ドラマ MIU404 第7話&8話 菅田将暉正体判明 薬 成川 盗聴器 アンナチュラルコラボ あらすじネタバレ考察

2020年6月スタートのドラマ「MIU404」第7話の感想、第8話のあらすじ、ネタバレ考察を含む内容をご紹介します。

 

 

 

※誤って今回のドラマ「MIU404」第8話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

ドラマ MIU404 第8話 インスタ

ドラマ公式インスタより。 

www.instagram.com

 

ドラマ MIU404 第8話 あらすじ

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)は山中で見つかった男性の変死体現場で、残された文字を発見する。さらに特徴的な創傷も見られたことから、連続猟奇殺人の可能性が浮上する。

事件の捜査は一課の管轄となるが、伊吹と志摩も捜査会議に参加し、刑事・刈谷(酒向芳)の捜査に加わることになる。

しかし、志摩の過去の因縁から一課とはそりが合わない。

そんな中、不自然死究明研究所、通称「UDIラボ」を訪れた伊吹と志摩は、臨床検査技師のミコト(石原さとみ)には会えなかったが、坂本(飯尾和樹)という技師と出会う。

また、被害男性の最初の事件を担当した刑事が恩師の蒲郡(小日向文世)だった事を知った伊吹と志摩は、蒲郡から話を聞く。

 

ドラマ MIU404 第7話 感想 第8話 ネタバレ考察

ここからは 第7話 感想の感想、第8話のネタバレと裏話、考察していきたいと思います。

 

広告

 

菅田将暉の正体は久住

菅田将暉さん演じる謎の男の正体がわかってきましたね。

名前は久住というようです。ただし、これが本名かどうかは怪しいところです。

大金をポンと出し、目の前でマジックのようなものを見せ、言葉巧みに相手の心を掴む様子は、悪の典型的なキャラクターという感じ。

また、クリームソーダに入れたのは何か麻薬的なものではないでしょうか。

これで薬から抜けられなくして、さっき渡した数万円なんかよりよっぽど大金を成川から巻き上げていくんでしょう。

 

成川は、この久住によって悪の道に完全に引き入れられてしまいました。

それが彼の「現在地」ということを示した第7話でした。

タイトルの使い方が上手いですね。

成川は、あの「分岐点」で捕まっていれば、こんな更なる悪の深みにはまっていくことはなかったでしょう。

今回の犯人と共犯で殺された男のように、このまま無駄な10年間を過ごすことになってしまうのでしょうか。

 

盗聴器の犯人は

麻生久美子さん演じる桔梗の家から発見された盗聴器。

その盗聴器を使って、何者かが家の前で音声を聞いていたが、車で逃走してしまったようです。

 

黒川智花さん演じる羽野麦を狙った者の犯行だとは思いますが、犯人は一体誰なのでしょうか。

こちらの事件と菅田将暉さんの事件が交差するような展開となるのか、注目です。

 

アンナチュラルコラボ第2弾 飯尾和樹

ずんの飯尾和樹さん演じる坂本がUDIのメンバーとして登場します。

前回に続いて「アンナチュラル」コラボ第2弾と言うことで、第3弾、第4弾を期待してしまいますね。

石原さとみさんは「アンサングシンデレラ」に出演中なので、さすがにチョイ役でも出演はむずかしいでしょうが、窪田正孝さん、竜星涼さん、井浦新さんらの出演を期待しています。

 

 

ドラマ MIU404 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ MIU404 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。 

 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ MIU404 第6話&7話 アンナチュラルとコラボ ミコトが解剖 King Gnu 井口理 メロンパン配達員 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第5話&6話 志摩の過去 ウィスキーとランタン 村上虹郎 死の真相 GOTO強盗 あらすじネタバレ考察 – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第4話&5話 エトリ正体は菅田将暉 渡邉圭祐 どっち 黒川智花の正体は羽野麦 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第3話&4話 菅田将暉 鈴鹿央士 レギュラー追加 美村里江ゲスト出演 黒川智花 正体は? あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第2話&3話 あらすじネタバレ アンナチュラル コラボ 機捜うどんブームくるか 志摩は大切な人亡くしている説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第1話&2話 あらすじネタバレ 志摩の過去 星野源 綾野剛 コウノドリとは違うコンビ – 資産運用マンのブログ

 

 

広告

 

 

ドラマの最新記事8件