ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 7話&8話 スコップ男の正体 大幡しえりガラケーの秘密 あらすじネタバレ

  • 2020年8月8日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 7view

ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第7話の感想、第8話のあらすじ、ネタバレと展開予想、考察を含む内容をご紹介します。

 

※誤って今回の「未満警察 ミッドナイトランナー」8話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

 

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー【8話】あらすじ

警官から奪った拳銃で強盗殺人が起こる中、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)は交番での実習を行うことになる。

そんな中、近くの民家に強盗が入り、住人の野々村玲子(銀粉蝶)が撃たれるという事件が発生する。

現場に駆け付けた二人は、狼狽えて動けない玲子の息子、晴至(松尾諭)を発見。しかし、すぐに部屋に閉じこもってしまう。

捜査にやってきた柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)だったが、柳田は全く事件に身が入っていない様子だった。

一方、連続猟奇殺人犯「スコップ男」とされた天満の姉弟が起こした立てこもり事件以来、様子がおかしい橘冬美(大幡しえり)は、ガラケーに何か秘密を抱えているようだった。

その頃。警視正の国枝(木下ほうか)は、何者かによって拉致されてしまっていた。

 

広告

 

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー【8話】インスタ

ドラマ公式インスタより。

www.instagram.com

 

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 第7話 感想 第8話 ネタバレ考察

ここからは7話の感想と第8話の展開を考察していきたいと思います。

当たっていたらネタバレになってしまうかもしれません。

 

スコップ男の正体

第7話では、佐戸井けん太さん演じる天満の無実が実質的に証明されました。

しかし、警察内部の人間によってその証拠が消されてしまい、ジロちゃんとカイ君は「グーとパー」をできずに終わってしまいましたね。

こうなったら、もはやスコップ男の正体を突き止めて、真犯人として逮捕する以外に天満を救い、姉弟の無念を晴らす方法はないでしょう。

 

そのスコップ男ですが、どうやら国枝警視正を拉致して監禁するようです。

どうしてそのような行動に出たのかは謎ですが、事件を起こすからには何かしらのメッセージを発したいという意図があるということ。

スコップ男の不可解な行動の理由は一体何なのか。そこがこの事件を解くカギにもなりそうです。

 

そもそも、9年前に最初の事件を起こし、そして今また犯行を再開した理由は何だったのか。

 

第8話ではおそらく明かされず、第9話以降に引き継がれることになりそうです。

 

広告

 

 

大幡しえりガラケーの秘密

大幡しえりさん演じる黛冬美は、古い携帯電話の中に何か秘密のデータを隠し持っているようです。

 

今時の子がガラケーなんて使うとは思えないので、これは恐らく誰か別の人物の持ち物だったものだと思われます。

その持ち主は一体誰なのか。そして、それは元の持ち主から託されたものなのか、それとも期せずして保持することになってしまったものなのか。

 

また、そのガラケーにはどんな秘密があるのでしょうか。

携帯電話番号に意味があるのか。それとも、写メかなにか画像が残されているのか。

もしかして動画?

 

立てこもり事件の後から様子がおかしくなっていることから、これはスコップ男につながる秘密のように思えますが、この事件と大幡しえりさんの関係は一体何なのでしょうか。

 

 

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 第8話 見逃し無料動画配信

Huluで見逃し動画の配信があります。

見逃してしまったけど、これだけは見ておきたい!

ということであればぜひチェックしてみてください。

 

広告

 

hulu

 

 

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 関連情報まとめ

登場人物の関係がわかる相関図を作りました。

整理してみたいという方はこちらをチェックしてみてください。

 

dorama-kousatsu365.com

  

ドラマの関連情報をまとめました。

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 6話&7話 ムラタミキの正体 吉瀬美智子 伊勢谷友介の過去 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 5話&6話 太郎役は誰 長谷川京子 柿澤勇人 木下ほうかゲスト 悪人確定 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 4話&5話 桜田通 蓮佛美沙子 高橋努 渋江譲二 仮面ライダー電王&威吹鬼登場 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 3話&4話 ゲスイケメン 忍成修吾登場 なぜかセリフ少ない上白石萌音 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 2話&3話 謎解き お色気 アクション 飽きさせない展開 上白石萌音 前後編で解決 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ 未満警察 ミッドナイトランナー 1話&2話 カイ君&ジロちゃん コンビ あらすじネタバレ 中島健人 平野紫耀 上白石萌音 真木よう子 – 資産運用マンのブログ

広告