ドラマ 竜の道 6話&7話 裏切りの連鎖 曽根村と竜二が対面 わたナギと被る あらすじネタバレ考察

ドラマ「竜の道」第6話の感想、第7話のネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「竜の道」7話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

ドラマ 竜の道【7話】あらすじ

芙有子(斎藤由貴)が亡くなったことで晃(細田善彦)は源平(遠藤憲一)を追放する計画を実行できなかった。

 

何かが振り切れたようにエニウェイズの契約にまい進する源平のスキをつこうと、竜一(玉木宏)は、曽根村会長(西郷輝彦)を使って次の手を打つ。

それは、源平に人殺しをさせるように仕向け、社会的に抹殺するというものだった。

 

しかし、ある人物に裏切られた竜一は、逆にピンチを迎えてしまう。

 

そんな中、竜一の身辺を探っていた記者の沖(落合モトキ)が美佐(松本穂香)に接触。

それがきっかけとなり、美佐は竜一が生きているのではないかと疑惑を持つ。そして竜二(高橋一生)の復讐を陰から支えているのではないかと不安に駆られる。

さらに、もし生きているのなら、和田は竜一なのではないかと気づき始めていた。

 

PR

 

ドラマ 竜の道【7話】インスタ

遠藤憲一さんのインスタより。

www.instagram.com

 

 

ドラマ 竜の道 6話感想 7話 ネタバレ考察

ここからは第6話の感想、第7話の展開予想、考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

裏切りの連鎖

第6話では、竜一に心酔していた晃が、母親が残した手紙をきっかけに源平との関係修復に傾いてしまい、土壇場で裏切るということになってしまいました。

 

竜一にとってはまさかの裏切りでしたが、ここから、裏切りが連鎖していく可能性はあります。

 

以前から竜一のことを怪しんでいた奈緒さん演じる凛子が、裏で何か動き始めそうですし、今野浩喜さん演じる砂川も、当初の生真面目キャラから調子乗りキャラになってしまったので、いつ裏切ってもおかしくない気がします。

 

そんな中で竜一は疑心暗鬼になり、竜二も自分を裏切るんじゃないか?と不安になってくるんじゃないでしょうか。

 

1話の冒頭で、竜一が竜二を殺す寸前まで追い詰めていたシーンにつながるには、最終的に何らかの理由で表面上でも竜二が竜一を裏切るということが発生すると思われます。

 

曽根村と竜二が対面

これまで竜一と竜二と血縁関係が匂わされてきた曽根村会長ですが、ついに「竜二に会わせろ」と言ってきましたね。

 

竜二に曽根村会長が会うと何が起こるのか、予想してみます。

 

考えられることとしては、竜二の顔をみて、「自分の若いころと似ている」と感じる可能性があります。

 

竜一は、整形して顔を変えてしまっているので、双子だったころの面影はありません。なので、曽根村会長の息子だったとしても、顔を見てもわからないでしょう。

 

しかし、竜二は顔はそのままなので、何か感じるところがあるんじゃないでしょうか。

 

これが竹内涼真さんとかならほくろとかでわかりやすいんですけど、高橋一生さんはそういった特徴がないので厳しいかもしれません。

 

また、すでに竜二の写真くらい見てるだろ、ということもあるので、今さら対面したからと言って何もないかもしれません。

 

ただ、曽根村会長には生き別れた子どもがいたことは事実で、残りの話数を考えると、竜一と竜二がその子どもだったという展開がベタですが一番可能性が高いと思います。

 

わたナギと被る

ストーリーが佳境に入ってきましたが、まさかの第7話は、裏で「私の家政夫ナギサさん」のスペシャル特別編が放送されることが決定しました。

 

これには、二つのドラマを立て続けにリアタイしていた人からすると、「どっちを観ればいいんだ~!」という辛い選択を迫られることになっています。

 

私もどちらもリアタイしてきた派なので、今回の放送が被ってしまうのは辛いですが、テレビを2画面にして片方は字幕で見て、あとからもう一度見直すなどの対策をとろうか検討します。

 

 

 

ドラマ 竜の道 見逃し配信

ドラマ「竜の道」の動画や見逃し配信を無料で見たい場合はFODの公式サイトをチェックしてください。

 

 PR

 

 

ドラマ 竜の道【6話】関連情報まとめ

 ドラマの関連情報をまとめました。

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ 竜の道 4話&5話 襲われる松本穂香 松本まりか 曽根村会長の息子の正体 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 竜の道 3話&4話 松本まりか落とした高橋一生 玉木宏ピンチ カギ握る奈緒 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 竜の道 2話&3話 遠藤憲一マフラー嗅ぐ 登場人物全員サイコパス ピンク部屋 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 竜の道 1話&2話 高橋一生がボコ橋 結末予想 ウロボロス 流星の絆 似ている あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

細田善彦 逃げ恥 森山ちがや 榮太樓総本舗の御曹司だった 3年A組 ニッポンノワール 出演 – 資産運用マンのブログ

あなたの番です スピンオフ扉の向こうHuluを無料で視聴|301号室 尾野幹葉( 奈緒 )|6月9日配信 – 資産運用マンのブログ

ドラマ 凪のお暇 10話最終回 ネタバレあらすじ 凪は慎二を選ぶ 円のお暇 スタート 高橋一生 中村倫也 黒木華 唐田えりか – 資産運用マンのブログ

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件