

 

 

ドラマ「半沢直樹2」関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。 

dorama-kousatsu365.com

ドラマ 半沢直樹2 第7話&8話 超本気 女将 中野渡の関係 上戸彩 シーン増加理由 半沢と大和田ネクタイお揃 お願いします古美門 宮野真守 黒崎の餌食 さあさあ 一千万 白井大臣倍返し あらすじネタバレ考察 動画 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 半沢直樹2 第6話&7話 片岡愛之助ファイトまんまん 宮野真守 無言 カマキリ先生 銀行沈没 佃典彦 土下座バック 吉田羊登場 受け入れ先 トキワ自動車 あらすじネタバレ動画 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 半沢直樹2 第5話&6話 腐った肉 山西惇 真田丸 伊勢志摩空港 グレートキャプテン 鈴木壮麻 悪役 筒井道隆 裏切り者は井川遥説 あらすじネタバレ動画 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 半沢直樹2 第4話&5話 土下座野郎 うるせぇエンジン切れ 半沢と大和田もはや悟空とピッコロ 祝勝会プレモル 児嶋一哉登場 閣僚がウルトラマン あらすじネタバレ動画 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 半沢直樹2 第3話&4話 吉沢亮1000% 片岡愛之助下ネタ 死んでも嫌だね 柄本明 江口のりこ 筒井道隆登場 あらすじネタバレ動画 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 半沢直樹2 第2話&3話 おしまいdeath ミスター残念と白水銀行 岡社長 三木 広重 逆買収と吉沢亮 片岡愛之助登場 あらすじネタバレ動画 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 半沢直樹2 第1話&2話 滝藤賢一降板理由 佃製作所株価 倍返しvs恩返し 大和田のスマホ 戸次重幸登場 あらすじネタバレ動画 – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件