ドラマ MIU404 第5話&6話 志摩の過去 ウィスキーとランタン 村上虹郎 死の真相 GOTO強盗 あらすじネタバレ考察

  • 2020年7月24日
  • 2022年2月6日
  • ドラマ
  • 44view

2020年6月スタートのドラマ「MIU404」第5話の感想、第6話のあらすじ、ネタバレ考察を含む内容をご紹介します。

 

 

 

※誤って今回のドラマ「MIU404」第6話のネタバレ考察記事に来てしまった方、ネタバレや考察自体が苦手な方はお戻りください。

 

 

ドラマ MIU404 第6話 インスタ

ドラマ公式インスタより。 

www.instagram.com

 

ドラマ MIU404 第6話 あらすじ

伊吹(綾野剛)は、志摩(星野源)の「相棒殺し」という噂が気になる。

志摩は話をしようとしないため、九重(岡田健史)に協力してもらい、志摩の過去に何があったのか調べることにする。

すると、志摩が捜査一課時代に、タリウムを使った連続毒殺事件を捜査していたこと、そして、配属されたばかりの新人刑事、香坂義孝(村上虹郎)とバディを組んでいたことが分かる。

しかし、香坂は志摩と捜査で衝突を繰り返しており、ある日、古いビルの下で死んでいるのが発見されたのだった。

香坂の死に志摩が関与しているのか。

一方、特派員REC(渡邉圭祐)の元には、成川岳(鈴鹿央士)からたすけを求めるメールが届いていた。

謎の男(菅田将暉)に脅されている様子の成川の命運は?!

 

ドラマ MIU404 第5話 感想 第6話 ネタバレ考察

ここからは 第4話 感想の感想、第5話のネタバレと裏話、考察していきたいと思います。

 

広告

 

ウィスキーとランタンの謎

志摩の過去が少しずつ明かされていきますが、第5話では、志摩が過去を回想するシーンの中で、ウィスキーとランタン、サンダルを履いて倒れている人の足が映っていました。

 

これが何を意味しているのか、このシーンだけでは分かりませんでしたが、エンディングでこの謎を解くカギがでてきましたね。

 

捜査一課の刑事と思われる人間が呟いた「相棒殺し」の言葉。

 

これが恐らく、志摩を苦しめている過去の忌まわしい事件だと思われ、この事件の真相を暴く重要なカギとなるアイテムが、「ウィスキー」「ランタン」「倒れた人」ということになりますね。

 

 

村上虹郎演じる香坂の死の真相

 

村上虹郎さん演じる香坂の死の真相は一体何なのでしょうか。

 

毒殺事件を追っていたということで、犯人に気づいた香坂が一人で逮捕しようとしたところを逆に返り討ちにあって殺されたのでしょうか。

 

志摩のあだ名が「相棒殺し」と言われているということは、香坂の死は殺人として捜査されたという可能性があります。

当然、犯人は志摩ではないと思われますが、一部の警察官からは仲間殺しの容疑をかけられたままということになり、それはつまり、事件の真犯人はまだ捕まっていないということになります。

 

そんな中で少しずつ志摩と伊吹に近づきつつある菅田将暉さんの動きが気になります。

麻生久美子さんの方の事件で同行が気になる「エトリ」という男も謎なので、これらの人間関係が一つの事件につながっていくことになるのか、これからの展開に注目です。

 

GOTO強盗

第5話でGoToと強盗をかけた演出がありましたが、これはGoToキャンペーンを揶揄した演出なのでしょうか。

 

SNSではそういった演出だったと考える投稿が多く見られたことから、脚本家の野木亜紀子さんが異例のツイッターを投稿。

 

この第5話の脚本を書いたのは3月であり、現在行われているGOTOキャンペーンと重なったのは単なる偶然だと発言されています。

 

これも人気脚本家ならではの事件かもしれませんね。

 

ドラマ MIU404 見逃し配信動画

Paraviで最新話の見逃し配信中です。

無料体験中なので、試してみるのもありだと思います。

 

 

ドラマ MIU404 関連情報まとめ

過去の放送回や関連情報をまとめました。

出演者情報などをご紹介します。 

 

dorama-kousatsu365.com

 

ドラマ MIU404 第4話&5話 エトリ正体は菅田将暉 渡邉圭祐 どっち 黒川智花の正体は羽野麦 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第3話&4話 菅田将暉 鈴鹿央士 レギュラー追加 美村里江ゲスト出演 黒川智花 正体は? あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第2話&3話 あらすじネタバレ アンナチュラル コラボ 機捜うどんブームくるか 志摩は大切な人亡くしている説 – 資産運用マンのブログ

ドラマ MIU404 第1話&2話 あらすじネタバレ 志摩の過去 星野源 綾野剛 コウノドリとは違うコンビ – 資産運用マンのブログ

ドラマ コウノドリ 相関図 綾野剛 松岡茉優 吉田羊 星野源 大森南朋 坂口健太郎 清野菜名 山口紗弥加 平山祐介 浅野和之 江口のりこ 古畑星夏 宮沢氷魚 綾戸智恵 松本若菜 佐々木蔵之介 あらすじネタバレ – 資産運用マンのブログ

 

 

広告