ドラマ 私の家政夫ナギサさん 9話最終回&特別編 MIU404コラボ 瀬戸康史の恋 富田靖子と飯尾和樹は夫婦 あらすじネタバレ考察

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」第9話最終回の感想、特別編あらすじ、ネタバレ、打ち切り考察を含む内容をご紹介します。

 

 

※誤って今回のドラマ「私の家政夫ナギサさん」特別編ネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

  

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 特別編 インスタ

ドラマ公式のインスタより。

www.instagram.com

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 特別編 あらすじ

甘い新婚生活も少しずつ落ち着きを見せ始めたメイ(多部未華子)とナギサさん(大森南朋)。

1か月間の新婚生活で、ボロを見せ始めたメイに、さすがのナギサさんも苦言を呈して喧嘩になってしまう。

 

やり場のないモヤモヤを抱えた二人は、それぞれ周囲に愚痴をきいてもらうことに。

メイは薫(高橋メアリージュン)に話を聞いてもらうが、薫にも変化があってお互いに話をする。

一方のナギサさんは、ふたりの喧嘩の声を聞いていた田所(瀬戸康史)に話を聞いてもらうことにする。

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 第9話最終回 感想 特別編 ネタバレ展開予想

 ここからは第9話最終回の感想、特別編の展開を考察していきたいと思います。あたっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

広告

 

 

MIU404とコラボ

最終回では、ドラマ「MIU404」とのコラボがありました。

 

仕事の帰り道、大森南朋さんからの「卵を買ってきて」のメールを見て帰宅を急ぐ多部未華子さん演じるメイ。

 

そこでふと道路わきに目をやると、どこかで見たようなワゴン車が停まっていました。

近づいていくと、車体には「メロンパン」の文字と、中からは「機捜404~」という、無線の声が聞こえてくるではありませんか!

 

これはまさしく、星野源さんと綾野剛さんが覆面パトロールに使用しているメロンパン屋のワゴン車です。

 

さすがに二人の出演はありませんでしたが、ファンとしてはこれだけでもうれしいですよね。

 

今回、「私の家政夫ナギサさん」に「MIU404」がコラボしたという形なので、もしかすると、「MIU404」に「私の家政夫ナギサさん」コラボするということも考えられるので、次回の「MIU404」は、どこかでコラボがないか注意してみておいた方がいいかもしれないですね。

 

コラボするとしたら、ドーナツEPという怪しい薬物が出ているので、薬つながりで天保山製薬の名前がでてきたりすんじゃないかと予想しています。

 

富田靖子と飯尾和樹は夫婦

最終回で明かされたサプライズとして、富田靖子さん演じる支店長と、ずんの飯尾和樹さん演じる卸のおじさんが、実は夫婦だったということが判明しました。

 

この二人が夫婦だったと予想していた人はさすがにいなかったのではないでしょうか。

 

というのも、支店長はかなりやり手っぽい雰囲気だったので、卸の営業課長が夫なら、最初からメイや晴人とつないで、情報を聞き出させてやらないのはおかしいだろ~と思いますよね。

 

ただ、そこはドラマなので目をつぶりましょう。

 

それよりも私が個人的に気になったのは、「逃げ恥」で富田靖子さんの夫役を演じていた宇梶剛士さんが出演していたので、どうぜサプライズで夫婦でしたとするのなら、宇梶剛士さんの方を選んでほしかったなと思います。

 

最終回の展開が「お試し婚」的な流れになって、「逃げ恥と似ている」という意見が目立ってきたので、似すぎてくることを嫌ったのかもしれませんね。

 

瀬戸康史の恋

本編では残念ながらメイに振られてしまった瀬戸康史さん演じる田所ですが、家政夫を雇って気持ちを新たに頑張っているようです。

 

特別編では、その田所がどうなってしまったのかが描かれるようなので、誰かとまた新しい恋をしているのか気になりますよね。

 

個人的には、メイがおじさんのナギサさんとくっついたので、バランスをとって田所は、熟女の家政婦とくっつくという展開を期待していました。

 

しかし、派遣されてきたのは若い男性家政夫だったので、その線はなくなりました。

ただ、まさかのBL展開という可能性も無きにしも非ずなので、それはそれで「おっさんずラブ」な展開を期待します。 

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 見逃し配信動画

Paraviで見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 関連情報まとめ

関連情報をまとめました。

 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 8話&9話最終回打ち切り考察 三浦春馬遺作の影響 逃げ恥と同じ展開 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 7話&8話 ジャギ 高木渉登場 絵心無さ過ぎ似顔絵 メイ恋の行方 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 6話&7話 ナギサの元部下 箸尾さん 田所がメイに告白 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 5話&6話 大森南朋の過去知る謎の女 箸尾玲香役 松本若菜が登場 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 4話&5話 瀬戸康史の秘密は汚部屋 多部未華子と大森南朋をシェア 逃げ恥ネタ あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 3話&4話 肥後先生キャラ変 宮尾俊太郎 瀬戸康史 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 2話&3話 瀬戸康史 多部未華子 深田恭子 永野芽郁 UQ三姉妹コンプリート あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 私の家政夫ナギサさん 1話&2話あらすじネタバレ 多部未華子 大森南朋 関係どうなる – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件